『不具合なのか仕様なのか教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥58,609 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『不具合なのか仕様なのか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合なのか仕様なのか教えて下さい

2019/12/05 08:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 k....tさん
クチコミ投稿数:10件

7年前のソニー製のブルーレイレコーダー一体型液晶テレビ BRAVIA KDL-40HX65R を持っています。
ディスクの出し入れが故障したので、外付けでレコーダーを探していました。
評価が良かったのと、ソニーと比べると価格がお手頃だったのでこの DMR-BRW1050 を購入しました。
購入して半年ほど使っていますが、ソニーと比べて2つ残念な点があります。

(1) 録画した番組のチャプターについて
  →ソニーはきれいにCM区切りでついてくれるが、パナは番組中盤のチャプターがほとんどつかない。
(2) 毎週録画について
  →ソニーは同じ番組がその週放送休止の場合は録画しない。パナは番組が違っても忠実に毎週録画してしまう。

こちら不具合でしょうか仕様でしょうか?
特に(1)はこれだけ常に満足度が高い商品とは思えず、疑問に感じています。
よろしくお願いします。

書込番号:23088289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/12/05 09:33(1年以上前)

(1) 録画した番組のチャプターについて

仕様です。AVC録画であればチャプターは比較的正確に付与されるはずです。

(2) 毎週録画について

仕様です。

書込番号:23088329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k....tさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/05 09:43(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
仕様なら仕方ないですね。
それから基本的な質問で申し訳ないですが、AVC録画とは何でしょうか。DRのような録画モードのことでしょうか?明示的に変更してあげないといけないものでしょうか。
すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:23088343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/12/05 09:48(1年以上前)

> AVC録画とは何でしょうか。

○倍録です。
DIGAのDR録画でのチャプター付与はアテにしないでください。

書込番号:23088352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k....tさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/05 09:55(1年以上前)

特に何も設定変更せずに使っていたのでDRで撮っていました。○倍速を試してみます。

> DIGAのDR録画でのチャプター付与はアテにしないでください。
ちょっとこの言い方が気になりました。ソニーなど他メーカーであればDR録画でもチャプターがある程度ちゃんと付くということでしょうか?

度々申し訳ありませんがご教示ください。

書込番号:23088367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/05 10:40(1年以上前)

こんにちは

主題とは逸れるのですが、ソニー機で毎週録画予約して該当番組がないときに録画されないのは仕様ではないはず。

毎週録画予約は該当番組が無くても録るはず。
番組名予約だともちろん録りません(毎週の設定ではないから)。

お邪魔しました。

書込番号:23088454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k....tさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/05 10:48(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、確かに「番組名予約」だったかもしれません。
そういう意味ではパナで録画予約する際に「番組名で繰り返す」という選択肢がありませんでしたがそれはパナの仕様でしょうか?

書込番号:23088466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/05 11:20(1年以上前)

こんにちは

パナレコーダーも番組名で予約できたような。
(所有していないので試せません)

ソニーレコーダーでのDR録画のチャプター付加は他の録画モードと差は感じません。

ただZW550を買ってしばらくの間はAT700比でだいぶずれるときがありましたが、いつの間にかそのずれはなくなりました。

書込番号:23088506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k....tさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/05 11:34(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
もしかしたらパナにも別メニューであるのかもしれませんね。ただ、ソニーのように番組予約時に出てこなければ使い勝手は良くないですね。
いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:23088527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/12 08:52(1年以上前)

パナソニックは番組表から予約する時にカテゴリーでまとめて予約するとゆう項目が出る場合があるから
番組名で録画したい場合はそこにカーソルを合わせて決定を押せばいいんじゃないかと思うんだお

カテゴリーまとめで登録した予約は予約一覧でリモコンの右→を押せば出てくるし
機能一覧のカテゴリーまとめて検索を使えば登録できる番組を色々探せるんだお

書込番号:23102340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k....tさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/12 08:59(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
ありがとうございます😊
試してみます。
私はアプリから予約することが多いのですが、さすがにアプリではできませんよね。

書込番号:23102351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング