おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
- 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
DMR-BRG2050で、内蔵HDDからBD-REはコピー、OK。
DMR-BRG2050で、USB-HDDからBD-REはコピー、残り0%になるもコピーされない。(USB-HDDも元のまま)
他機DMR-BWT620で、USB-HDDからBD-REはコピー、OK。
DMR-BRG2050で、電源長押しリセットや電源抜きを試しても、他のBD-REでも、他のUSB-HDDでも、コピー、NG。
あれこれ考えて、他のUSB-HDDもUSBケーブルを同じのを使ってたので、ケーブル変えてみました。(コネクタ不良を疑う)
結果、ケーブル変えたらUSB-HDDからBD-REへコピー出来ました。
(NGケーブルであっても内蔵HDDからBD-REへコピー出来たのは何故だか不明ではあります)
長文失礼いたしました。ご参考に
書込番号:23199875
4点
>(NGケーブルであっても内蔵HDDからBD-REへコピー出来たのは何故だか不明ではあります)
内臓HDDから、BRドライブの経路にUSBケーブルは関係無いからかと。
書込番号:23200041
1点
時間のある時にでも験していただけるとありがたいです。
1、そのケーブルはBWT620でもだめなのか?
2、USB-HDDから内蔵HDDへのコピーも同様なのか?
ちなみに、そのUSBケーブルはどのような物でしょうか?
USB-HDD付属?市販品?PC用を流用?・・・。
書込番号:23201419
0点
>イモゼット80さん
いろいろやってみました。HDD->USB、USB->HDD、BD->USBでは問題ケーブルAでも問題なし。
問題はケーブルAでのUSB->BD。
尚、DMR-BRG2050はUSB延長ケーブルで中継してます。(設置都合)
DMR-BWT620は使用中のUSBコネクタが四角型のために、比較出来ず。
下記ケーブルはどれかのUSB-HDDに付属していた物です。
USBHDDあ->問題ケーブルA->DMR-BRG2050->BD : NG(画面では100%まで行き完了だがデータ非移動)
USBHDDい->問題ケーブルA->DMR-BRG2050->BD : NG(画面では100%まで行き完了だがデータ非移動)
USBHDDう->問題ケーブルA->DMR-BRG2050->BD : OK
USBHDDあ->ケーブルB->DMR-BRG2050->BD : OK
USBHDDい->ケーブルB->DMR-BRG2050->BD : OK
DMR-BCG3060で確認
USBHDDえ->問題ケーブルA->DMR-BCG3060->BD : OK
※他の組み合わせもいくつか試して範囲でOK。
私の結論として、問題ケーブルAがやはり何らかの不具合があると捉えています。
USBHDDからBDへコピーでのみ、USBHDDへ最終ステップ信号が送信されずデータが元に戻る。(何故か問題ないUSBHDDあり)
先月少し角度を間違えてジャックに刺そうとて傷めたか、元々そのUSBHDDとそのケーブルが相性悪かったのか(今回が初めてBD-REへコピー)。
おかげさまで検証を深められました。問題ケーブルAに印付けました。
ご参考になりましたら。
書込番号:23203117
1点
いろいろ実験していただいてありがとうございました。
とても微妙なところで段取りが狂っているようですね。
状況から考えると、
・USBHDDあ->ケーブルA->DMR-BRG2050でのBDダビング、
・USBHDDい->ケーブルA->DMR-BRG2050でのBDダビング、
上記2パターンの時は相性が悪いのでケーブルAは使わない、
という運用を考えるしかないようですね。
私は、ケーブル・HDD等いろいろテキトウにとっかえひっかえするので、
このような事例はとても参考になります。
書込番号:23206442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/06 22:20:19 | |
| 5 | 2023/04/02 9:46:30 | |
| 3 | 2022/01/23 8:02:01 | |
| 1 | 2021/07/22 7:55:13 | |
| 5 | 2020/02/02 23:04:02 | |
| 3 | 2019/12/04 1:11:13 | |
| 1 | 2019/12/03 8:45:33 | |
| 5 | 2019/07/15 17:43:57 | |
| 10 | 2019/07/05 18:27:18 | |
| 19 | 2019/06/14 10:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







