『リモコンでハイセンスのテレビの操作』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT1000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

BDZ-FT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

『リモコンでハイセンスのテレビの操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT1000を新規書き込みBDZ-FT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンでハイセンスのテレビの操作

2019/02/22 00:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000

クチコミ投稿数:2件

レコーダーのリモコンで、ハイセンスのテレビを出来ますか?

書込番号:22484510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/02/22 01:34(1年以上前)

無理

取説P.118
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47275120M-JP.pdf

書込番号:22484640

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/02/22 07:17(1年以上前)

ありがとうございます!

ちなみに実機で試された方いますか?

公式サポートに聞いたところ、出来ないとは明言されず。
ハイセンスとの組み合わせの動作確認はしてないから、実機で試してと言われました。

書込番号:22484840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2019/02/22 16:44(1年以上前)

この手の解決策としては学習型リモコンを購入するのが単純な対策になりますよ。

書込番号:22485747

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/02/22 20:00(1年以上前)

それはスレ主の聞き方が悪くて、HDMIーCEC、所謂なんとかリンクの組み合わせのこと聞いて来たんだろうと勘違いしただけでしょ。

レコのリモコンは、学習リモコンと違って、予めコードが入ってないと切り替えができない。
入ってもいないリモコンコードを実際に試してなんて言うわけないので。

それとも、まさか、この質問に書いてる内容自体が間違いで、実際に聞きたかった内容は、TVのリモコンで、レコの操作が出来るかって質問だったとか、か?

書込番号:22486079

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/22 20:41(1年以上前)

各種メーカーから出ている汎用テレビリモコンも、普及しだしたのが比較的最近のハイセンスのリモコンコードをプリセットしている製品は有るのかな?

書込番号:22486170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/22 21:38(1年以上前)

>ハイセンスのリモコンコードをプリセットしている製品は有るのかな?

http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa1152.html
これには、ハイセンスがあります。

書込番号:22486320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/22 22:01(1年以上前)

>yuccochanさん

>これには、ハイセンスがあります。

テレビ用リモコンだからレコーダーの操作が出来ない。

今のところレコーダーとテレビを一つのリモコンでまとめるのは学習リモコンにハイセンスのリモコンコードを記憶させるしか無いのかな。

書込番号:22486384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/02/22 22:33(1年以上前)

簡素なやつだとこんなのが、
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1155276.html

書込番号:22486471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/23 00:42(1年以上前)

画像@

画像A

ERC-BDR01BK-MU は
個人的には薦めん。

ハイセンスのリモコンに
どれ程のキーがあるかは知らんが、
ERC-BDR01BK-MU では
テレビを操作出来るのは、
画像@の機能のみだ。
数字ボタンすら使えん。

レコーダーでは、
(トレイ)開/閉ボタンが無いのが意味不明。
レビューでは、予約確認ボタンが無いのがけしからん
と云っておったが、尤もだ。
ソニレコにはそもそも予約確認ボタンは無いが、
開/閉の他に、番組説明と字幕ボタンも無い。(画像A)

このように、無いと不便な機能が無い場合、
学習機能が無い故、どうにもならん。
また、レコを買い増しした場合、
いちいち設定せんと、レコの切り換えが出来ん。
(ソニーの学習リモコンだと、ワンタッチで切り替え)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001111152_K0000148277&pd_ctg=2054&spec=101_1-1_3-1,102_2-1-2

書込番号:22486757

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/02/23 00:44(1年以上前)

次モデルくらいから、芝機はハイセンスのTVに対応せざるを得ないでしょう。
次モデルがあれば、ですが。

書込番号:22486760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/02/23 01:15(1年以上前)

>次モデルがあれば、ですが。
東芝ユーザーとしてはもう少し続けてほしいですね。
いくらレコへのネガ予想よく外すDECSさんでも毎回言ってりゃ当たらないとも限りませんし。

書込番号:22486817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/23 10:07(1年以上前)

レコーダーメーカーの他社テレビリモコンコード対応は遅いとは思う。

LGも本格参入してから対応するまで時間がかかったし。

一度対応させたら倒産したり撤退したメジャー/マイナーメーカーのリモコンコードをおいそれと外す訳にもいかないのだろうから慎重になるのも解るけど。

書込番号:22487341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2019/02/26 23:09(1年以上前)

なぜレコーダーのリモコンからTVの操作をしたいかを詳しく書くともっと的確な意見が集まりますよ

私もハイセンスのTVを購入しましたが、TV側のリモコンからレコーダーの操作が一部できるので録画予約以外の操作はTVのリモコンをメインに使っています

書込番号:22496227

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/24 03:10(1年以上前)

主へ

>入ってもいないリモコンコードを実際に試してなんて言うわけないので。

この指摘を スルー しては いかんぞ。

書込番号:22554163

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT1000
SONY

BDZ-FT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT1000をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング