『ボリューム1のエラーの対処方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-453Be-4Gの価格比較
  • TS-453Be-4Gのスペック・仕様
  • TS-453Be-4Gのレビュー
  • TS-453Be-4Gのクチコミ
  • TS-453Be-4Gの画像・動画
  • TS-453Be-4Gのピックアップリスト
  • TS-453Be-4Gのオークション

TS-453Be-4GQNAP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月下旬

  • TS-453Be-4Gの価格比較
  • TS-453Be-4Gのスペック・仕様
  • TS-453Be-4Gのレビュー
  • TS-453Be-4Gのクチコミ
  • TS-453Be-4Gの画像・動画
  • TS-453Be-4Gのピックアップリスト
  • TS-453Be-4Gのオークション

『ボリューム1のエラーの対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-453Be-4G」のクチコミ掲示板に
TS-453Be-4Gを新規書き込みTS-453Be-4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ボリューム1のエラーの対処方法

2024/07/16 23:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-453Be-4G

クチコミ投稿数:343件

数ヶ月前からボリューム1に警告が出る様になり、詳細を確認したところ
s.m.a.r.tのCurrent_ Pending_Sector、Uncorrectable_Sector_Countの2つで異常セクターが上記の2つに32あり警告が出てる様です。

解決するにはどうしたらいいでしょうか?
教えていただけないでしょうか。

構成はストレージプール1=ボリューム1シン、ストレージプール2にボリューム2シンクで構成しRAIDは組んで無いです。

別にHDDを2台用意したので残りの2ベイに追加して構成を変えることはできます。

以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25814103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2024/07/18 10:39(1年以上前)

>ルシヒャルさん

こういった質問には誰も答えないんだよね…

まずは、データのバックアップはありますか?
スナップショットはとってますか?それのバックアップは?
不良セクタはDataVol1ですか?またDataVol1(システム)のようにシステム用のボリュームですか?

Uncorrectable_Sector_Countが複数ある場合で、Reallocated_Event_Countの数値がUncorrectable_Sector_Count以下だとデータが破損してしまってる可能性が高くなります。
そうでなくても、破損してしまってる場合も考えられます。

まずは、色々試す前にボリューム1のデータをバックアップしてない場合は、バックアップが優先ではないでしょうか?

Linuxのコマンドでの操作に慣れてる場合は、別環境(PCとか)でHDDごとクローンしてQNAPの内部設定を変更して、debugfsで破損状況確認して復旧させる事は多分可能でしょう。(私なら面倒なのでそうするだけの話)

書込番号:25815793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/07/18 13:31(1年以上前)

メンドクサイことが嫌いなオレだったらば、こーするってことで・・・

ボリュームの見極めも、メンドイし、どーせ、もう一方もやがてはって気もしないでもないんで、
>別にHDDを2台用意したので
ってことならば、一気に変えてもいーんでないかしらね。

ダメなとこが、HDなのか、NAS本体なのか、それ以外なのか、「確定!」ができていないんで、アレコレやってるうちに、どーしようもなくなってしまうことが「よく」あるんで、とにかく、スレ主さんは、
・なんらかの接続方法で、十分な容量の「外部コピー先」を作って、必要最低限のコピーを取る。
これが先決!!

つぎに、「今入っているHD」の診断って順番なんだけんど、いろいろと、メンドーなんで、
>別にHDDを2台用意したので
すでにあるってことなんで、まずは、「今入っているHD」の診断とかは、後回しにして、
・サクッと2台を入れ替えて、買ったときとおんなじ「初期設定」をする。
・準備ができたらば、コピーから戻す。

これで、どう?
うまくコピーがとれれば、いいんだけんどねぇ・・・。
んで、今回準備した、「外部コピー先」はね、今後のバックアップ先として使えるんで、ムダにはならないよー。

書込番号:25816013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/18 14:19(1年以上前)

非RAIDとの事なので、空きスロットにHDDを1台挿して、そっちにコピーすればよいかと思います。
セクタ不良と出たHDDは他PCでチェックするのもいいけど、あまり使いたくはないですね。

書込番号:25816057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-453Be-4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-453Be-4G
QNAP

TS-453Be-4G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月下旬

TS-453Be-4Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング