VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- WQHD(2560×1440)の解像度を備えた31.5型液晶モニター。
- 「SuperClear画像補正技術」を採用したIPSパネルの搭載で、画面の上下左右方向の視野角は178度を達成。
- ゲーム、映画、ウェブ、テキスト、モノ、Macの6つのプリセットから選択できる、独自のビューモードを搭載している。



PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
飯山のProLite E2773HDS(27インチ)をメインに使っておりましたが、先日
VX3276を追加してマルチディスプレイにしました。
E2773HDSと比較して発色や視野角はこちらの方が良いのですが、やや発熱があり
部屋の温度が上がります。(今年は五月下旬で夏の様です。)
特に本体下部を触ると熱を持っているのがわかります。
ProLiteはひんやりしています。
消費電力は両方とも45W程度なのですが、なぜこちらがこんなに熱いのか?
これを使っているみなさんも発熱していますか?
冬は重宝しますが、これからの季節はちときついです。
書込番号:21836505
0点

>消費電力は両方とも45W程度
実測値ですか?
ProLite E2773HDS-Bの仕様は、 標準28W(最大49W)と」なってますが
書込番号:21836565
1点

>ProLite E2773HDS-Bの仕様は、 標準28W(最大49W)と」なってますが
改めて確認すると、おっしゃるとおり標準で28Wでした。
こちらの確認不足ですいません。
VX3276は標準で50Wですから、多少の発熱は仕方ないというところでしょうか。
まぁ、リビングに置いてある10年前のレグザに比べると大した事ないのですが。
書込番号:21836805
0点

使用方法で状況が異なるのかもしれませんが、自分の所有機は下部がほんのり暖かいと感じられる程度です。
人によって体感は違うと思いますが、室温があがるほど熱いとは感じられませんでした。
書込番号:21839602
0点

自分のものはモニター部ではなくViewSonicと書かれたロゴの辺りがかなり熱いです。
こんなものなのか初期不良か何かなのか?う〜ん・・・・・
書込番号:21864830
1点

先週届きました。
朝から使用中のモニターを昼に計測しました。
赤外線温度計で 下部を測温すると 27度設定の部屋で左右温度は35.4度 中央が36.4度でした。
参考までお知らせいたします。
表示部の温度
上部 左右は27度 中央27.2度
中間 左右 28度 中央30度
下部 左右 32度 中央35度
下部のフレーブは上記の温度です。
電源内蔵ですとやはり発熱が有るのか? Philipsの27" フルHDモニターは電源が別なので今まで気になりませんでした。
書込番号:21969501
0点

私も1ケ月ほど前に購入しましたが発熱は結構ありますね、対策として裏面に小型の扇風機で風を当ててますwあと省電力モードに変更しました(効果があるかわからないけど)。
発熱の場所ですが下部のアルミの部分と裏面下部です、操作ボタンを触って熱くてびっくりしました。
この発熱が液晶パネルに問題が無いかだけが心配です。
書込番号:21991354
0点

普段輝度30で使っていますが、輝度上げたら熱くなるかなと思い輝度100にしてみました。
下部の温度は多少上がりましたが、
部屋の温度が上がるとか、ぴっくりした、とかいうようなものではないです。
cadニンさんの測定結果でも室温+9度ですからね。
ちなみに、消費電力は、輝度30で19W、輝度100で39Wでした。(ワットチェッカ読み)
書込番号:21993691
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/22 21:35:26 |
![]() ![]() |
13 | 2022/10/20 21:14:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/14 8:39:45 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/01 10:22:53 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/26 18:43:40 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/19 15:41:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/15 10:10:58 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/28 6:14:03 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/26 14:48:20 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/05 22:49:51 |
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 349件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



