Google Wifi [ホワイト]
- IEEE802.11a/b/g/n/ac対応の同時デュアルバンド(2.4GHz/5GHz)Wi-Fiルーター。
- 最も電波状態のよいチャンネルと高速帯域に端末を自動的に接続する。
- 複数設置することで、家中どこでも安定した接続を実現できる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Google > Google Wifi [ホワイト]
約4年前に購入したバファローWXR-1900DHPの買い替えをgoogle wi-fiで考えております。1台のgoogle wi-fiの飛距離と速度はWXR-1900DHPに比べてはいかがでしょうか。ご教授を頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:21803130 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Google Wifiは、メッシュWi-Fi(IEEE802.11s)を構成する機器ですので、既存のルータを置き換えるのでなく、
既存から無線区間をこれで構成し直す使い方になります。
書込番号:21803273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を使用しているわけではありませんが・・・
用途的に比較しにくい製品かと思います。
Google Wifiは3台のユニットで広範囲で通信可能にするのが目的なので、WXR-1900DHP 1台よりは広範囲で通信可能かと思います。
通信速度については5GHzで866Mbpsが理論値最大ですので、同じ環境条件下、子機の性能次第ではWXR-1900DHPより通信速度が遅い可能性があります。
ただ、インターネット回線に限定して言えば、現状866Mbps以上出ていなければどちらの製品でも一緒です。
書込番号:21803294
3点
WXR-1900DHPとの比較ですが、実際には利用環境や接続機器で変わるので答えようがありません。
スペック上の最高性能はWXR-1900DHPの方が速いですが、そんな性能で接続する機器が無ければ意味がありません。
設定の簡便さや利用端末毎のアクセス制限、通信状況の管理が主目的なら、GoogleWifiも良いかも知れません。
ただ、速度等の性能面が目的なら価格が高すぎると思います。
同程度のスペックのルータ(BuffaloならWHR-1166DHP4など)は1/3程度で購入可能だと思います。
複数でメッシュ構成が作れるのは魅力ですが、日本の一般家庭の殆どではオーバスペックだと思います。
製品が発表され仕様等を確認した時にそう感じました。
書込番号:21803303
![]()
7点
WXR-1900DHP(ファームウェアVer. 2.31以降)では、v6プラスに対応(IPv6 PPPoEには非対応)のようですが、Google Wifiもv6プラスに対応しているようです。
Google Wifi ヘルプ
IPv6 の有効化
Google Wifi で IPv6 が有効化されている場合は、Google Wifi は DHCPv6 プロトコルを WAN ポート上で使用し、ISP にアドレスを要求します。ISP が DHCPv6 プロトコルをサポートしていてルーターのアドレスをプロビジョニングすると、ルーターが自身の IPv6 アドレスを取得します。次に、Google Wifi がクライアントに対して IPv6 ルーター広告の送信を開始すると、クライアントは、ステートレス アドレス自動設定(SLAAC: StateLess Address AutoConfiguration)という手順により、自身の IPv6 アドレスを取得して検証できます。IPv6 が使用できるかどうかは、ISP、Google Wifi ルーター システムおよびクライアント デバイスによるサポートと、デバイスで動作するアプリケーションの性質によって左右されます。つまり IPv6 がこれらのすべての構成要素でサポートされている必要があります。
注: Google Wifi では、デュアル スタックの実装を使用します。これは、同じネットワーク(有線および無線の両方)上に IPv4 トラフィックと IPv6 トラフィックが共存する実装です。Google Wifi では、6to4 や 6rd などの IPv6 移行プロトコルはサポートしていません。
https://support.google.com/wifi/answer/6361450?hl=ja
書込番号:21803307
2点
ipv6に対応してるだけでv6プラスには対応してないのでは?
v6プラスとかds-liteで使われてるのは世界で日本のフレッツ回線だけなので
海外の製品が対応するかと言われるとしないでしょう
書込番号:21920168
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Wifi [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/14 8:07:40 | |
| 20 | 2019/12/10 21:02:54 | |
| 4 | 2018/09/23 20:53:26 | |
| 7 | 2018/09/19 21:11:25 | |
| 7 | 2018/07/01 13:19:43 | |
| 1 | 2018/06/12 20:31:31 | |
| 5 | 2018/06/25 6:21:17 | |
| 1 | 2018/05/05 12:48:37 | |
| 1 | 2018/05/04 13:40:19 | |
| 4 | 2018/04/29 10:41:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








