『番組表について』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『番組表について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

番組表について

2018/09/09 17:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

クチコミ投稿数:3件

現在、購入検討中です。
SONY→東芝と渡り歩いたのですが、REGZAの番組表が個人的にとても見にくく、見やすいモノにしたいので、ご意見いただけますか?

書込番号:22096554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 19:11(1年以上前)

ソニーからパナソニックに買い換えましたが
本当に後悔してます。
おまかせ録画など全然ヒットしません

書込番号:22096766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 19:52(1年以上前)

同感です。
絶対にパナソニックは買わない方良いです、

書込番号:22096883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/09 20:26(1年以上前)

慣れだとは思いますが、自分は4社利用した中ではパナの番組表が一番見やすいかなと思います。
見やすさや使いやすさで順番をつけるなら、パナ、東芝、ソニー、シャープの順ですね。

まあ、好みも含めて個人差はあるので、あくまでも参考程度に。

書込番号:22096982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/09 22:41(1年以上前)

当機種を先週買いましたが(同じディーガからの買い替え)
BSの番組表にWOWWOWとか有料チャンネルを非表示にする機能が無いので毎回見たい局を探すのが大変で使いにくいですよ

以前持っていた7年前のディーガは放送設定で番組表に表示する局を選べたんですが
スポンサーの関係で非表示にできなくしたんでしょうか???

書込番号:22097445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/09/10 23:24(1年以上前)

>poppy2013さん
うちのは2011年製のディーガですが、BRW1050の説明書をちょっと見てもわかりませんでした(-_-;)

ですがうちのディーガの場合BS番組表を出して、サブメニューボタンを押して、→表示対象→設定チャンネルで出来るのでそういう感じで出来ないでしょうか?
そうするとチャンネル設定されてる順番で設定チャンネルのみ表示されるようです。同じだと良いのですが…。

書込番号:22099997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/10 23:43(1年以上前)

>smilepleaseさん
どうもありがとうございます

「サブメニューボタンを押して、→表示対象→設定チャンネル」にした時はたしかにそうなりますが
一度番組表を閉じてまた開くと「表示対象→すべて」に戻ってしまいます。
つまり毎回、サブメニューを開いて設定しないと全て表示される状態になってしまいます

7年前もディーガは手放してしまったのですが、一度設定すればずっと「設定チャンネル」の
ままだったと思うのですが...

書込番号:22100051

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/09/11 00:39(1年以上前)

サブメニューでやるのは一時的な切り替え。
放送設定→デジタル放送 視聴・再生設定→選局対象で設定したやつが番組表を選んだ時のデフォルト設定なる。(取説P.134)

テレビも含めて、パナ機は何年も前からこのパターン。

書込番号:22100163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/09/11 18:20(1年以上前)

説明書読んでもわかりませんでした、確かに選曲対象→設定チャンネルになってました。てっきり最近の機種では出来ないものかと…、ありがとうございました。

書込番号:22101583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/11 23:24(1年以上前)

>DECSさん
ありがとうございました。以前もたぶんその方法でやったんだと思いますが
7年前なんで忘れてました(笑)

書込番号:22102451

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/09/12 00:53(1年以上前)

機能がないなどと断言しておきながら、何を今更。

書込番号:22102637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/12 09:19(1年以上前)

長年東芝使ってますが番組表は横表示のほうが
時間の重なり具合が一目瞭然で見やすいと感じてます
特に最近ほんのちょっと早く始まる番組も多いので重宝しています
他社で横表示できるメーカーってありますのかな?

書込番号:22103074

ナイスクチコミ!0


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/13 23:25(1年以上前)

>DECSさん

やっぱりダメでした。

あの後、放送設定で見ないBS局を全部クリアーしても番組表には全部でてきてしまいます。
表示対象を「設定チャンネル」だけにしても毎回「すべて」に戻ってしまいます。

もし「設定チャンネル」だけに固定できる方法を知ってる人がいれば教えてほしいです
WOWOWとなめちゃくちゃいっぱい見ない局をずっとキーで飛ばさないと見たい局にたどり着かないので
めんどくさいです

旧モデルより劣化させる意味ってあるんでしょうか?有料チャンネルからお金もらってるんでしょうかね

書込番号:22107040

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/09/14 00:23(1年以上前)

縦だろうが横だろうが時間区切って表示してるのに、時間の重なりの見易さに差が出るわけがない。
一方で、横表示の場合、番組タイトルの一行辺りの表示文字数がバラバラになってしまい、番組タイトルの識別がしにくくなってしまう。

書込番号:22107145

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/09/14 00:30(1年以上前)

番組表のサブメニューの表示設定でやってるからでしょ。

書込番号:22107155

ナイスクチコミ!0


dellfiumさん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/05 16:58(1年以上前)

>poppy2013さん
遅レスですいませんが。
おっしゃりたいこと理解出来ます。
恐らく、ご希望の設定は以下の通りの操作で実現できると思います。
1.ホーム→放送設定→放送受信設定→チャンネル設定→BSを開く
2.表示されているチャンネルの中で不要な物を選び、決定ボタンを押す
3.3行の設定画面が開くので、←キーを押しCHの表記をどんどん左へ移動させる。
4.NHKBS1の左まで行くとCHの部分が --- と表記されるのでそこで「戻る」を押す
5.すべての不要なチャンネルで同様の操作を繰り返す
6.不要なチャンネルのCHがすべて---で表示されているのを確認して終了。

これを実施すれば、BSの番組表で不要なチャンネルが恒久的に表示されなくなります

わからないのに、そんなの不便じゃないとか偉そうに怒る人って本当に迷惑ですね。

書込番号:22302771

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング