Dyson V10 Fluffy SV12 FF
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3499
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
11/9.10のビック・コジマグループキャンペーンで購入された方に質問します。
youtubeの開封の儀と比較して疑問に思ったので質問します。
まず梱包が開封の儀では基本ビニールに包まれている。
私の場合は説明書は裸で封入、本体やツールは紙で巻かれており、最初何だこれはと思いました。
本体の箱もシュリンクで包まれてるようですが、私のはさらに箱のカバーが被せてあり、商品の箱にはシュリンクなしの裸。
安売りしてるんですから裏はありそうですが、ファクトリーファービッシュと勘ぐってしまいます。
あと異音について
YouTubeのとは違い、指を話すとプオーンと明らかに鳴ります。
YouTubeはモーターの余韻でジジジという感じの音ですが、私のは離した後プオーンと鳴きます。
書込番号:23039268
10点
私は昨日V11買いましたけど、梱包態様は達次郎さんと同じでしたよ
あとトリガー離した時もポワーンて鳴ります
シュリンクパックは古い梱包態様で、今はこの形なんじゃないですかね?
書込番号:23040079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
11/9.10のビック・コジマグループキャンペーンで購入しました。
梱包は、うちのも同じでしたよ。
それより、開封時から、どことなくドフ臭くて、箱全体を見ましたが水でぬれた形跡は無く、製品自体も臭くは無いので
これは置いてあった倉庫が豪雨で被災したのか?と思いました。
梱包の箱が臭いを吸ったのでは?と推測しています。
コジマpaypayモールで購入したので39800円のpaypayボーナスとTポ合わせて25%が戻ってくることを考えると、
お買い得感満載で、箱のドブ臭さも忘れられましたが。
トリガーから指を離したときのポワン音します!
気になって、こちらのページを検索しました。
ダイソンはキャニター時代から数えると20年以上使っており、
ステック型はこのV10が三台目です(2年前に壊れたV6、1年前購入で現役のV8)が、
こんなポワン音は初めてです!
初期不良品かと思い、ダイソン問い合わせしようと思いましたが、まずは
こちらのページ確認した次第です。
他の方も指摘しているということは、製品異常ではないんですかね?
すごくポワン音が気になるんですが。
書込番号:23040317
2点
私も買いましたが、トリガーを離すと同様に音がします。勝手にフィルターを超音波などで清掃しているのかと思っていました。
問い合わせたのであれば情報展開をお願いします!
書込番号:23040380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ポワン音」について、ダイソンに問い合わせしてみました。
モーターが止まるときの音で、異常ではないそうです。
V10とV11では、モーターを強力にした関係で、トリガーから指を離し停止する際に
必ずこのポワン音が発生するとのことでした。
書込番号:23040690
8点
>達次郎さん
私のも今開封しましたらスレ主さんと同じでした。確かにV8以前のものより質素な梱包のようですね。
ポワン音とは何ぞ?と思いながら使ってみると確かにその通りの音でした(笑)スプリングが戻るような気の抜ける音ですね!
書込番号:23040792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます。
梱包は紙に変わったんですかね・・・
見てくれはあまりよろしくなく勘ぐってしまいます。
その音について問い合わせいただきありがとうございます。
ですがYouTubeで挙がっている異音はそれではありませんし、YouTubeではその音は鳴っていません。
ダイソンも色々言い訳がましいですね。
書込番号:23040950
0点
>達次郎さん
こんにちは。
本機種のYouTubeレビュー検証動画は大勢の方々が動画をアップしていて、私もいくつか動画を拝見させていただいていますが、どの動画もトリガーを離したときの「ボワン音」が鳴っているのが確認できます。
ちなみに私は、瀬戸弘司 / Koji Setoさん、カズチャンネル/Kazu Channelさんの動画で確認しました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23042342
3点
>達次郎さん
昨日届きましたが梱包は同じでした。
それより、満充電していざトリガーを引いてもウントモスントモ言わず、バッテリーのランプが青く光るだけ。
カスタマーに問い合わせたところ即答で良品と交換をさせて貰うと。また4日ほど待たなくてはいけません。
流石に全く動かないというのは製造時の最終チェックとかで分からないものかなと。あと問い合わせ時に症状を伝えただけで即答で良品交換といわれたときは同様な問い合わせも多いのでは、再生品なのでは、と勘ぐってしまいます。
数日ですが、全く使えていないのに保証期間もどんどん短くなるのもどうかと思います。
言っても規定なのでと取り合ってくれませんでした。
書込番号:23050675
0点
>マイ大阪さん
それは災難でしたね。
ロットチェックか全数検査かわからないので何とも言えないですね。
出荷段階では動いてて、使うまでの間にってことも考えられなくはないので。
保証期間はおかしいですね。
メーカーが出荷するんですからその日からにすればいいだけの話です。
しかしながら大量に値下げして大手が売ってるので怪しい商品と疑われても仕方ないですね。
梱包がすでに怪しいので。
この後継機種が同じ梱包であれば大丈夫ですが。
書込番号:23052826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 1 | 2025/06/05 3:25:18 | |
| 0 | 2025/05/13 14:50:54 | |
| 4 | 2024/07/19 0:35:20 | |
| 1 | 2024/05/20 17:35:44 | |
| 0 | 2024/01/27 20:02:13 | |
| 4 | 2024/07/02 16:21:53 | |
| 1 | 2023/05/27 17:03:58 | |
| 0 | 2023/04/30 16:30:47 | |
| 8 | 2024/10/22 19:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










