OPTVISION 55UDV800R [55インチ]
- 液晶パネルの最新鋭工場CSOT社製のRGBパネルを採用した、55V型4K対応の大画面液晶テレビ。
- 映像が本来持っている明るさや色、コントラストを表現できるHDR(ハイダイナミックレンジ)10に対応し、色鮮やかな映像を再現する。
- 「NETFLIX」「Amazon プライムビデオ」などの各種4K配信サービスに対応(※ネット環境や専用ドングルなどが必要で、液晶テレビ単体では視聴できない)。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

液晶テレビ・有機ELテレビ > オプトスタイル > OPTVISION 55UDV800R [55インチ]
購入後1年経たずにリモコンが反応しなくなりました。子供がいじってたのでなんかしたのかもしれませんが…
電池入れ替えなど試みましたが赤外線も出ていないようです。
そこで皆様に質問なのですが、正規品のリモコンが高いので何か代替できるものはありませんでしょうか?
中身が東芝のレグザと聞いたことがあるので互換性があればありがたいのですがどうでしょうか?
試した方いましたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:23864430
0点
>しでおさんさん
家に、ハードディスクレコーダーとか有りませんか?
大抵そういったリモコンのテレビ電源は、大手メーカーテレビのプリセットが入っているので、東芝を選んで電源消せるか試してみたらどうですか?
書込番号:23864805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しでおさんさん
こんにちは。
商社系の会社ですので、テレビ自体の設計は中華な会社に丸投げでしょう。
また東芝の基板を使っていてもメーカーコードが東芝というのはあり得ないと思います。
学習リモコンを買ってもこのメーカーのプリセットは入っていませんので、ボタン一つ一つ覚えさせるしかないのですが、肝心の元リモコンが壊れているのではそれもできませんね。
高くてもこの機種用のリモコンを買うしかないように思います。また壊れないとも限らないので、学習リモコンを同時に買ってボタンを覚えさせておいた方がいいかも知れませんね。
書込番号:23864821
4点
>しでおさんさん
OPTVISIONと他メーカーのリモコン互換性試した方いますね、ダメだった様です
https://s.kakaku.com/bbs/K0001052462/SortID=21872635/
書込番号:23864972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mokochinさん、プローヴァさん早速のご回答ありがとうございます。
>mokochinさん
テレビ周辺機器は昔のDVDプレーヤーしかなくて試せませんです(泣)
試した方も駄目だったんですね
>プローヴァさん
そういうものなんですね 詳しくありがとうございます。
結論としては正規品を買うしかないみたいなので諦めて買うことにします。送料がいくらかかるかまだわかりませんがあまり高額なら次壊れた時のために学習リモコンを用意するのも検討します。
マイナーブランドの弊害?こういうところにもあるんですね勉強になりました。
書込番号:23866218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オプトスタイル > OPTVISION 55UDV800R [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/11 22:52:01 | |
| 4 | 2020/12/24 0:41:36 | |
| 2 | 2019/10/29 9:40:15 | |
| 4 | 2019/07/21 20:40:55 | |
| 0 | 2019/06/22 23:21:13 | |
| 1 | 2019/09/29 0:10:49 | |
| 11 | 2019/06/13 19:21:54 | |
| 2 | 2019/05/06 17:34:52 | |
| 1 | 2019/05/05 14:15:49 | |
| 4 | 2018/06/11 19:58:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







