『除湿機の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

F-YZR60-A [ブルー]

  • 気温の低い季節でもしっかり乾かせるデシカント方式の衣類乾燥除湿機。
  • 本体質量約5.9kgの軽量かつコンパクトな除湿機のため、手軽に持ち運びができる。
  • 半乾きの洗濯物は、「仕上げモード」の力強い風量で一気に乾燥させることが可能。乾いたら自動でストップする機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZR60-A [ブルー]の価格比較
  • F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様
  • F-YZR60-A [ブルー]のレビュー
  • F-YZR60-A [ブルー]のクチコミ
  • F-YZR60-A [ブルー]の画像・動画
  • F-YZR60-A [ブルー]のピックアップリスト
  • F-YZR60-A [ブルー]のオークション

F-YZR60-A [ブルー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • F-YZR60-A [ブルー]の価格比較
  • F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様
  • F-YZR60-A [ブルー]のレビュー
  • F-YZR60-A [ブルー]のクチコミ
  • F-YZR60-A [ブルー]の画像・動画
  • F-YZR60-A [ブルー]のピックアップリスト
  • F-YZR60-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]

『除湿機の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZR60-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
F-YZR60-A [ブルー]を新規書き込みF-YZR60-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 除湿機の購入を検討しています

2018/07/14 21:35(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]

スレ主 ゆみ助さん
クチコミ投稿数:4件

除湿機の購入を検討しています。

住んでいるのは鉄筋コンクリートの1Kです。
衣類の乾燥もできればと思っていますが、カビ対策に除湿機が欲しいです。
脱衣場がなく、キッチンのところからすぐお風呂に入る感じなので、キッチンも湿気が溜まりやすいです。
カラーボックスを使っているのが悪いとは思うんですが、キッチン付近で使っているものも部屋で使っているものも両方カビが生えてしまいます。

一年中部屋干しをしていますが、冬場はファンヒーターを使うため部屋では洗濯物を干すことができずキッチンの狭いスペースと浴室に分けて干しています。

ハイブリッドが一年中使うのにはいいのかなと思いましたが、1Kレベルの部屋に使うにはもったいないでしょうか?
どのタイプを選べばいいのか分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:21963135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/07/14 23:13(1年以上前)

こんにちは。

冬のお部屋の温度が15度以上とかであれば、コンプレッサー式でも良いと思います。
このようなデシカント式は、温度上昇が大きいですが、コンプレッサー式だとそれよりマシです。

また、連続して数日運転とかしたいなら、パナでは連続運転機能がないので不適当です。
その場合だと、三菱のコンプレッサー式の選択となります。

書込番号:21963395

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/15 00:21(1年以上前)

どうも。

パナソニックのデカント式60と上位機種のハイブリッド式120を使用しています。
鉄筋コンクリートの1Kで部屋全体の除湿と考えているのでしたらハイブリッド式120をオススメします。
我が家でも風呂に入った後の除湿に使っているのですが、夏場なら1時間で乾燥するほど強力
デカント式60は8畳間の洗濯物を乾燥させるための部屋に使っていますが、3時間ほど掛かってやっと洗濯物が乾く能力です
ですから鉄筋コンクリートの1Kでしたらチョット荷が重いかも...

因みにコンプレッサー式は冬場、凍ってしまうため使い物になりません
それと、全製品共通することですが、除湿器は電気食いですのでタイマーでの使用をオススメします
エアコンと電子レンジと除湿器を同時に使うとブレーカーが落ちちゃうかも。

書込番号:21963520

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/07/15 05:57(1年以上前)

スレ主さんが混乱してしまうので補足します。

>因みにコンプレッサー式は冬場、凍ってしまうため使い物になりません

お部屋の温度が低い場合(概ね10度代前半以下)になるなら、コンプレッサー式では荷は重いです。
ただ、冬にファンヒーターを可動させているお部屋なら、その心配は不要で十分使えます。
強いて懸念を言えば、騒音かな?ですから、その辺りも考え、以下のコンプレッサー式を薦めます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001046971_K0000871674_K0000871675

>エアコンと電子レンジと除湿器を同時に使うとブレーカーが落ちちゃうかも。

主電源の容量によって違うでしょうが、大抵は
それぞれ違う安全用ブレーカーから取っているならこれらを同時に使ってもブレーカーは落ちないでしょう。
仮に同じ所から取っているとしたら、エアコン+電子レンジだけでも落ちます。
一方、消費電力はコンプレッサー式のほうが低く、デシカントやハイブリット式は高いです。


ハイブリット式は年中通じて使えるメリットがある反面、
・高い(スペースに余裕があるならコンプレッサー式とデシカント式2台買う方を進める)
・能力の割に大きい
・仕組みが複雑になることによる故障リスクの増加
のデメリットがありますから、これらを納得出来る人は購入しても後悔は少ないでしょう。

書込番号:21963775

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみ助さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/16 08:24(1年以上前)

>ぼーーんさん
おはようございます。
回答いただいていたことに気付きませんでした。

連続して数日使う予定はありません。
冬は乾燥するので、私がいる時はファンヒーターのみをつけ洗濯物を乾かす時だけキッチン側で乾燥させて、いない間に全体を除湿したいです。
部屋が狭いので、挙げて頂いた大きいというデメリットもどうかなと思っていた点です。
2台買うのはさすがに厳しいですね。。。
コンプレッサー式はエアコンと同じ方式だと見ましたが、エアコンを使えば解決する話でしょうか?
冬のキッチンの温度が何度くらいになるんだか忘れてしまいました。
15度もないと思うんですよね、たぶん。

書込番号:21966408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆみ助さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/16 08:29(1年以上前)

>痛風友の会さん
おはようございます。
回答いただいていたことに気付きませんでした。

1時間で乾燥するとはとても強力ですね!

電気代、かなり気になるところです。
どれを選んだらどれくらい違うものなのでしょうか?
痛風友の会さんは、どういった使い分けをされてますか?

書込番号:21966423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/07/16 15:52(1年以上前)

>コンプレッサー式はエアコンと同じ方式だと見ましたが、エアコンを使えば解決する話でしょうか?

もっと言うと、エアコンの室外機が中に入っているようなものなので、
夏はともかく冬は関係ないですね。
まあ、冬にエアコンと併用しても温度が上がるのでコンプレッサー式は使い物になります。
ただし、エアコンの暖房自体乾燥する種類の暖房なので、それで洗濯物が乾けば冬場の除湿機は不要ですね。

書込番号:21967402

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆみ助さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/16 16:10(1年以上前)

>ぼーーんさん
冬のエアコンは乾燥する上に暖まらないのでファンヒーターのみを使用しています。
ファンヒーターを使うと部屋干しがシリコンの関係でできないのでキッチンに干すようになるんですが、そうするとそこは気温が低いのでコンプレッサー式が使い物にならないとなるわけですよね?
となるとハイブリッドしか選択肢がなくなりますね。。。

書込番号:21967438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/01/27 09:56(1年以上前)

あれから時間が経ちましたが、解決しましたか?

>冬のエアコンは乾燥する上に暖まらないのでファンヒーターのみを使用しています。

これを見て、アレ?と思いました。
エアコンが温まらないと感じるのには理由が2つあります。

1・エアコンが上についていて、暖かい空気は上に行くので、下に座っていても一向に温まらない。
これに関しては、サーキュレーターや壁掛け式扇風機など、数千円の出費で上下の空気の循環で出来るので改善できます。

2・湿度が上がらないので乾燥する。
これに関しては、加湿器等で湿度を与えることで解決します。
同時に、潜熱も上るので感じる暖かさも増します。

以上を踏まえると、エアコンを可動させてそこで部屋干しをすれば、乾燥した部屋で乾かせますから除湿機は不要になります。
壁掛け用の扇風機をやや下に向けて洗濯物に当たるようにしたら、循環と速乾を同時に実現できるでしょう。
そうなるとむしろ、部屋干しをしない時用の加湿器が欲しいぐらいですね。

書込番号:22422722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZR60-A [ブルー]
パナソニック

F-YZR60-A [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

F-YZR60-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング