436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]
- ウルトラクリア 4K UHD(3840 x 2160)解像度対応の42.51型ディスプレイ。「MultiView機能」搭載で最大4つのシステムのフルHD画像を1画面に表示できる。
- 実物に近いカラフルな表現を実現するHDR、広色域で鮮明な映像を映し出す「Ultra Wide Color」を採用。
- ユニークな没入型の視聴体験を提供する「Ambiglow」、臨場感あふれるバーチャルサラウンドサウンド体験が可能な「DTS Sound」も搭載する。
436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]
GoogleのTOPページの文字が分かりやすいと思いますが、文字の色が単色ではなく、網掛けに表示されていませんか?
これをスクリーンショットして他のディスプレイで見ると単色なのですが、このディスプレイでは明らかに濃い色と薄い色が交互に配置されている網掛け状態になっています。
みなさんの本ディスプレイではどうでしょうか?
これってコンピュータディスプレイとしては、あり得ない仕様だと個人的には思いますが、どうなんでしょう?
書込番号:22381205
4点
なってますよ。にじみとかそういうのじゃなくて完全に粒粒で網がかかったような感じですよね
買った後のやっちまった感がすごいですね
レビューとかで全然そんな話題なくて不思議だったんですけど、みなさんなんで気にならないんだろう
疑似4Kかどうかはわかりませんが、PCモニタ用途じゃなくて動画を見たりゲーミングモニタ用途みたいで離れて見ることを前提にしてるとかなんとか
普通はPCモニタとして買うと思うし、ありえませんね
書込番号:22424953
3点
良く調べて買わなかったのも悪いですが、確かにそのような現象になっています。
256色で表現しているかのような残念な感じですね。
購入後1週間も使用していませんが買い換えたい気分です。
書込番号:22425511
2点
>ジブリくんさん
>cnccncさん
ご返答ありがとうございます。
また、同様の症状となっているということ、個体の症状ではないと確認できました。
ありがとうございます。
RGB各色8bitのディザ表示ということならスペック通りと言えないこともないですが、
その場合の1bit差は、目では識別不能な人がほとんどなので、この症状では
各色3bit表示という感じで、スペック詐称と言えると思いますが、いかがでしょうか?
現在メーカー、および販売店に問い合わせ中ですので、結果が出たらまたお知らせ
します。
書込番号:22427227
1点
Philipsの見解が出たようです。
中間色を目に見えるディザ表示にするのは機能だそうです。
ALCW アドバンスト ロー カラー ウォッシュアウト 機能だそうです。
これで視野角が広くなるのだそうです。
この機能が搭載されていることは、どこにも書いていないように思います。
検索しても全く出てきません。
怖いです。
書込番号:22431539
4点
e-Totoroさん情報ありがとうございます。
よくわからない機能だったのですね。
機能であればoffできるようにしてもらいたいですね。
文字のにじみ?もこの機能が関係するのかな。
これで私は買い換えることにしようと思います。
書込番号:22433031
0点
私も画面がギザギザした感じなのが気になってました…が、そういう機能だったんですね。。
お気に入りの映画を見るときはオフにしたいです…
書込番号:22445963
1点
HDRをオフにしたら普通に表示されませんか?
この機種は疑似10ビット表示(注釈で書いてある)で、HDRだと暗部や明暗の境界とかでディザっぽくなります
書込番号:22452084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちくたくぼんさん、ご助言ありがとうございます。
残念ながら設定をどう変えても、この256色風表示は変わりません。
これでTrueColor表示の4Kディスプレイと謳うことが信じられません。
書込番号:22452486
0点
私もこの機能に悩まされてます。上手く写真にとれなかったんですが、ようやく比較できそうな画面が取れたのでアップします。一枚目が本製品、二枚目が前に使用してたもので、PHILIPSの部分が、千鳥状になっているのがわかります。これで返品交渉してみますが、液晶ディスプレイとしての商品性は全くないダメ製品だと思います。(なので、値段が急落してますが・・・)
書込番号:22453480
7点
>怪しい端末好きさん
おっしゃる通りと思います。
仕様表記にも、宣伝文句にも全くこのような機能で動作し、変更できないと書いてないですからね。
怖くてこの会社の製品は買えないと考えています。
書込番号:22453688
0点
>e-Totoroさん
先日、販売店を通して、返品をお願いしたところ、下記の回答を得ました。
------------------------
ご申告頂きましたモニターの画面表示に関しましては
製品仕様となり、機器の不良ではございません。
つきましては、初期不良としての返品には応じかねますので、
ご了承願います。
------------------------
まあ、予想通りといえば、予想通りの回答ですが、こちらとしては初期不良ではなく
設計不良だという認識なので、設計の瑕疵について説明ない市で販売したことを
説明して、再度返金を要求してみますが、この様子だと先方は瑕疵を認めないまま
平行線になりそうです。
最後は消費生活センターに仲裁をお願いすることになるかもしれません。
書込番号:22464211
0点
>怪しい端末好きさん
返品が受け入れられなかったとのこと、残念です。
消費者センターは、私も考えました。応援します。
JAROはどうでしょうか? 解像度の定義は、1ドットで任意の色が表示できることを言うのだと思っていますが、間違いなのでしょうか?
書込番号:22464752
0点
>e-Totoroさん
とりあえず、購入先へは販売元の方へこちらの認識(初期不良ではなく、設計不良、しかも機能をOFFにできない。また、この機能について、HP上に一切情報がない等)を伝えていただくようにメールを送りましたが、どうなることやら。
何か返事がありましたら、再度報告いたします。
どうでもいいですが、この機能をOFFにしようとして、フィリップス社のHPから、ユーティリティソフトをダウンロードして、いろいろ試しましたが、このソフトがまたえらく出来が悪く、デュアルディスプレイにしたとたん、Windowsを巻き込んで、ブルースクリーンになってリブートを繰り返す状態となりました。(ユーティリティを終了してから、デュアルディスプレイにすることで、ようやく前回の写真が取れました。)
開発をどこかに丸投げなのかもしれませんが、フィリップスの技術も地に落ちたもんだと感じました。
書込番号:22466671
4点
>e-Totoroさん
もう見てないかもしれませんが、販売店に再交渉したところ、フィリップスに直接説明ししてほしいとの話があり、苦情を訴えたところ結果的に返品することができました。その後、大きすぎて送れなかったり、なかなか返金が確認できなかったりと色々すったもんだありましたが、最終的にお金も戻ってきました。ただ、この大変さを考えると、もう少し4Kのディスプレイがこなれてから、評判のいいものを購入しようかと思っています。
書込番号:22577936
2点
見てます。見てます。
おめでとうございます。ってか、当たり前の気もしますが、とりあえずよかったですね。
他の方も認められる方向だと良いですね。
書込番号:22585456
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/04 9:01:39 | |
| 23 | 2019/02/18 22:10:10 | |
| 1 | 2019/02/09 18:44:16 | |
| 16 | 2019/04/07 11:20:06 | |
| 3 | 2019/01/28 8:17:27 | |
| 2 | 2018/12/22 20:12:21 | |
| 3 | 2018/12/29 17:55:38 | |
| 2 | 2018/11/13 17:25:05 | |
| 3 | 2018/11/04 10:48:06 | |
| 5 | 2018/10/25 22:39:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








