『録画モードおよびHddについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月22日 発売

55UK6300PJF [55インチ]

  • 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない55V型の4K液晶テレビ。
  • シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
  • スマートフォンとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UK6300PJF [55インチ] の後に発売された製品55UK6300PJF [55インチ]と55UM7500PJA [55インチ]を比較する

55UM7500PJA [55インチ]

55UM7500PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UK6300PJF [55インチ]の価格比較
  • 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UK6300PJF [55インチ]のレビュー
  • 55UK6300PJF [55インチ]のクチコミ
  • 55UK6300PJF [55インチ]の画像・動画
  • 55UK6300PJF [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UK6300PJF [55インチ]のオークション

55UK6300PJF [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

  • 55UK6300PJF [55インチ]の価格比較
  • 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UK6300PJF [55インチ]のレビュー
  • 55UK6300PJF [55インチ]のクチコミ
  • 55UK6300PJF [55インチ]の画像・動画
  • 55UK6300PJF [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UK6300PJF [55インチ]のオークション

『録画モードおよびHddについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UK6300PJF [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UK6300PJF [55インチ]を新規書き込み55UK6300PJF [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画モードおよびHddについて

2022/02/13 20:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]

スレ主 okahillさん
クチコミ投稿数:13件

以下のように、質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

@外付けHDDに録画する際、録画モード(画質)の選択はできないのでしょうか?

A2.5インチのHDDがいくつか余っているのですが、バスパワーのケースを使用している方はいらっしゃいますか?

お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24598125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/02/13 21:05(1年以上前)

こんばんは。
一応メーカーから取説をダウンロードして、確認された方が良いと思います。
大抵のテレビは画質の変更は出来ない機種が多いですし、HDDのバスパワーの推奨はしていません。
取説に書いていなければ出来ません。メーカーのホームページには使えるHDDの記載があります。

書込番号:24598185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okahillさん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/14 00:16(1年以上前)

>nato43さん
お返事ありがとうございます。
バスパワーはダメとは説明書を見ても記載がなかったので、どなたかバスパワーでHDDを使っていないかと思ったものでして。

録画モードについては説明書にもなかったので、あきらめることとします。

書込番号:24598622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/02/14 00:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@外付けHDDに録画する際、録画モード(画質)の選択はできないのでしょうか?

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/userguide_w4.0_mr_j03.html
に取扱説明書が公開されています。

「録画」についての説明を読めば「出来る事」が記載されていると思いますm(_ _)m


>A2.5インチのHDDがいくつか余っているのですが、バスパワーのケースを使用している方はいらっしゃいますか?

「バスパワー」は、「テレビが供給している電源(電圧は5Vで共通なので、重要なのは電流(A))」と「使用するHDDの消費電力」です。
「ポータブルHDDだから使える」とか「テレビのバスパワーで使える」という単純な話では有りません。

「消費電力(W)」=「電圧(V)」×「電流(A)」


ちなみに、「テレビの供給電流」については、どのメーカーも明確に公開していませんm(_ _)m
「USB2.0」なら、「MAX500mAまで」が規格なので、「1mA」でも規格に準拠しています。「USB3.0」なら、「MAX900mAまで」

書込番号:24598639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/02/14 00:31(1年以上前)

>okahillさん
こんばんは
今売られているテレビの場合、本機含め、テレビ録画は基本的にDR標準速録画のみになります。長時間録画モード等の選択はできません。

また、2.5インチドライブを使ってバスパワー接続する場合、できるかどうかはやってみないとわかりません。バスパワーの外付けHDD商品の場合、バスパワーの供給電力不足で動作に不具合が出た場合、外部電源供給を薦めていることが多いです。

また、接続した頃はうまくいっていても、使用容量が満杯に近づくと問題が出るケースもよく聞きます。

書込番号:24598643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okahillさん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/24 11:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
皆様のアドバイスと説明書の読み込みで納得できました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:24617717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UK6300PJF [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UK6300PJF [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

55UK6300PJF [55インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング