StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]
- 耐衝撃性にすぐれた容量2TBの外付けポータブルハードディスクドライブ。USB3.1 Gen1インターフェイスによる高速データ転送を提供する。
- 米軍の落下試験相当のテストで耐衝撃性を確認。シリコンカバー、衝撃吸収サスペンションダンパー、強化ケースの三層構造でデータを保護する。
- ワンタッチ自動バックアップボタンを搭載。このボタンは安全な取り外しを行った後、再接続をしないでPCにデバイスを再認識させる機能を備えている。
StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]トランセンド
最安価格(税込):¥17,400
(前週比:±0
)
発売日:2018年 3月
外付けHDD・ハードディスク > トランセンド > StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]
トランセンド エリートという付属のソフトで、cドライブとdドライブをバックアップ開始しました。しかし99%の状態から一向に進みません。
おおよそ800Gで2時間はかかっていますが、まだ99%です。皆さんはどうでしょうか?
書込番号:24636184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
半日以上放置、2回目でバックアップしても終了しないなら、PCの電源を長押しして強制終了し、Windows PCのバックアップならAOMEI Backupper StandardやEaseUS Todo Backup Free のようなフリーのバックアップソフトを使用する方が問題なく終了します。
書込番号:24636215
![]()
0点
>初心者様!さん
ドライブにエラーや問題があるとバックアップが進まないことがありますよ。
c,dに対して chkdsk /r 、chkdsk d: /r をやって、検査と修復をやってみますか?
事前に大事なファイルのコピーをしておいて下さいね。 修復の際、消えてしまうことがありますから。
または、安全系で、
chkdsk /scan、 chkdsk d: /scan
などもありますよ。
書込番号:24636329
![]()
0点
>初心者様!さん
外付けディスクも同様にチェックですね。
書込番号:24636606
0点
自分なら保存先HDDをフォーマットしてやり直します。
書込番号:24636747
![]()
0点
私も同じ状況になり、発売元に問い合わせたところ
「PCの場合はシステムにて排他がかかり、どうしてもバックアップできないファイルがあるためです」との回答をいただきました。
自分でファイルを指定してバックアップしてくださいとの事です。
(テレビレコーダー等には、まだ利用した事はありません)
よって、あの「ワンタッチで自動バックアップ可能な効率性に優れたハードディスク」という、うたい文句は、テレビレコーダに限っての事と思われます。
「一応、プログラムはディスクの中にありますが、削除して頂いて構いません」との事でした( ;∀;)
(参考になれば幸いです)
書込番号:24668620
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 19:06:03 | |
| 1 | 2025/02/07 0:50:54 | |
| 5 | 2022/03/26 5:07:00 | |
| 2 | 2021/09/17 18:41:54 | |
| 5 | 2020/05/21 5:41:14 | |
| 3 | 2018/11/15 19:48:59 |
「トランセンド > StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








