『内蔵メモリ』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

ジャスティオ HL-L2375DW

  • 無線LANと自動両面プリント対応のコンパクト・モノクロプリンター。給紙・排紙、トナーカートリッジ交換など全操作を前面で行える。
  • 約34枚/分の高速エンジンを搭載。「LCD1行液晶」によりプリンターの状態がひと目で確認でき設定もスムーズ。
  • プリンターとスマートフォンのワイヤレス通信により、スマートフォン内の資料やデータをプリントすることができる。
ジャスティオ HL-L2375DW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,000¥42,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L2375DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2375DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2375DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2375DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2375DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2375DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2375DWのオークション

ジャスティオ HL-L2375DWブラザー

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2018年 6月上旬

  • ジャスティオ HL-L2375DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2375DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2375DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2375DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2375DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2375DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2375DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2375DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW

『内蔵メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L2375DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L2375DWを新規書き込みジャスティオ HL-L2375DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵メモリ

2020/01/16 13:33(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW

スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

内蔵メモリの大小はどういう場合に影響するのでしょうか?
1枚のデータ量が大きい場合でしょうかそれとも一度に大量の印刷をする場合でしょうか?
元帳印刷で一気に500枚位印刷することがあります。科目と数字だけなので1枚のデータは大きくありません。
64MBでもストレスなく印刷できるでしょうか?

書込番号:23171788

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/16 15:03(1年以上前)

>内蔵メモリの大小はどういう場合に影響するのでしょうか?

内蔵メモリの大小でプリンタ内に蓄えられるページ数が変わり、内蔵メモリが多いほどPC側がプリンタへのデータ転送にかかる処理が速く終了しPC側の負担が減ります。
例えば、5ページ分のメモリしかないプリンタに10ページ分の印刷を行う場合残り5ページ分待機・転送の処理を終わるまで負担が残りますが、10ページ分のメモリがあれば一度に10ページ分プリンタに転送できるのでPC側はすぐに手が離せて負担がなくなります。
実際64MBでストレスがないかどうかはPCにどのくらい負荷がかかるかだと思いますけど、今時のPCであれば大した負荷でもないでしょうし、PC側もそれなりにメモリを持っていますし、印刷が終わるまでPCを使っていても特に使いにくくなるということも無いと思いますが。

それに、他のメーカーでも同じ価格帯では32〜64MBのようで、多くても128MB。
64MBでも特別問題は無いとメーカーは判断しているのかと思われます。
もう少し高い最安値\15,006のEPSON LP-S180R1であれば512MBのようですよ。

書込番号:23171904

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2020/01/16 16:14(1年以上前)

M65さん、こんにちは。

> 元帳印刷で一気に500枚位印刷することがあります。

> 64MBでもストレスなく印刷できるでしょうか?

とのことですが、このクラスのプリンターは、何百枚というオーダーの印刷向けに作られていませんので、印刷を続けていると、プリンターが熱を持ってしまい、冷却のための待ち時間が必要になることもあります。

そのため500枚の印刷とかを考えた場合は、メモリよりも冷却の方で、ストレスを感じてしまうかもしれません。

書込番号:23171994

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2020/01/16 16:32(1年以上前)

メモリの多少で実印刷時間には影響はないので。変わりないと言えば変わりないですが。

PCに負荷がと言うより。プリンター側のメモリが多いと、とプリンター側にデータを溜める形で転送して、PCをさっさと解放してくれる(印刷しているソフトが、印刷中の状態から解放される)というだけのことです。
500枚となると、プリンター側のメモリでは溜めきれないでしょうから。多少めもりが多い少ないでは、印刷終了が見える頃までPCが解放されることはないでしょう。

…64MBって容量だと少なすぎて大して役に立っていないような。PostScriptの時代ならともかく。

書込番号:23172010

ナイスクチコミ!1


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2020/01/17 08:33(1年以上前)

>KAZU0002さん
>secondfloorさん
>EPO_SPRIGGANさん
丁寧なご回答ありがとうございました。
現在、HL-5350DNの純正メモリ32MBに256MB追加して使用しています。
次の機種を物色しているのですがメモリ増設可能な機種があまりありません。
実印刷時間に大差がないのならばこの機種にしようと思います。

書込番号:23173381

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2020/01/17 10:43(1年以上前)

>「メモリがいっぱいです」「メモリガ イッパイデス」「インサツデータ イッパイ」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00010195_060

本来、プリンター側のメモリがいっぱいになったら、PCの方を待たせれば良いだけですので。正直、こんなエラーをはくプリンターは、製品としてどうかなと思います。
対策もひどい「数ページずつ分けて印刷するか、解像度を下げて印刷してください。」って言われても…。
これが実際に起きるとしたら、多少メモリを増やしても、大量印刷には向かないと思います。他の機種を検討した方が…。

複数のPCからLANで接続して印刷するという用途なら、プリンターのメモリに溜めるのは有効ですが。PCが1台なら、プリンター側にメモリは必要ないですので、ここにこだわる必要は無いでしょう。

書込番号:23173567

ナイスクチコミ!2


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2020/01/17 16:11(1年以上前)

>KAZU0002さん
Q&Aの内容が気になったので問い合わせました。
そのような状態になるのはWindowsやセキュリティソフトのアップデート等で
一時的にPCの消費メモリが極端に高くなった場合のみとのことです。
通常負荷のかかっていない状態であればそのようなエラーメッセージは表示されないとのことでした。

書込番号:23174012

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L2375DW
ブラザー

ジャスティオ HL-L2375DW

最安価格(税込):¥42,000発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

ジャスティオ HL-L2375DWをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング