ノートパソコン > KEIAN > WiZ KI14HD-NB
500GBのSSDが余っていたので、サブサブPCにするつもりで衝動買い。
システムをtrue imageで真面目にバックアップして、SSDに復元するという安全策をとり、
biosから起動ドライブを500GB側にしてすんなりと改造完了。ついでにリカバリディスクもできあがり。
動作はSSDなのにも関わらず、本当にのんびり。ベンチマークを取ったらまた書き込みます。
まあ、SSDが再利用できたので良しとします。
書込番号:22482318
1点
>本当にのんびり
CPUスコア:1107が、犯人ですスコアは最低でも 3000異常を選んでください。
書込番号:22482607
0点
>QueenPotatoさん
早速の書き込みありがとうございます。
まあ、遅いのを覚悟で買いましたのでいいかなと、
付属のWPS officeは最廉価版でマクロが使えません。
これだけはGold版を買って、マクロを書いて円周率でものんびり計算させてみようかな?と。
液晶が意外と明るいのですが、残念ながら画像はにじみますね。文字は大丈夫。
書込番号:22484213
1点
ベンチマークを取ってみました。CドライブはサムスンのSSDなのですが
シーケンシャルリードに対してライトがずいぶん遅いという謎の結果。
Magicianでも同等の結果なので、こんなものなのでしょう。
書込番号:22488618
0点
バスパワーDVD-RWドライブをつないだところ、USB電力不足?のためか
ディスクが回りだすと接続が切れます。仕方ないので他のPCに接続してネットワーク経由で
WPSofficeのGOLD版をインストールしました。2.5インチバスパワーハードディスクは大丈夫でした。
ですから、この機種でDVDを鑑賞しようという場合は、電源付きのドライブが必要そうです。
書込番号:22488657
0点
内蔵されているBluetoothの電波が弱すぎて全然飛ばないので、
余っていたBluetooth-USBアダプタをセット。デバイスマネージャーで
内蔵のBluetoothを無効にして、アダプタ側のBluetoothを有効化。5m以上飛ぶように。
内蔵のデバイスでは1mくらいしか飛びませんでした。
こういう遊んでいる後付けデバイスを持て余している人用ですね。
書込番号:22489703
0点
生産中止だ。
古SSDに第2の人生を送らせるのに買っておいて良かった。
後継機が無いのは残念。
書込番号:22673317
0点
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=8&tc=60&mc=8563&sn=0
この辺が近いコンセプトかと。
とりあえず買ってみてセットアップしています。
書込番号:22842951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > WiZ KI14HD-NB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/08/06 23:03:00 | |
| 5 | 2019/01/21 21:13:37 | |
| 19 | 2018/12/16 2:36:42 | |
| 6 | 2018/08/04 17:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











