『タイムシフト用HDD、保存用HDDについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『タイムシフト用HDD、保存用HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフト用HDD、保存用HDDについて

2018/12/08 21:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

本日ヤマダにて購入しました!タイムシフト機能楽しみです。
そこで質問ですが、過去スレからI/O DATAのAVHD-AUTB4や、バッファローのHD-LL4.0で問題なくタイムシフトができていると拝見しましたが、6チャンネル全て24時間録画できますか??店員さんと話をしていると、社外品の場合は2チャンネルまでしか録画できない等説明を受けたので、全チャンネルのタイムシフトができるのかが気になります。上記2つのHDDをお使いの方、全チャンネルの24時間録画が可能か教えてください。
また、タイムシフト用と保存用のHDD合わせて2台必要との書き込みも見たのですが、保存用は安く売っている通常のUSB外付けHDDで構いませんか?また、タイムシフト用、保存用のHDDを揃えればレコーダーの必要性はありますか?
長くなりましたが、諸先輩方アドバイスをお願いします。

書込番号:22310726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/08 22:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>店員さんと話をしていると、社外品の場合は2チャンネルまでしか録画できない等説明を受けたので、
>全チャンネルのタイムシフトができるのかが気になります。

「バッファロー」や「IO DATA」の「タイムシフトマシン対応USB-HDD」が「社外品」としてでしょうか?
 <「動作確認済み」以外の製品も含めての話でしょうか?

そもそも、なぜ「2チャンネルまで」なのか、その店員に聞けば良かったのでは?
 <「通常録画」と勘違いしていませんか?


もし、店員の説明が正しい場合、ココで
「動作確認済みでは無いUSB-HDDでタイムシフト6ch、24時間録画出来ています」
と書き込みが有ったとしても、新米のたなかさんさんも同じように出来るとは限りませんm(_ _)m
 <個人的には書き込みと店員の信用性は、どちらも他人なので同じくらいだと思っています(^_^;

書込番号:22310764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/12/08 22:29(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

おかしな返答をしないように。

書込番号:22310824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/12/08 22:34(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。わたしの書き方が悪かったです、すみません。社外品が2チャンネルまで というより、タイムシフト用でなかった場合、6チャンネルの24時間録画はできないと言われました。ヤマダ電機でタイムシフト用のHDDを探してもらったのですが、どれも高かったり、廃盤になってたりしていいものが見つからなかったので、ここの皆様に知恵をお借りしたいと思い書き込みました。返信ありがとうございます!

書込番号:22310835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/08 22:45(1年以上前)

>新米のたなかさんさん
こんばんは。
・地デジ6chを24時間録画できますが、HDDの容量によって何日分録画が保持できるかが変わります。純正と社外品の間に同時録画ch数の差は無いでしょう。
・タイムシフト用と通常録画用のHDDは分ける必要があり、タイムシフトで記録したものも、保存したければ通常録画用のHDDにダビングが必要です。
・通常録画用のHDDも可能な限り互換性確認ができているものを使うべきです。AVHD-AUTB4や、HD-LL4.0は十分安いので通常録画用もこれらでいいと思いますよ。
・レコーダーの必要性といえば、やはりBD-Rなどのメディアに焼いて確実な保存が可能という事、テレビにHDDをつないで録画したものは、テレビのメイン基板が壊れるとおしゃかになりますので、レコーダーのHDDやBDメディアにダビングしておいたほうが安全ということですね。

書込番号:22310879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2018/12/08 22:51(1年以上前)

>プローヴァさん
わかりやすくありがとうございます!それでは、HDDはAVHD-AUTB4、HD-LL4.0を使えばタイムシフトは6ch問題なく使えるという認識でいいでしょうか??
レコーダーの必要もありがとうございます。ディスク保存するとなると、レコーダーもレグザにしないと面倒そうなので、ダビング機能だけのためにレコーダーを買うようになりますね。その場合は安いレコーダーでも良さそうですね。

書込番号:22310897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/08 23:09(1年以上前)

>社外品が2チャンネルまで というより、タイムシフト用でなかった場合、6チャンネルの24時間録画はできないと言われました。

あぁ、「動作確認済み以外」って事ですね。

コレは結構当てはまるようですm(_ _)m

他の「タイムシフトマシン」搭載のレグザのクチコミで、実績の有る「USB-HDD」の情報を探すのも良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:22310953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/12/08 23:13(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
動作確認済以外 という表現、まさにその通りだと思います。そういう表現ができていたらうまく伝えられていたように思います。ありがとうございます。

書込番号:22310966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/08 23:39(1年以上前)

>>HDDはAVHD-AUTB4、HD-LL4.0を使えばタイムシフトは6ch問題なく使えるという認識でいいでしょうか??

そのように書きました。

ただ、あくまで周辺機器メーカーの動作確認については取れてないです。
現時点でバッファローもIODATAもX920についての互換性確認情報をなぜか掲載しておりませんので。
ただ、ユーザーの動作確認結果が口コミにあるのでおそらく使えるだろう、という事です。
厳密に言えば純正品以外は自己責任で、となりますが、過去の機種では、レグザについては、互換性上の問題は少ない方かと思います。

書込番号:22311021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/08 23:45(1年以上前)

10分のシステム更新時間

>新米のたなかさんさん
"6チャンネル全て24時間録画できますか?"

無理です!
何故なら、タイムシフト機には【スステム更新時間】
と、いうのが存在し
以前のはその時間が1時間とかでした。
本機種でも、取扱説明書を確認すると【10分】です。 (p.73)
従って、24時間中に10分の空白時間が必ず存在します。


書込番号:22311030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/12/08 23:59(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。過去スレにあるので、検討してみます。ありなとうございます、スッキリしました。

書込番号:22311062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/12/09 00:00(1年以上前)

>一休みさん
ありがとうございます。放送が終了している時間にメンテナンス時間を設定しようと思います。わざわざありがとうございます!

書込番号:22311063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2018/12/10 11:14(1年以上前)

一定の性能、品質を満たせば、他社のHDDも使用可能です。
私はSeagateの4TB品を使っていますが、タイムシフト、録画等作用共に問題なく使用できています。
もちろん6CH全て録画できますが、私は夜の番組しか後で見ないので、17時-24時の設定にしています。

ただし、メーカーの動作確認品ではないので、自己責任でお願いします。

書込番号:22314319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/12/10 13:50(1年以上前)

>トム仙人♪さん
Seagate というのは、T4000DM004 [4TB SATA600 5400]というのがランキング5位で、1万円を切る価格のものがありますが、この商品でしょうか?これが使えるならかなり魅力的です!

書込番号:22314631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング