VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- WQHD(2560×1440)の解像度を備えた31.5型液晶モニター。
- 「SuperClear画像補正技術」を採用したIPSパネルの搭載で、画面の上下左右方向の視野角は178度を達成。
- ゲーム、映画、ウェブ、テキスト、モノ、Macの6つのプリセットから選択できる、独自のビューモードを搭載している。
PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
こんにちは。
VX3276-2K-MHD-7を購入して早速PCに接続してみたのですが、WQHDで表示されません・・・
下記の環境ではできないのでしょうか?自分で調べてみたところ、表示可能だと思うのですが、お気づきの点などありましたら、ご助言くださいm(_ _)m
・HDMI接続
・windows10 HOME
・グラフィックボード:GeForce GT520
→https://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gt-520-jp.html のスペックを見ますと、「最大デジタル分解能:2560x1600 」とあるので、表示可能と思いました。
よろしくお願いします。
書込番号:22496344
1点
補足です。
現在、ディスプレイ設定で、選択できる解像度の最大は「2560*1080」です。
そのひとつ下が「2048*1152(推奨)」となっていて、現在はとりあえずこの設定で利用しています。
書込番号:22496350
0点
はい、WQHDにならなかったので、バージョン391.35の最新ドライバを入れてみましたが、ダメなんです。
391.35-desktop-win10-64bit-international-whql.exe
書込番号:22496390
1点
WQHD表示くらいはこのグラボ無くてもオンボで動作するはずです。
PCの詳細はいかがですか? 自作?
書込番号:22496393
1点
DVIの方がデュアルリンクDVIっぽいので、
>「最大デジタル分解能:2560x1600 」
これはDVI使用時の可能性もあるかな、と。
ELSAのGT520搭載カードだと、HDMI使用時の最大が1080i/1080pなので、がんばってなんとか2560×1080表示してくれているのかも・・・・・・あんまり自信ないけど。
ELSAのカードの場合
http://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsboard/gladiac_gt520lp/index.html
書込番号:22496401
3点
どうもHDMI接続ですと 最高解像度での表示に、持って行けない様な感じですね。
過去のクチコミにも似たような質問があります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001038991/SortID=22149157/
DisplayPort→DisplayPortなら大丈夫みたいです。
変換アダプターを介してもHDMI→DisplayPortでは2K表示されなさそうです。
私はLet'sNoteを繋いでいるので、PC側にDisplayPortが無い為、仕方なくHDMI接続の2048×1152で使用しています。
書込番号:22496531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あずたろうさん、ありがとうございます。
> WQHD表示くらいはこのグラボ無くてもオンボで動作するはずです。PCの詳細はいかがですか? 自作?
はい、自作です。そして、グラボを外しオンボで接続しますと、WQHDで表示されました!!
安物ですが、グラフィックボードの方がオンボードよりも上位互換なのだろう、と考えていましたが、そうでもないのですね。
マザボはASUSのH97 PRO、CPUはIntel Core i5-4590 3.30GHzです。
HDMI接続でWQHDができました。ありがとうございました。
クールシルバーメタリックさん、ありがとうございます。
> DVIの方がデュアルリンクDVIっぽいので、
> >「最大デジタル分解能:2560x1600 」
> これはDVI使用時の可能性もあるかな、と。
> ELSAのGT520搭載カードだと、HDMI使用時の最大が1080i/1080pなので、がんばってなんとか2560×1080表示してくれているのかも・・・・・・あんまり自信ないけど。
ELSAのGT520搭載カードの情報、ありがとうございます。解像度の部分を見たところ、今回、まさにその通りの現象なのだと思いました。グラボがHDMI接続でのWQHDに対応していなかったのですね。
jamilo63さん、ありがとうございます。
> どうもHDMI接続ですと 最高解像度での表示に、持って行けない様な感じですね。
今回はHDMI接続でWQHDにて表示することができました。新情報?でしょうか笑
調べまくったのですが、ピンポイントで情報が出てこなかったので、後続の方の参考になれば良いですね。
皆様、どうもありがとうございました。原因も明確になり、感謝致します。
DisplayPort搭載のグラボを買うことを覚悟しましたが、出費せずに済みました!
書込番号:22496975
1点
>ボビムシさん
オンボードに切替で解決されたとの事、良かったですね!
HDMI接続でもボードの性能如何では 最高解像度表示出来るのですね。
新たな情報で、勉強になりました。此方こそ ありがとうございました。
書込番号:22497137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Let'sNote sx2ではMax1900×1200スペックなので、
http://s.kakaku.com/item/K0000670497/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
を中古で購入してWQHDで表示させるようにしてみました。
作業領域が広くなり、皆さんの高評価を更に実感出来ました。
書込番号:22514973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
jamilo63さん
解像度が上がってよかったですね!
私も快適に使用できています^^
こんなディスプレイが3万円ってお買い得な時代になりましたね〜^^
書込番号:22515872
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 21:35:26 | |
| 13 | 2022/10/20 21:14:26 | |
| 2 | 2021/08/14 8:39:45 | |
| 0 | 2021/03/01 10:22:53 | |
| 1 | 2021/02/26 18:43:40 | |
| 3 | 2021/02/19 15:41:29 | |
| 2 | 2021/01/15 10:10:58 | |
| 0 | 2020/12/28 6:14:03 | |
| 0 | 2020/12/26 14:48:20 | |
| 0 | 2020/10/05 22:49:51 |
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 349件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








