『保証期間内でも2度目は有償 ダイソン買う方気をつけて』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

  • 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
  • パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
  • 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.54kg 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分) Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson V10 Fluffy SV12 FF の後に発売された製品Dyson V10 Fluffy SV12 FFとDyson V10 Fluffy SV12 FF Nを比較する

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

Dyson V10 Fluffy SV12 FFダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

『保証期間内でも2度目は有償 ダイソン買う方気をつけて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V10 Fluffy SV12 FF」のクチコミ掲示板に
Dyson V10 Fluffy SV12 FFを新規書き込みDyson V10 Fluffy SV12 FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信12

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF

スレ主 tomoochi3さん
クチコミ投稿数:9件

2020年11月V11 FLUFFY ORIGINを購入。
2021年5月クリアビンを初めて外してお手入れ。外した際に中の赤いパッキンも取れる。
付け方がわからない為電話で問い合わせると、本来外れる部分ではない為クリアビンの交換となる。
次回同じ症状の際は有償になるとのことでした。

使ってまだ半年。
しかも2年保証と謳っているにもかかわらず次回は有償。

2年保証とは?・・・・




うちはルンバも併用している為、使用頻度も高くありません。
ぶつけたりもしていません。





書込番号:24152913

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/24 16:58(1年以上前)

あれ?
同一個所でない不具合だけ、残り期間有効って事ですか?
それとも保証は期間内1回だけなのでしょうか?

保証規定はどうなっているのでしょう?
保証書にはどう書いてありますか?

有償修理の場合は修理時から3か月なり半年なり、無償修理になるものと思っていましたが、そういった場合はどうなるのでしょうね。

書込番号:24153022

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoochi3さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/25 10:44(1年以上前)

改めてメールでダイソンに確認しました。

"ダイソンのメーカー保証は、製品や部品、製品の一部に製造上の瑕疵があった場合に、適用となります。
その都度、不具合状況等をお伺いした上で、判断させていただいておりますので、ご了承ください。"

との回答でした。
電話の際は、壊れ方の理由に関係なく有償と回答でした。

メールとサポセン回答のばらつきに不安を覚えます。
次回から電話の際は録音必須しようと思います。

今後同じような返答をされる方の為に今回のことを記録として残しておきます。

書込番号:24154171

ナイスクチコミ!18


fall lineさん
クチコミ投稿数:67件

2021/06/02 20:02(1年以上前)

本来、マニュアルにはない誤った方法で壊したんだから、最初の1回目も有償です。
それをサービスで取り替えて貰えたのです。100点満点です。泣いているアイコンを使うような話ではありません。

ただし、その際にまた「同じように誤った方法で」壊されてはたまりませんから
「(同じように誤った方法で取り外して)同じ個所を破損した場合は有償です」と答えたのでしょう。
カッコ内を省略しているのです。

すなわち、1回目の人も2回目の人も言ってることは同じです。

書込番号:24168852

ナイスクチコミ!10


fall lineさん
クチコミ投稿数:67件

2021/06/02 20:06(1年以上前)

↑すみません。上記の投稿は無視してください。
「赤いパッキンが外れた」を「赤いレバーが壊れた」と勘違いしました。
早とちり反省します

書込番号:24168865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/06/03 08:44(1年以上前)

部品が壊れたのでないのなら、スレ主さんがまた元通りに組み立てればいいだけの様にも思いますけど。

分解して元に戻せない、というのを初回だけはサービスして元に戻してあげる、という風に見えなくもないです。

書込番号:24169607

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoochi3さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/03 18:56(1年以上前)

クリアビンを外しただけでポロンと中のパッキンが自然に外れました。分解したわけではありません。
オペレーターの方も中のパッキンは本来外れるものではないとの事でした。
初めてクリアビンを外してその症状でしたので、おそらく初期不良と思いました。

書込番号:24170343

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2021/06/10 09:59(1年以上前)

>tomoochi3さん
こんにちは
私もダイソンユーザーです。

ダイソンの客相は購入前の問い合わせでも間違ったことを平気で答えますし、それを指摘しても認めようとしません。

購入後でも平気で間違った回答をしますので、おかしいなと思ったら電話口に上司を出させるか、今回スレ主さんがされたようにメールや書面等で回答を求めるのがよろしいかと思います。今回の書面回答も、電話回答についてコメントも訂正も謝罪もないですよね。そういう会社なのです。

客相のバイト君たちは何も知らなくても自信たっぷりに答えてその場を凌ごうとしますが、証拠が残る書面では相当慎重になるという、絵に描いたようなダメ対応っぷりです。

私もダイソンのファンですがあのサポートはいただけないです。
そういうダメな客相を置いておくと、商品自体の価値を棄損する結果になるのは明白ですが、おそらく日本法人内部がその手の真っ当な指摘ができない雰囲気なんでしょうね。

いずれにせよ数年前からこんな状況で、今に始まったことではありません、客相に相談した結果頭痛を招いてしまって、買うのをやめちゃう人も多いと思います。

書込番号:24181239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 tomoochi3さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/12 16:35(1年以上前)

前からなのですね。。。
たしかに、コメントも訂正も謝罪もないですね。

未だにあの回答はなんだったんだろうと疑問に思います。

今後同じような回答される方があらわれませんように。

書込番号:24184722

ナイスクチコミ!9


kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/09 10:25(1年以上前)

うちも本日外れました。
これどうやってくっついていたんだろう?という構造です。


樹脂パーツの爪みたいなものは見当たらないし、まさか綺麗に折れて見つけられないだけ?
もしそうならクリア便の清掃をする人はどうするんだろう?
樹脂パーツは数年で劣化するのでもしそうなら買い替えタイマーセットなのかと勘ぐってしまう

書込番号:25214775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/09 11:03(1年以上前)

diyで無理やり終了している人がいました。
原因はやはり樹脂パーツっぽくて、クリアビンの清掃ができることを考えると、樹脂パーツは劣化するので可動部分はいずれ壊れますね。買い替えタイマーと言われて非常に納得しました。
https://youtu.be/u7ibw8h9aio

書込番号:25214832

ナイスクチコミ!4


fall lineさん
クチコミ投稿数:67件

2023/04/09 12:21(1年以上前)

>kajshさん
DIYのYouTubeリンク助かります
いつの日か役立ちそうです

書込番号:25214943

ナイスクチコミ!1


ににおさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/17 11:27(1年以上前)

補修に使った接着剤。シリコンとプラスチックが接着できれば、他の物でもOK。

tomoochi3さん悲しい思いをされてますね。
私もまったく同じ状況で破損しました。

爪が外れただけなのかと思いはめ直そうとしましたが、灰色のリングの爪の部分が破損しており、できませんでした。
1回目はサポートセンターへ連絡し、無償交換してもらいましたが、その際2回目以降は有償になるとのことでした。

約6か月くらいで同じように破損しました。
仕方ないので、エポキシ系の接着剤で補修して使用しています。
前に壊れたものも同じように直して、また壊れたら交代で使おうと思ってます。

ダイソンはおしゃれで性能もいいですが、日本製の家電と比べて耐久性に課題があると思います。
新機種でどうなっているか確かめてみたい気持ちです。

書込番号:25426172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dyson V10 Fluffy SV12 FF
ダイソン

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

Dyson V10 Fluffy SV12 FFをお気に入り製品に追加する <3503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング