『もっと動いて』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

W-1200

PCでデジタル録音できるUSB端子付きダブルカセットデッキ

最安価格(税込):

¥48,177

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,177

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,177¥54,252 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W-1200の価格比較
  • W-1200のスペック・仕様
  • W-1200のレビュー
  • W-1200のクチコミ
  • W-1200の画像・動画
  • W-1200のピックアップリスト
  • W-1200のオークション

W-1200TEAC

最安価格(税込):¥48,177 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月下旬

  • W-1200の価格比較
  • W-1200のスペック・仕様
  • W-1200のレビュー
  • W-1200のクチコミ
  • W-1200の画像・動画
  • W-1200のピックアップリスト
  • W-1200のオークション

『もっと動いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-1200」のクチコミ掲示板に
W-1200を新規書き込みW-1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

もっと動いて

2024/07/01 10:26(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TEAC > W-1200

クチコミ投稿数:142件

あたしカセットデッキ好きで
何機種中古の全盛期のカセットデッキ買ったんだけどどれも音がおかしかったりすぐ壊れたり結局まともなデッキに会わない。今持ってるビクターのスリーヘッドデッキが一番長盛って1年ぐらいなんだけど最近挙動がおかしくなってきた。

モー疲れたわ。

スリーヘッドじゃないけど新品買えば疲れないかなと思って。
このデッキは音的に満足できると思われますか?
バイアスや同時モニターできないのは仕方ないから諦める。
でも録音した音が左右アンバランスだったりブツブツドロップアウトした音だったりボーカルがセンターにピタッと定位しなかったりとかってないわよね?

あたしそれが心配。

識者のアドバよろしくお願いいたします。

書込番号:25793717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/01 10:36(1年以上前)

>おドラさまさん
こんにちは

ワウフラッターが0.26%と少々高めなので、ピアノ曲などは

ブレが出るかもしれません。

定位に関しては、ダブルキャプスタンよりもシングルの方が、安定してますので、

位相ずれは、少ないかもしれませんが、テープの年数にもよりますので、

こればかりは、使ってみないと相性がわかりませんね。

走行性重視でダントツの安定を持っている機種は ナカミチでしたが、

値段が跳ね上がりますので、ニーズに見合わないでしょう。

書込番号:25793723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/01 10:40(1年以上前)

>おドラさまさん

> もっと動いて

ちょこまか動かさないでこれくらいにしたら

https://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/tc-r6.html

https://audio-heritage.jp/TEAC-ESOTERIC/player/x-10r.html

書込番号:25793731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/01 10:49(1年以上前)

畑中葉子

書込番号:25793745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/01 13:53(1年以上前)

>おドラさまさん

スペック的には(全盛期=前世紀の製品とは比べるべくもありませんが)TASCAMの業務用と変わりないので、メカ部は共用じゃないでしょうか。もはや選択肢はこれしかなさそうだし、それに賭けるしかないのでは?

80-90年代初めのまともな機種はゴム・樹脂部品(ベルト・ギア・プーリー・その他摺動部)が劣化してその復旧難易度は高く、私が2010年に買ったソニー最後のフルサイズデッキ(TC-WE475)でもゴム的にはヤバい時期(数ヶ月前押し入れにしまう前にはきちんと動きましたが)。

あとは、現存するラジカセや、比較的生産年の新しいミニコンポ(新しいものなら多分カセット部分の使用頻度は低い)を探すしかないのでは?

書込番号:25793965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2024/07/01 15:11(1年以上前)

>でも録音した音が左右アンバランスだったりブツブツドロップアウトした音だったり
>ボーカルがセンターにピタッと定位しなかったりとかってないわよね?

ヘッドのトラッキングがズレているからだろう。トラッキングがズレて録音されたものは
再生機器が変わるたびに指摘された状態になる。
ドロップアウトの原因はリールメカが原因だろう。早送り、巻き戻し操作を途中で止めて
ブレーキが利きリールメカが停止すれば問題ないが止まらなければテープがたるみ
傷つきドロップアウトの原因になる。

店頭で試すことお勧めします。

書込番号:25794057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/31 08:25(1年以上前)

現行品ではこの機種しかないのでいいか悪いかは買って見ないとわからないです。

メカは東芝のラジカセと同じではないかと推測しますが。

中古なら中道のCRシリーズ前のシリーズですね。リサージュ波形が微動だににしないのは凄い精度です。ソニーのDDなど足もとにも及びもしません。

2ヘッド機もなかなかすごい能力です。

書込番号:25832210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/26 22:31(1年以上前)

デッキのメンテナンスはしているのでしょうか?
アナログカセットデッキは定期メンテナンスをしないとヘッド、ピンチローラー、キャプスタンが汚れて音が偏ったり籠ったりするのでメンテナンスは必須ですよ。
アナログテープが全盛だった時代には、電気店にアナログカセットデッキ用のメンテナンス用品として、ヘッド用、キャプスタン用、ピンチローラーのゴム用のクリーニング液がセットになったものや、ヘッドの帯磁を解消する消磁器など販売されていました。

書込番号:25905462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件 W-1200のオーナーW-1200の満足度4

2024/10/07 11:28(1年以上前)

BGM程度に使っています

>おドラさまさん

どうも。使っていますが、テープ時代の普及機くらいには良いですよ。言い換えれば当時の上級機には及ぶべくもありませんが、それを言っても仕方ありません。当時の品は今や全て衰えているからであります。

私はこの機種を強くおすすめします。いま新に入手できる唯一にして最高のレコーダです。メカはオーレックスのAK1/2と共通ですが、まるでアンプが違います。これを買って不満ならテープは諦めてください。

あとは、もし新に録音なさることがあるのでしたらマクセルURは現行品はだめです。片ヨレ、歪、磁性體ムラがあり音楽用ではありません。少しまえに日立から電響社に移管されたのですが、この頃から質が悪くなりました。
フランスからRTMというテープが入ってきていて、すこし高価ですがそちらをおすすめします。

余談ですが…W-1200のプニプニパーマロイヘッドは一年ちょっとですり減りますから、長期保証を付けるか、長期的なヘッド交換費用は覚悟されてください。

書込番号:25917556

ナイスクチコミ!6


ズベ子さん
クチコミ投稿数:32件

2024/11/02 12:07(1年以上前)

ありがとう。とても参考になったわ。

書込番号:25946818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TEAC > W-1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジカセからのステップアップについて 1 2025/11/29 9:08:39
デッキ2を使うと音がこもる 4 2025/08/27 6:14:51
カセット・CDの音源を良い音で聴きたい! 18 2025/02/20 13:39:45
RCAケーブル 8 2024/12/18 12:00:29
購入しました。 10 2024/12/18 12:03:57
購入した方に聞きたいです 1 2024/12/05 17:14:42
再生音や録音について。 5 2024/12/02 20:42:13
もっと動いて 9 2024/11/02 12:07:10
購入検討中 2 2023/05/19 15:53:19
一部製品における受注停止と価格改定のお知らせ 0 2022/06/09 15:48:08

「TEAC > W-1200」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W-1200
TEAC

W-1200

最安価格(税込):¥48,177発売日:2018年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

W-1200をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング