『このボディで飛行機、戦闘機撮影されている方』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:-15,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (154製品)


価格帯:¥205,000¥290,399 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:-15,000円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『このボディで飛行機、戦闘機撮影されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 かいCさん
クチコミ投稿数:36件

α7Vを使って飛行機ないし戦闘機を撮影している方いらっしゃいましたら、参考にさせて頂きたくレンズは何を使っているか教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:22546527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/03/21 00:45(1年以上前)

 例えば、GANREFの写真検索で「α7V 飛行機」と入力すると何枚か出てきますが、結局、どういう場所から、どういったイメージで撮影するかではないでしょうか?

 私はキヤノンですけど、シチュエーションによって、フルサイズの魚眼から、APS-Cの600ミリのズームまで使います。

書込番号:22546642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/03/21 07:21(1年以上前)

戦闘機ならマイクロ43

書込番号:22546882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/21 09:16(1年以上前)

かいCさん、

まずは、どのようなレンズでどんな風に撮れるかのチェックということで GANREFやPHOTOHITO、αcafeなどの作例・作品例サイトを御自身で見て歩かれるのが一番かと思います。たとえば、

https://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/lately/searchphrase/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E7%A5%AD/

戦闘機の編隊飛行みたいなのでしたらSEL70300GとかSEL100400GMがアルアルのチョイスでますが、被写体さえ決まればお勧めレンズが決まる、というものではありません。停まっているとき、離着陸のとき、飛んでいるとき、飛行機単体・部分として撮りたいとき、風景の一部にしたいとき、被写体に近づける・近づけないの別 etc で色々変わります。

書込番号:22547067

ナイスクチコミ!3


toshiwa65さん
クチコミ投稿数:3件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/03/21 17:46(1年以上前)

飛行機撮影は伊丹空港しか行ったことがありませんが、私はSONYα7IIIにレンズはSONY FE1.8/85の単焦点レンズで夕方の着陸機を撮っています。
暗くなっても結構ピントはきています。撮影サンプルはSONY FE1.8/85のレンズにレポートしています。

書込番号:22548191

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング