『コンポーネント入力について』のクチコミ掲示板

2018年 4月22日 発売

65UK6300PJF [65インチ]

  • 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない65V型の4K液晶テレビ。
  • シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する独自の「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
  • スマホとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65UK6300PJF [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65UK6300PJF [65インチ] の後に発売された製品65UK6300PJF [65インチ]と65UM7500PJA [65インチ]を比較する

65UM7500PJA [65インチ]

65UM7500PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65UK6300PJF [65インチ]の価格比較
  • 65UK6300PJF [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UK6300PJF [65インチ]のレビュー
  • 65UK6300PJF [65インチ]のクチコミ
  • 65UK6300PJF [65インチ]の画像・動画
  • 65UK6300PJF [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UK6300PJF [65インチ]のオークション

65UK6300PJF [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

  • 65UK6300PJF [65インチ]の価格比較
  • 65UK6300PJF [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UK6300PJF [65インチ]のレビュー
  • 65UK6300PJF [65インチ]のクチコミ
  • 65UK6300PJF [65インチ]の画像・動画
  • 65UK6300PJF [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UK6300PJF [65インチ]のオークション

『コンポーネント入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65UK6300PJF [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65UK6300PJF [65インチ]を新規書き込み65UK6300PJF [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

コンポーネント入力について

2020/12/17 09:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65UK6300PJF [65インチ]

スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

昔からある赤、白、黄ではなく、
ビデオ音声(黄色)
コンポーネント映像(緑)で
形も従来のものと違いました。

この形状はどうやって繋げばいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:23853589

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/12/17 09:30(1年以上前)

>めい1234さん
こんにちは。
本機はコンポジット映像信号(黄色)入力に対応していませんので、下記の様なアダプタを使用してHDMIで入力して下さい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08MYYXH9G/ref=cm_sw_r_tw_dp_9wQ2Fb8YTCPPG?_x_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:23853605

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/12/17 09:34(1年以上前)

>めい1234さん
すみません。リンク先間違えました。正しくは下記です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QPSQVMM/ref=cm_sw_r_tw_dp_aDQ2FbETZJPR4?_x_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:23853611

ナイスクチコミ!0


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/17 09:34(1年以上前)

そうなんですか・・・。

価格コムのコンポーネント入力は○になっているのと、本体背面にコンポーネント入力と書いている部分(記載の通り、形状は違いますが)があるのですが、こちらはどうやって使うものなのでしょうか?

書込番号:23853613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/12/17 09:46(1年以上前)

>めい1234さん
本体裏のピン端子は、記載されている通りコンポーネント信号を入力するための端子です。コンポーネント信号とコンポジット信号は別です。

書込番号:23853633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/12/17 09:56(1年以上前)

コンポーネントは映像信号だけでY(緑), Pb(青), Pr(赤)と3本に分かれており、音声信号のL(白),R(赤)が加わります。
コンポジット信号は映像信号は1本で黄色、音声信号のL,Rの計3本です。

紹介したようなアダプタはコンポジット信号をHDMIに変換するためのアダプタです。
アマゾン等々で検索すると何点かヒットするので検索して見てみてください。
変換には方向性があり、コンポジットをHDMIに変換する機器と、HDMIをコンポジットに変換する機器は別物なので間違えないよう。

書込番号:23853656

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/17 12:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この形状はどうやって繋げばいいのでしょうか?

何を繋げようとしているのでしょうか?
繋げる機器の「型番」を書いて貰えると、最適な接続方法をアドバイスして貰えると思いますm(_ _)m

https://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20150149585505
に接続方法が有りますが、全モデル共通の様で、テレビ背面の形状毎に当てはめる必要が有るようです。


>価格コムのコンポーネント入力は○になっているのと、本体背面にコンポーネント入力と書いている部分(記載の通り、形状は違いますが)があるのですが、こちらはどうやって使うものなのでしょうか?

同じ「RCA端子」ですが、「コンポーネント」と「コンポジット」を混同していると思われます(^_^;
 <https://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90

「コンポーネント(映像)端子」は、日本だと「D端子」と互換性が有ります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000842591_K0000842592_K0000842593&pd_ctg=2210
こういうケーブルを使えば、「D端子」が有るレコーダーなどから繋げることが出来ます。
 <音声は「赤白」のオーディオケーブルを使って下さいm(_ _)m
  https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000594108_K0000878100_K0000594109_K0000878101_K0000374591_K0000308793_K0000594110_K0000374592_K0000702524_K0000842591_K0000842592_K0000842593&pd_ctg=2210

書込番号:23853901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/12/18 09:42(1年以上前)

>めい1234さん
たびたびすみません。

他LG機種のマニュアルを見ていたのですが、添付の記述を見つけました。

・黄→コンポーネントのY(緑色端子)
・白→音声(左)
・赤→音声(右)

と接続してみてください。
記述からは、Yでコンポジットビデオを受けられるようにも見えますので、これで映るかも知れません。
これで映ればHDMI変換BOXは不要です。

書込番号:23855459

ナイスクチコミ!0


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/30 15:53(1年以上前)

ありがとうございます。

コンポーネントとコンポジットは違うのですね!!

書込番号:23879261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 65UK6300PJF [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65UK6300PJF [65インチ]
LGエレクトロニクス

65UK6300PJF [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

65UK6300PJF [65インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング