OLED55C8PJA [55インチ]
- 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
- 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
- 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]
音が聞き取りづらいので、2018年6月に購入して以来、字幕を常時ONにしています。
最近気づいたのが字幕部分の焼き付きです。
メーカーに問い合わせる前に、このあたり詳しい方いらっしゃいませんか?
書込番号:23228283 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
詳しくないけど
同じパターンを映し続けるとどんなパネルでも焼き付くし
有機ELはパネルの中でも焼き付きやすく扱いが難しい部類なのだお
書込番号:23228559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めがめがねさん
なるほど。字幕オンにすると字幕の文字を見やすくする為にグレーの半透明のパネルがほぼ出ずっぱりになるんですね。
それが焼付きの原因でしょうね。
有機ELパネルは長く静止画を表示してると焼き付くらしいので、自分は気を付けてます。
パネルノイズクリアとか実行しても消えないんですか?
書込番号:23229003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パネルノイズクリア2回やってみましたが、かわりませんでした。
画質が凄く良くて気に入ってますが、常に字幕出す人は液晶がおすすめかな。
書込番号:23231617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>常に字幕出す人は液晶がおすすめかな。
その通りです。
画質が綺麗だからと言って有機ELに飛びついたのも束の間。
待ち構えているのは20万円近いパネル交換の修理代です。
20万円もあればかなり良い液晶テレビが買えますね。
https://kakaku.com/item/K0001344540/
書込番号:24328334
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/30 12:58:40 | |
| 8 | 2024/09/14 16:26:39 | |
| 2 | 2024/07/21 13:20:09 | |
| 2 | 2024/02/22 11:51:31 | |
| 0 | 2023/06/19 13:47:01 | |
| 3 | 2022/10/06 13:55:13 | |
| 12 | 2021/12/31 8:48:58 | |
| 10 | 2021/12/28 11:00:59 | |
| 0 | 2021/11/09 18:00:27 | |
| 3 | 2021/10/27 18:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








