『放送時間変わった際の録画について』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『放送時間変わった際の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

放送時間変わった際の録画について

2019/08/17 18:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

録画機能について質問です。
毎週録画している番組がスペシャル等で、放送時間が繰り上がったりする場合うまく録画出来てません。

録画方法は、毎週録画を時間でしております。
番組名でした方が良いのでしょうか?

皆さん、番組予約はどのようにしてますでしょうか?

書込番号:22863726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/17 18:32(1年以上前)

ソニーには
「番組名予約」があるのであるから、
コレを使わん手は無い。

連続で放送がある週は
毎週予約だと、片方しか録画されんやったり。

書込番号:22863731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2019/08/17 18:55(1年以上前)

やっぱり番組名録画なんですね、朝ドラを録画するのに、朝昼で録画されるのかなあと思ってやってなかったです。
全て番組名録画してますか?

書込番号:22863774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/17 19:28(1年以上前)

今はソニー機は使っておらんが、
メインで使っておった時分、
不定期とか、イレギュラーに放送される可能性があるものについては
番組名を使っておった。
番組名だと、別番組も録ってしまったりする事がある。

余分に録っても逃さん事を重視するなら番組名であろうか。

書込番号:22863813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 BDZ-FW1000のオーナーBDZ-FW1000の満足度4

2019/08/17 19:30(1年以上前)

録画はテレビとレコーダーのどちらの番組表から予約されていますか?
テレビ(ブラビア)の番組表から予約した場合は時間変更に追従しないと取説に書いてあったと思います。

私はT55という10年以上前のソニーのレコーダーからこのレコーダーに昨日替えたばかり。なので実機で試せていませんが、少なくともT55で時間変更に追従出来ずに録画出来なかった事はないのでこの機種でも大丈夫ではないかと予想しています。

書込番号:22863819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/08/17 19:51(1年以上前)

確かにテレビから録画設定しておりました。
T55では、レコーダーから毎週時間録画で放送時間に追従するようになってたということでしょうか。

書込番号:22863851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 BDZ-FW1000のオーナーBDZ-FW1000の満足度4

2019/08/17 20:18(1年以上前)

T55の時は時間というか「毎週土」といった予約しかしていませんでしたよ。
ただ他の方のアドバイスにあるように(文字入力が少々大変そうですが)番組名の方が堅い気もします。

書込番号:22863897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/08/17 20:19(1年以上前)

こんばんは

T55辺りの頃の番組追従は確か19時とか20時台にスポーツとかがあったときに60分までではなかったですかね?

録画予約するときに延長の項目があります。
放送が遅くなるのは追従するけど、早くなるのはダメだったような。

番組名予約が楽ですよ。
54分ドラマが69分になっても録れるし。
番組追跡情報を編集して精度を上げられます。
二度録り回避できる場合もあるし。
(私はBSで電波起因やニュース速報の字幕で録り直ししたいときあるので二度録り回避はしたくないのですが)

書込番号:22863898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/18 22:07(1年以上前)

SONY機を10年程つかっていて、先週にこの機種に買い替えた者ですが…

SONY機は基本、全ての毎回録画番組を「番組名」で録っています。

これだと、時間変更や延長、臨時ニュースなどで時間がずれても録画できてました。

ちなみにこの機種では録画詳細のトコに「2回録画回避」みたいな欄もあるので、そこにチェック入れると朝ドラも朝の部だけ録ってくれています(^^)

書込番号:22866143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング