OLED55C8PJA [55インチ]
- 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
- 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
- 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]
新品購入してから2年になりますが、最初画面表面に塵が付いてるのかと思ってましたが、その箇所の画素が発光していないようです。
有機ELは焼き付きしやすい事は認識していて気をつけた使い方はしていたのですが、画素欠けは初期不良さえ通り過ぎれば起こらないと思ってましたが、経年劣化でこんな事あるんですね。
普通の視聴距離からは4K解像度だと1ピクセル単位の欠けは見えないので気にはならないのですが、電源投入時間もまだ300時間越えてないのであまり良い気分はしないです。
書込番号:24749722 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ゆずっち Lv.19さん
うちのE8Pは約4年(約4000時間)経過していますが、ここまで酷くはないです。
…が、焼き付きもさせず大事に使ってきたので、気づいた時はちょっとショックでした。
ドット欠けはたまたま近づいたら見えて気づきました。
上部1ラインで合計10ドットくらい、1番外側でかつ、まばらなんでそれまで全く分かりませんでした。
今でも近づかないと全く分かりません。
でも思ったのは、割とあっさりドット欠け起こるんだなぁと。
書込番号:24757962
2点

>マサキ-Sさん
使用時間関わらずと単純に製造してから時間経過で欠けてくるんですかね。
スマホとかの小サイズの有機ELパネルとは作り方が違った筈なので、大画面の場合は発光材の定着が悪いとかでしょうか。
スマホの方が使用環境としては遥かに劣悪だと思うんですがこっちは画素欠けなど見たこと無いですし。
書込番号:24777897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このスレッドを見て3年前に購入し、稼働3700hのC8Pをチェックしてみました。やはり無点灯のドットが出来ていました。
画面端から1センチ以内の左右上下の周辺部だけにあります。数えられなくもないが数えるのがかなり面倒な程度です。推計100か所ぐらい、虫食いのように点在しています。
基本1ドットですが、2×2が一か所、2×1が一か所ありました。視聴位置からはいままで全く気が付きませんでした。
単色を表示させても視聴位置からは認識できません。50cmぐらいに近づくとわかりますが。あるとわかっているから気が付くのであって、普通の視聴条件では発見困難と思います。
今後増えてきて視聴位置からもわかるようになれば買い替えするしかないですね。保険入らなかったし。次もOLEDで65inですね。
書込番号:24953564
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:58:40 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/14 16:26:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/21 13:20:09 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/22 11:51:31 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/19 13:47:01 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/06 13:55:13 |
![]() ![]() |
12 | 2021/12/31 8:48:58 |
![]() ![]() |
10 | 2021/12/28 11:00:59 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/09 18:00:27 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/27 18:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





