LEVEL-M0B3-R5G-VHR [Windows 10 Home搭載] AMD Ryzen 5/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/Radeon Vega
iiyamaの直販サイトで購入するメリット
- 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得 ※一部製品を除く
- 24時間365日コールセンターで安心
- 全国店舗ネットワークで安心サポート
CPU種類:AMD Ryzen 5 2400G コア数:4コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:240GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
LEVEL-M0B3-R5G-VHR [Windows 10 Home搭載] AMD Ryzen 5/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/Radeon Vegaiiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月 7日
『まさかのカクカク地獄』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > iiyama > LEVEL-M0B3-R5G-VHR [Windows 10 Home搭載] AMD Ryzen 5/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/Radeon Vega
以前持っていた3年前のALIENWARE X51というゲーミングPCが壊れてしまったので新たにこのPCを買いました。
自分はあまりPC性能について詳しくないですがSSDやメモリ16GBは十分な性能かと思い選びました。
ドラゴンズドグマオンラインというPS3、PS4、PCで出来るオンラインゲームをやっているのですがALIENWARE X51では何の不満もなくスムーズに動いていたのに、このPCで始めたときはカクカクし頻繁に途切れ途切れの状態になり少しカメラアングルを移動すると処理が追い付いてないようにブレて文字も景色も見えない状態になります。
このゲームは正直グラフックなどもPS3レベルの低画質ですし、ゲーム設定で最低の画質、エフェクト無しに設定していてもカクカクし、走ると他のオブジェクトの表示が遅れ表示されるまで見えない壁があるかのように止まることが多いです。
ちなみに回線の問題ではなくドラゴンズドグマオンラインを同じ回線でPS4でやっている際はヌルヌルと何の支障もなく動いています。
ゲームに対する支障はこのゲームだけではなくFallout4をやった際のことです。
以前のPCからやっていて、そのときは何も不満はなかったのですが、このPCで始めた途端、画面の色がおかしくなり空の色が黄色になったりウィンドウの色がオレンジになりました。
ゲームを終了してもウィンドウズの画面にも影響が出てウィンドウの色がオレンジになったりしたのでサポートセンターに連絡してその件は何とか解決できましたがドラゴンズドグマオンラインの件は全く解決できませんでした。
自分でもネットで色々と調べてQoSパケットスケジューラー、オフロード、SNPを無効、セキュリティソフトOFF、コルタナ無効、回線の速度を上げる方法、ドライバの設定、パフォーマンス優先などありとあらゆる方法を試し少しだけ良くなりましたが今でもカクつきは直らずとてもネットゲームが快適にできる環境ではありません。
サクサク動き、読み込みを段違いに早くしたいと思いこのゲーミングPCを買ったのに最悪の結果となってしまいました。
購入してしまった悔しい気持ちと、自分以外の方に自分のような残念な思いをしてほしくない為、このように厳しい意見を書かせていただきました。
書込番号:22029192
1点
まぁ所詮内蔵グラフィックですから。
ALIENWARE X51に何が積まれてたかしらないけど、
ALIENWARE X51のグラボのほうが性能あったかと。
書込番号:22029206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCに詳しくない人でもCPUやGPUがしょぼいとゲームができないってことくらい知ってると思うんですが・・・。
ALIENWARE X51と比べてCPU性能が85%程度。グラフィック性能が50%程度。
ついでに値段が45%程度ですか?
まぁ、そんなもんなんじゃないですか?
他の人にアドバイスできるとしたら買う前に調べようってことですね。
書込番号:22029225
8点
電源設定をハイパフォーマンスになっているか確認してください。 省エネモードになっているとクロックが低いままです。
書込番号:22029271
1点
X51がGTX660搭載品だったとしても、全く及びません。ドラゴンズドグマオンラインの推奨動作環境であるGTX 570は更に上です。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Radeon-RX-Vega-11-vs-GeForce-GTX-660-vs-GeForce-GTX-570/3893vs2152vs15
このPCでプレイするにはHD解像度に落として、各種設定を最低にするしか無いでしょう。
メーカの説明にあるように、ライトユーザー向けのゲームPCです。
書込番号:22029324
2点
>3年前のALIENWARE X51というゲーミングPCが壊れてしまった
逆にこれが気になりますね。
3年程度で壊れる既製品っていうのもどうなんでしょう、という感じで。
ネットで色々調べる事ができる、PC内設定も色々やることができるのに、
購入前に事前に調べないのは単純にご自分のミスではないかと思うますがどうでしょう。
GPUは外付けではなく、内蔵GPUなのはすぐ分かりますし、
想定の性能・不具合などは正しいか適当なのか、動画などを通じて確認もできますよ。
書込番号:22029403
0点
このiiyamaのPCはCPUの内蔵GPUの軽いゲーム用PCなので重いゲームは無理です。
ALIENWARE X51に搭載のGTX 960に比べると全然性能不足です。
ALIENWARE X51よりも性能アップしたいのならGTX1060あたりを購入して追加してみては?
350W電源でもゲーム時にMAX250Wくらいなので、GTX1060でも何とかなるかと思います。
https://chimolog.co/bto-gpu-vega-m-gh/#GPU
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718008/
書込番号:22029836
1点
スレ主さんはコンシューマ買ってた方が幸せですな。
これをゲーミングPCと言い切るあたりがそれを示しています。
グラボ刺すとしても自己責任だし、グラボ買うならps4買った方が安いよ。
そのパソコンは作業に回してどうぞ。
GTX1060でもつけてみる気概があるならやってみてどうぞ。
グラボのお作法やpc内部の触り方は調べてね。
スレ主さんに残念な思いをして欲しくない為、このように厳しい意見を書かせていただきました。
書込番号:22029894 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカーのHPでもゲーミングパソコンって紹介されているので詳しくないと誤解されそうですね(^_^;)
他の方も仰られているようにグラボを積んでいないので重めなゲームをやるには厳しいスペックです(オンボードの中では優秀ですがグラボと比べると差があります)
パソコン工房の店頭で購入されたのであれば同じ店舗でグラボの取り付け相談をされては如何でしょうか?
グラボを取り付ける際は電源容量が350Wと少ないため、ご自分で部品を判断されるよりは店頭で相談することをおすすめします。
書込番号:22032074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ryzen 2400G Radeon Vega 11 Graphicsは、CPUとグラボのドライバが別なので、簡単・イージーインストラーだと入らないので、手動で入れます、マザボメーカーから探して、入れてみて下さい。因みにマイRyzen 2400Gのパフォーマンスが落ちたので、GTX1060入れてみましたが、動きが速過ぎ?で色的にも不満でした、相性的には疑問ですね、潜在能力はGT1030弱の性能だと思います。
書込番号:22035658
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > LEVEL-M0B3-R5G-VHR [Windows 10 Home搭載] AMD Ryzen 5/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/Radeon Vega」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/03/16 18:06:30 |
この製品の最安価格を見る
LEVEL-M0B3-R5G-VHR [Windows 10 Home搭載] AMD Ryzen 5/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/Radeon Vega
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








