『B-CAS カードが2枚』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

  • HDD容量2TBの6チューナー搭載ブルーレイレコーダー。スマートフォンと連携し、録画番組、写真、動画、音楽を楽しめる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

『B-CAS カードが2枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BG2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BG2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BG2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CAS カードが2枚

2019/10/27 09:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

クチコミ投稿数:100件

全録の機種の場合、録画用と、視聴用の2種類の B-CAS カードが必要ということは
なんとなくわかるのですが
全録でもない当機種はなぜ B-CAS カードが2枚必要なんでしょうか。
3チューナタイプだと B-CAS カードは1枚で済むのに、それ以上になると もう一枚
B-CAS カードが必要になってくるのでしょうか ?
理由のわかる方、教えてください。

書込番号:23011495

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2019/10/27 09:32(1年以上前)


BRG(BG)系は6チューナー搭載してます
から、B-CASカードは2枚必要では?

書込番号:23011513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2019/10/27 09:39(1年以上前)

早々のご返事、ありがとうございます。
質問の仕方が良くなかったようです。
おっしゃる通りなのですが
3チューナなら1枚、6チューナなら2枚必要な理由が知りたいのですが。
仮に、4チューナ、5チューナなら 何枚の B-CAS が必要なのでしょうか ?

書込番号:23011529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2019/10/27 09:56(1年以上前)

http://odey.red/?eid=175

BG2050も視聴 録画用 録画専用に別れていますよ

書込番号:23011559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15435件Goodアンサー獲得:592件 ちーむひじかた 

2019/10/27 10:11(1年以上前)

B-CASがライセンスビジネスで制度上同時録画できるのが1枚で3番組同時までっつー制限があるからですな。
この製品は最大6番組同時なので2枚必要になるってこと。

書込番号:23011586

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件

2019/10/27 10:33(1年以上前)

なるほど。
そういう決まりがあったのですね。
では、7チューナー以上10チューナーまでは、3枚
という具合に増えていく訳ですね。
良く判りました。
ありがとう御座いました。

書込番号:23011630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2019/10/27 10:50(1年以上前)

UBX8060なんかも付属のB-CASは2枚ですけどね。

地/BS/CS×6をB-CASカード2枚、地×5をソフトウェアCASで対応しているんでしょうけど。

書込番号:23011658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2019/10/27 11:46(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
新しい言葉が出てきましたね。
B-CAS カードと併用しなければならないと言うことは
ソフトウェアCAS でも全ての番組を視聴出来ないような制限があるのですね。

書込番号:23011764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/27 12:26(1年以上前)

スマホに入っているソフトウェアと同じようなものが使われているって事なのかと。

スマホでの受信、録画は、B-CASカードが無くてもフルセグ(テレビで見る地デジと同じ画質)が視聴、録画が出来ているものがあるので。スマホによるスカイツリー等電波塔からの受信目的のソフトウェアだから地デジのみの対応なんだと思います。

書込番号:23011835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2019/10/27 12:43(1年以上前)

>独活の知恵さん
なるほど。
そう言う事なんですね。
良く判りました。
有難うございました。

書込番号:23011858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/27 14:28(1年以上前)

>UBX8060なんかも付属のB-CASは2枚ですけどね。
>地/BS/CS×6をB-CASカード2枚、地×5をソフトウェアCASで対応しているんでしょうけど。

否、
チャンネル録画用カードでは、
・〔BS/CS/地デジ〕×3
・地デジ×1
4つのチューナーを賄っており、
残りの、地デジ×4 に、「TRMP方式」を採用しておるようである。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152435/SortID=22620711/#22625043

書込番号:23011998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/06 01:46(1年以上前)

6番組同時録画ですが、録画で3番組と録画・視聴用で3番組撮る用にBキャスカードが2枚になっているようです。

書込番号:23029898

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング