『ブルーレイディスクにダビングした録画が見られない』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『ブルーレイディスクにダビングした録画が見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 kuuuukoさん
クチコミ投稿数:5件

本機を使用しており、録画していたHDDがいっぱいになったため、初めて「かんたんダビング」を使ってブルーレイディスクにダビングしました。
無事に完了の表示が出て、いざ同機で見ようとするも「読み込みできません。ディスクを確認してください。」と表示されて再生ができません。
ブルーレイディスクはSONYのBD-RE XL 100GB「3BNE3VEPS2」を使用しており、ディスクの説明にも本機は対応していると書かれていたのですが、同時にダビングした2枚ともに同じ事象が起きてしまいます。
素人で恐縮ですが、どうすれば見られるようになるものでしょうか。。。

書込番号:25563760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/28 15:47(1年以上前)

>kuuuukoさん

ちなみに再生はこの機種でされましたか?

他機種でされた場合BD-RE XL 100GBに対応していない場合もあります

その辺りを確認してください。

古い機種は50GBまでしか読めない機種もあります

書込番号:25563763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuuuukoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/28 15:57(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ご返信ありがとうございます。
はい、再生しようとしたのも、ダビングしたのと同機です。

つい欲張って100GBにしたのがよくなかったのでしょうか。
購入したばかりのディスクで2枚共なので、汚れや傷ではないと思うのですが‥‥

書込番号:25563780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/28 16:46(1年以上前)

>kuuuukoさん

再生は途中まで出来て画面が固まるとかの場合ディスクの不具合もあり得ます

このディスクは3層なので層の切り替え時に不具合が出るとフリーズしたりします(私は2層のディスクで経験ありです)

それともディスクをセットしても認識されないのですか?

認識されないのであればディスクに指紋や汚れが無いか確認しましょう

書込番号:25563819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6104件Goodアンサー獲得:468件

2023/12/28 16:49(1年以上前)

>無事に完了の表示が出て、いざ同機で見ようとするも
>「読み込みできません。ディスクを確認してください。」
>と表示されて再生ができません。

書き込みは正常終了しているので
パナソニック純正クリーニングディスクをつかってみるか。

https://panasonic.jp/media/products.html#bdcleaner


一応、ディーガのファームウェアが最新か確認。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/brw1050.html

書込番号:25563827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuuuukoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/29 09:51(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

>それともディスクをセットしても認識されないのですか?

この状態です。新品を開封してダビングしたばかりのディスクで裏面には触っていないので、汚れなどはなさそうに思うのですが、層による不具合などもあるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:25564667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuukoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/29 09:56(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信ありがとうございます。
確認してみたところ、バージョンは最新になっていました。
教えていただいたクリーニングディスクを注文してみたので、到着し次第試してみたいと思っています。

どちらも詳しくURLも付けていただき、大変助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25564678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuukoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/30 15:58(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
注文したクリーニングディスクが届き、数回繰り返してみたところ2枚とも認識され、再生できるようになりました。
大変ありがとうございました!

書込番号:25566163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング