おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
- HDD容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。無料スマホアプリを使えば、録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。
- デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
- 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
購入を検討してます
5年間保証を加えようと思ってますが、自然故障のみ対象ですよね
家電を一斉に使いすぎて、ブレーカーが落ちて不具合が起きた場合、これは
物損故障であって自然故障にはあたらないのでしょうか?
物損故障には落雷はあるのですが、停電やブレーカーが落ちるは記載されてなくて
もしわかる方いたらお教えください
よろしくお願い致します
書込番号:22557666
1点
延長保証は販売店が独自に保障しているものですので自然故障以外でも保証される場合があります。
以下の例はヨドバシです。
【延長保証の対象とならない場合(主な例)】
1.商品に添付されているメーカー発行の保証書のご提示がない場合
2.メーカー発行の保証書、加入者証および加入料領収書の記載内容に相違がある場合
3.メーカー発行の保証書、加入者証および加入料領収書の記載内容の字句を書き替えられた場合
4.次の場合も保証の対象となりません。
メーカー発行の保証書の保証範囲外の修理
日本国内で修理できない場合
国外で使用時の故障
保証期間終了後の故障
メーカー保証など他の契約で保証される場合
他の損害保険契約で補償される場合
株式会社ヨドバシカメラ以外で修理した場合
消耗品などの交換の場合
業務目的で商品を利用した場合
本件の補償対象商品を契約者以外に譲渡した場合
故意または悪質な自損による故障
※故意または悪質な自損による故障にこの制度の利用があった場合、以後本制度は一切利用できません。
ここで肝心なのは「メーカー発行の保証書の保証範囲外の修理」です。
ブレーカーを落として故障したのは貴殿の過失ですので無理でしょうね。
書込番号:22557685
1点
>りおあみさん へ
家電製品は、基本、停電等の突然の「シャットダウン」に耐えれる様に造られています。
仮に当該レコーダーが、突然電気が不通になっても、たとえ録画途中でもその作業は「完遂」出来ませんが、
それによって機械の故障に繋がるケースは、ありません。
それは、より精密機械のPCでも、同じ事ではありませんか?
バージョンアップの真っ最中。でなければ影響ありませんでしょう??
書込番号:22557699
1点
修理に出すときは、不具合の状況を説明すれば良いので、ブレーカーの事を言う必要はないでしょう。
書込番号:22557799
1点
アドバイスありがとうございます
実は1年半前に購入したパナソニックのレコーダーが、昨日ブレーカーが落ちた時に故障したんです
ハードに撮りためていたのもすべて消え、症状を修理センターに伝えたところ、おそらく修理で3万ほど
かかると言われました
その修理代金であれば購入と同じなので(前回は容量半分の500ギガ)、今回容量倍の1テラを
購入を検討しています
子供がまだ小さいので、いろんな家電を同時に使ってしまう可能性もありそうなので、今回は延長保証を
検討していました
ブレーカー落ちたときは再生中ではなかったと聞いています(僕は不在でした)
もしかしたら録画中だったかもしれません
ブレーカーが落ちたこと以外、壊れる原因は特になかったので、今回はそれが原因だと思っています。
書込番号:22557802
3点
>りおあみさん
>ブレーカーが落ちたこと以外、壊れる原因は特になかったので、今回はそれが原因だと思っています。
録画予約実行中に停電しても、本体が故障する確率は非常に低いと思います。
停電復旧後に「録画予約ができませんでした」等々のエラーメッセージが残ると思います。
停電でレコーダーか故障するなら、全国で発生する停電時に相当台数の故障が発生して問題になると思います。
東日本大震災のときに、計画停電などで連日停電しましたが、ブルーレイレコーダー5台が故障することはありませんでした。
エアコンコンセントの電圧を変更するときなどに、ブレーカーを落としましたが、故障したことはありません。
たまたま、偶然、レコーダーのハード故障のタイミングが近似していたとか、ハード側に潜在的な不具合があり停電で顕在化したとか、だと思います。
洗濯機が2年目、4年目で故障したときに、延長保証加入で数万円の修理料金2回分が無料になった経験があり、私は、家電製品で延長保証に加入できるものは、全て加入しています。
修理料金が高額になることがあるため、購入先の延長保証の条件を確認しています。
5年間の保証期間でも毎年保証上限額が下がるしくみのものや、ハードディスクなど特定の部品が保証対象外に指定されている延長保証は避けるべきだと考えます。
書込番号:22557886
2点
詳しいご返信ありがとうございます。
確かに停電で壊れていたらキリがないですよね。。。
5年間保証の内容を可能な限り調べて購入したいと思います
書込番号:22559153
0点
個人的にはレコーダーに関しては延長保証は付けます。
因みに昨年の西日本豪雨で3日間停電しましたが、幸い書き込み読み込み真っ最中のものもなく三台のレコーダーと録画ありのテレビ、NASいずれも故障しませんでした。
新しい機種順にパナソニックは半年でファンが壊れメーカー保証修理、ソニーは4年目でファームウェアアップデート失敗で起動せず修理、パナ8年前、ソニー12年前、12年位と3年前の東芝録画付きテレビは故障知らずで現役です。
ただレコーダーは修理となると軽く1万円は越えるので延長保証は付けます。私は修理費用がそこまででないものはあまり付けませんよ。
書込番号:22565946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/25 8:45:48 | |
| 6 | 2024/04/06 13:34:42 | |
| 2 | 2021/09/27 12:51:51 | |
| 2 | 2021/03/17 23:50:32 | |
| 19 | 2020/08/12 7:36:14 | |
| 4 | 2020/05/28 9:13:37 | |
| 6 | 2020/04/20 19:57:34 | |
| 0 | 2020/04/09 15:56:20 | |
| 7 | 2020/03/28 23:33:34 | |
| 7 | 2020/01/02 16:31:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








