EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]
- 4K、HDR対応により、鮮明なコントラストによる明るさと深みのあるブラック、広い色域が特徴の31.5型アイケアディスプレイ。
- 「ブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+)」により、明るい部分には自然なやさしさを、暗い部分には透明感を持たせる。眼精疲労も軽減する。
- USB Type-C端子を搭載し、4K解像度の映像信号やオーディオ信号、SuperSpeedの大容量データ転送まで1本のケーブルで対応。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月13日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]
本機を購入して1年、使いこなせずに困っています
PCでネット記事を見るYoutubeを見るのに使っており
OSはWindows10 Pro 64bit
GPUはGTX1650
デフォルトのまま使い始めましたが
文章では
背景が白飛びして眩しい
文字の黒が灰色になる
灰色エリアが白になってしまう、そこで設定を暗くするとOK
だがYoutubeに行くと
動画が黒つぶれになり黒い中で何かがうごめいている状態、設定を明るくするとOK
いちいち明るさ設定を変えないといけません
もう一台のIO-DATAのIPSパネルこちらは問題無く見えます。
皆様のレビューとか見ていると普通に使えてるようで、何か私の使い方が間違っているようです
本職はプログラマなのでPCの扱いには慣れているつもりですがVAパネルは初めてです
一人でしか使わないので常に正面から見ています
ネットを参照しBENQのドライバーを入れたりもしました。
VAパネルは「黒の表現が良い、黒つぶれが無い」につられて買ったのですが
何とか文章も動画もまともに見えるようになりませんでしょうか
書込番号:24697668
0点
ディスプレイ側のOSDメニューの方では調整していないのでしょうか?
そちらを調整してからPC版サイトの方で微調整した方が良いように思いますが。
書込番号:24697684
0点
手元に説明書ないの?
なければ、
https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/monitor/ew3270u/manual.html
(Japanese User Manual)34ページあたりから載ってますよ。
書込番号:24697692
0点
これはOSDメニューの使い方説明では?
要するにいろいろ触ってみろ、という事ですね
試してみますありがとうごさいました。
書込番号:24697700
0点
けーるきーるさんのリンクのところにあるJapanese User Manualのプレビューからマニュアルを開いて、P.38ページ辺りの内容の輝度、コントラスト、ガンマ、もしくは色温度を調整してみましょう。
書込番号:24697701
0点
接続をDP → HDMIに変えてみませんか?
イニシャル時の輝度というかガンマは、設定同じでもDPのほうが明るく感じます。
もちろんDPでもそれなりには下げて使用なら改善はできますが、
仰るような場面の異なる際にまた急に明るくなったりを自分も経験しています。
当方はゲーマーじゃないので、特にリフレッシュレートまで拘らずHDMIのそれで十分で使用しています。
PC3台からHDMI切り替えでVAパネルのモニターに映してますが、HDMI設定なら共通な感じで行けてます。
書込番号:24697702
![]()
0点
EPO_SPRIGGANさんへ
説明ありがとうございます
このような調整をした事がありませんし、単語の意味もわかっていません
知識無く本機に手を出したのが間違いのようです
なにやらIPSパネルに買い換えた方がマシなようですね。
書込番号:24697707
0点
IPSパネルの製品をこれまで使用していたのであれば、VAパネルの製品よりIPSパネルの製品の方が調整はしやすいでしょう。
うちでもそうでした。
でも、この調整はIPSパネルの製品にもある項目ですので、いじって輝度、コントラスト、ガンマ、もしくは色温度の項目を変更するとどうなるのか実地で確認してみるといいかと思います。
項目の名称はPC側での調整でも同じ名称があるし、検索して調べてみればどのような内容か分かるかと思います。
書込番号:24697820
0点
>FE58さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
買ったまんまのモニターやテレビって、うんと明るい店先での展示がよりくっきり鮮やかに見えるような極端な初期設定にされていることが多いんですよね。。。となりの他機種よりもパッと見に負けないが為の策略で。
それをお好みに調整するには様々なノウハウがあるんですけど、
私がよくやっているのはこれ↓です。
@まず、パソコン側の画質調整はすべて初期値に戻す。
A部屋の明かりを普段使いの状態にし、画面表示を見てて疲れない程よい明るさに設定する(モニターのOSDメニュー→明るさ/Brightnessを加減)。
Aモニターにテストパターンを映す。たとえばここ↓が使えるかと。
●"画質の差"が丸わかり!――液晶ディスプレイの表示チェックをしてみよう | EIZO株式会社
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/
※ここに表示される明暗・濃淡の段階が最低から最大まで破綻なく見分けがつくようにするのがゴール。
B上記ページ内の白〜黒のグラデーション映像を大写しにする。
C「白つぶれ」の解消:
グラデーションのもっとも明るい白から数段階の部分に着目し、わずかに違う隣との段差が見えない状態=白つぶれな部分で程々段差がついて見えるよう、
モニターのOSD→コントラストの設定を変える(初期値から徐々に下げる)。
D「黒つぶれ」の解消:
最も暗い真っ黒に近い数段階の部分に着目し、
隣との段差が見えない状態=黒つぶれな部分で、程々段差がついて見えるよう、
モニターのOSD→黒レベルの設定を変える(初期値から徐々に上げる)。
これで大方の「潰れ」は補正できる筈です。
お試しを。
なおOSDの項目名はメーカーによって違うかもしれないので、モニターの取説なり見比べてください。
書込番号:24697827 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>FE58さん
>このような調整をした事がありませんし、単語の意味もわかっていません
>知識無く本機に手を出したのが間違いのようです
これぐらいの調整項目(の名称)なんて、どのモニター買っても似たようなものですよ。
そんなこと言っていたら、買えるモニターがなくなります。
単語の意味なんか、ググればすぐわかります。
書込番号:24697831
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EW3270U [31.5インチ メタリックグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/03 6:31:38 | |
| 0 | 2023/05/04 7:50:36 | |
| 13 | 2022/04/13 14:21:24 | |
| 10 | 2021/09/07 18:45:25 | |
| 0 | 2021/03/06 0:27:14 | |
| 4 | 2020/09/25 16:36:00 | |
| 2 | 2020/07/31 19:02:24 | |
| 6 | 2020/05/15 0:13:30 | |
| 8 | 2020/01/09 16:51:20 | |
| 3 | 2019/06/09 21:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)















