液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65B8PJA [65インチ]
近くの家電量販店でどちらかを購入しようか悩んでおりました。
この二種に絞った理由は、iPhoneのミラーリングやマジックリモコンでした。
OLED65B8PJA(118,800円)
OLED65E7P(151,800円)
大体、予算が15万程度で
用途は、地上デジタル放送、YouTube、Amazon PrimeなどのVODです。
録画機能は気にしておりません。
型落ちではなく新しい機種を購入したほうがいいのでしょうか。
映像エンジンの違いなどが分からず迷走しております…
テレビを所持していたことがなく、何も知識がないので教えていただけると助かります。
購入のきっかけは、有機ELの映像をみてどうしても欲しくなったというしょうもない理由です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23835221
2点
>kuroneko_rinさん
こんにちは。
OLED65B8PJA、OLED65E7P両機とも通販でしか入手できないので積極的にお勧めできません。
大型テレビを買うなら量販店で値切って買うのがベストです。
通販で買うと、初期不良に当たった時の交換の面倒さ、延長保証を有料でつけても使う頃には保証会社が潰れている、などのリスクを覚悟する必要があります。
LGのOLEDはよい商品ですが、せめて量販店で買える9(2019モデル)かX(2020モデル)のシリーズにしておいた方が無難です。
書込番号:23835275
1点
>プローヴァさん
はじめまして。
いつも回答を参考にさせていただいております。
説明不足でした。
OLED65B8PJA、OLED65E7P
両機とも某家電量販店のアウトレットコーナーにて販売しており、記載通りの値段でした。
9(2019モデル)、X(2020モデル)には
Bシリーズ?Cシリーズ?とありますが、大きな差はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23835335
0点
>kuroneko_rinさん
展示品ってことですね。両機とも2年以上展示していると思われますが、1日10時間つけっぱなしになるので一般家庭の4年分くらい使い込まれた程度の悪い中古品ですよ。私なら実働展示のテレビの中古品には手を出しませんが、値段は通販より3割以上安いのでリーズナブルではありますね。
BとCはエンジンの差とパネルの輝度差(Bが2割ほど暗い)がありますが、さほど顕著にわかるというほどでもないです。7,8,9,Xはそれぞれ2017,2018,2019,2020年モデルです。
書込番号:23835345
![]()
2点
>プローヴァさん
色々とアドバイスありがとうございます。
それを知って展示品は絶対買いたくなくなりました。
OLED55B9PJA にしようと思います。
書込番号:23835378
0点
>kuroneko_rinさん
2017年の有機ELは画質の劣化が顕著なものがいくつか報告されています。
私の65C7Pもその一つです。
2017年なら全部だめということはないでしょうし、2018年以降のものなら必ず改良されているかというとそれは分かりません。
そういう薄弱な理由ではありますが、どちらかを選べと言われたら私は65B8Pにします。
それからこれらは4Kのチューナーを内蔵していませんから4K放送を見るにはチューナーか4K放送対応のレコーダーを買う必要があります。今は4K放送には興味がないとしてもやっぱりあった方が良いのではないでしょうか。
そして初期不良だったらどうするのか等を考慮するとやはり新品の方が良いと思います。
またこれらが未開封の売れ残りなら良いですが店頭のデモ機ならすでに劣化し始めているはずです。
以上の点から私ならどちらも買いません。
おっとこれを書いている内に結論が出たようですね。
>OLED55B9PJA にしようと思います。
これは4Kチューナーも内蔵ですし、良いと思います。
書込番号:23835394
![]()
2点
>クロピドさん
>プローヴァさん
お二人ともありがとうございました!
ご意見を参考にし【OLED55CXPJA】を購入いたしました!
ポイントや下取りを諸々込みで、14万で購入できました!
届くのは1月中旬以降ですが、楽しみに待っていようと思います!
書込番号:23841021
1点
>kuroneko_rinさん
ご購入おめでとうございます。よい買い物だと思いますよ。
到着されたらまた感想などお聞かせ下さい。
書込番号:23841037
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED65B8PJA [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 8:08:42 | |
| 2 | 2022/05/05 22:56:02 | |
| 5 | 2021/12/25 7:11:42 | |
| 10 | 2021/05/04 19:49:05 | |
| 5 | 2021/02/27 13:22:17 | |
| 6 | 2021/02/18 19:07:56 | |
| 11 | 2021/02/01 12:20:54 | |
| 8 | 2020/12/10 18:34:20 | |
| 8 | 2020/09/10 0:39:17 | |
| 2 | 2020/09/08 12:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








