『東芝さん 早く出荷してください』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『東芝さん 早く出荷してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信37

お気に入りに追加

標準

東芝さん 早く出荷してください

2018/11/16 17:15(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

シャープの 4Kレコーダー 4B-C20AT3をヨドバシに
予約しておいたら明日届きます! 24日発売日なのに早!! 東芝さん もったいぶらずに出荷してください。

書込番号:22257874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/16 22:33(1年以上前)

24日が発売日なのは知りませんでした。
私も予約注文していますが、まだ連絡がありません。
楽しみです!
本スレとは無関係ですが、4K8Kを推進しているNHKはピュア4K8K放送が多いようですが、他のキー局は最初だけでその後はフルハイビジョンのアップコンバートが多いと某記事で読みました。
少し心配です。

書込番号:22258559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/17 10:54(1年以上前)

4K8Kは素晴らしいですが全国民から視聴料金を徴収して、4K8Kの設備投資した限られた人しかサービスが受けられないのは複雑です。

書込番号:22259457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/17 17:56(1年以上前)

>サントスNO2さん、こんにちわ。
NHKはお金持ってますからね。魅力的な番組を作ってくれると期待出来ますが、民放はそうは行きません。
BS放送を見れば、だいたい想像はつきますね。
テレショッピング、韓流、地デジの再放送等々。
ドラマの場合、女優さんの肌荒れとかシミそばかすまでくっきり映し出されるのだから、ちょっと気の毒ですね。
自然、紀行、ネイチャーものはNHKには敵わないから、手が出ない。
期待出来るとしたら、スポーツですかね。

書込番号:22260235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/17 19:41(1年以上前)

>Micronさん

モニター販売の場合は、22日出荷というのは一番早いと思います。
ちょうど23日9時からBS4K右旋の試験電波の発射が再開されるので、
いいタイミングですね。
私は9月下旬にケーズデンキ・ヤフー店に予約しましたが、
26日から28日入荷予定の連絡がありました。つまり出荷はその後になります。
価格は36,819円でポイントが9,200円分付いて、実質27,619円で3年保証付だったので
その点では不満はないです。
予約が遅かった人は12/1に間に合わない可能性があるのでは?
東芝は大手家電メーカーでは、発表が一番早かったのに発売は最後です。
A-CASチップを4Kチューナー内蔵4KTV優先にしているように感じます。

書込番号:22260443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/17 21:21(1年以上前)

>snachiさん

国営放送はいいですよね。
何事も最初はいろいろありますから、12月1日の開局を純粋に楽しもうと思います。

書込番号:22260688

ナイスクチコミ!4


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/18 07:48(1年以上前)

>サントスNO2さん

NHKは国営放送ではありません。公共放送です。

書込番号:22261466

ナイスクチコミ!8


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/11/18 11:28(1年以上前)

NHKにBS放送受信料を払っている人でも画面に邪魔な文字が出たままの人をみかけます。テレビやレコーダーが複数になると、加入促進もいいですが、契約者フォローももっとやってほしい。
4Kででかい邪魔文字が出たままの視聴は酷すぎます。

書込番号:22261881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/18 11:52(1年以上前)

きちんと登録すればいいだけの話。
なんでたったそれだけの事すらしようとしない輩に文句まで言われなきゃいけないのか。

書込番号:22261927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/18 14:19(1年以上前)

一方的に視聴契約を結ばせ料金を徴収するなら、サービス業としての責任を検討してもいいと思います。
4K8Kが見れないBS視聴者も同じ料金なので。

書込番号:22262216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/18 15:23(1年以上前)

何をするのがサービス業としての責任だと言いたいのか、意味不明。

書込番号:22262314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/18 15:58(1年以上前)

>DECSさん
はじめましてよろしくお願いします。
筋トレ好きさんを引用させていただくと、
一方的に視聴契約を結ばせ料金を徴収しているのだから視聴者ではなくNHK側で表示の消去をする責任というか、配慮の必要があるとの文意だと思います。
個人差はありますが、私はそのように理解しました。
12月1日の開局が楽しみですね🎵

書込番号:22262388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/18 21:28(1年以上前)

そのためには、NHK側が視聴者のTVの購入、使用状況を特定、監視する必要があるわけですが、そんな事をNHKに求めるのでしょうか?

書込番号:22263192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/18 23:41(1年以上前)

>DECSさん
DECSさんのおっしゃる監視や使用状況の特定とは受信契約の有無の確認手段だと思います。
筋トレ好きさんがおっしゃるのは、きちんと受信料を支払っている国民がわざわざ画面表示を消去するのは、NHK側が不親切だということだと思います。
受信契約の有無はNHKが把握しているので、受信契約が確認できたのならNHK側が消去するべきでは?
ということですね。
言い換えると国民が「消費者」で、NHKが「メーカー」とします。
メーカー側で行うべきことを消費者に処理させているということでしょうか?
下手な文面となり申し訳ありません。

書込番号:22263513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/19 00:06(1年以上前)

>DECSさん
例えが下手で申し訳ありませんでした。
つまり有料チャンネルに契約したのに、スクランブル解除は取扱説明書を参照してお客様ご自身でお願いします。
と言われているような感じでしょうか。
失礼しました。

書込番号:22263560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/19 00:14(1年以上前)

有料チャンネルに契約する際に、CASの番号を入力、通知したりした事ないのでしょうか。
おおよそ、有料チャンネルの契約をした事がないんだろう、としか。

書込番号:22263577

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/19 00:18(1年以上前)

受信契約の確認と、新規購入した機器のCASカードの確認が連動でできて当たり前、って考え方が理解不能です。

書込番号:22263588

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/19 00:20(1年以上前)

例えて言えば、きちんと納税してるんだから、引っ越しに当たっての住所変更は役所がやって当たり前って言ってるのと同じに聞こえます。

書込番号:22263593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/19 00:29(1年以上前)

>DECSさん
現在はスター・チャンネルに視聴契約してます。
当然ながら契約方法は承知しています。
有料チャンネルの件は、サービス業者と消費者との立場を例えただけです。
私が申し上げてるのは、契約方法を知っている知らないではありません。
論点ですが、先ほども申し上げましたが受信料を支払っているにもかかわらず、お客様に手間をかけさせるのは配慮が足りないということです。

書込番号:22263605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/19 00:40(1年以上前)

住所変更は、当人が役場に届けなければ役場側は処理はできません。
税金納付に関係なく、届け出があれば処理するのは役場としての本来の業務ではありませんか?
論点がずれているようです。
何度も申し上げますが、受信契約をして受信料を払っているのだからNHKももう少し配慮がほしいですね。ということです。
難しいことではありません。

書込番号:22263620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/19 00:44(1年以上前)

なんどもいうけど、契約結んでるからって、顧客が追加で購入したり変更したりした機器について、いちいち顧客に手をかけさせずに対応しろって、自分が何言ってるか、理解してないとしか。
具体的に、どうやって、顧客が追加で購入したり変更した機器の情報を勝手に吸い上げればいいんでしょうか。
こっちは、お金出してんだから、手続きなんざ、自分で調べて勝手にやれよ、いちいち承認なんかいらねーよって事でしょうか。

書込番号:22263624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/19 00:55(1年以上前)

困りましたね。
更に分かりやすく申しあげると、NHKに限らず一企業として顧客満足度を上げるためには顧客目線で業務にあたる必要があるということです。
以上で終了いたします。

書込番号:22263636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/19 12:41(1年以上前)

すでに契約していようが届け出が必要なので、届け出てね、と画面表示してるだけなのに、ユーザ目線がどーの、顧客満足度がどーのと的外れな言葉から言ってるのはあなたですね。

具体性がかけらもないので、ただのクレーマーですね、としか。

書込番号:22264350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/19 16:20(1年以上前)

ケーズデンキから22日〜24日の間に入荷します、と連絡がありました。
早く到着しても、どうせ4K放送していないんだし、もう少し待ちましょう(笑)

 ※23日に試験放送がある、という話を聞きましたが、どうなんでしょうね。

書込番号:22264677

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/11/19 17:26(1年以上前)

ウォーターランドさん
新製品のK’s さんだと東芝ダイレクトより早そうですね。一足先に4K放送の前に地デジ、BSの設定、テレビとの36ビット接続確認とかできますね

書込番号:22264779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/19 18:12(1年以上前)

>ウォーターランドさん
私も本日連絡がありました。
地デジ以来なので楽しみです。

書込番号:22264878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/19 18:51(1年以上前)

私も先日は26〜28日入荷の予定の連絡があったのですが、
本日は22〜24日入荷予定の連絡がありました。

明日からのBS/CS 4K試験電波発射予定を、書込番号:22264034に
書きましたので参考にして下さい。

書込番号:22264952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/11/20 18:38(1年以上前)

今日(20日)予約しておいた家電量販店から出荷したとの連絡ありました。
明日(21日) に着く予定です。思ったより早いですね。




書込番号:22267059

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/20 19:01(1年以上前)

ペトロイヤさん
ヨドバシは22日発売と言っているのですが。ちなみに配送したと申した量販店はどちらになりますか?

書込番号:22267090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/11/20 19:18(1年以上前)

ペドロイアさん
早! 一番乗りですね。
東芝ダイレクトからはまだ発送連絡はありません。ヨドバシさんから24日発売のシャープレコーダーや
明日発売の映画ソフトは到着済み、最近は発売日前の
発送ありですね

書込番号:22267120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gon2005さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/20 19:51(1年以上前)

うちはソフマップYahoo!店で予約して、発送メールが届いていました。
明日の午後に到着予定です。

書込番号:22267177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/21 15:26(1年以上前)

本日、ビックカメラで購入し、設置完了。ちょっと面倒くさいことが分かりました。私は58Z20Xに接続。接続したらチューナーとは認識せずレコーダーと認識。 リモコンも東芝のレコーダーと同じ信号のようで、チューナーでリモコンでチャンネルを変えるたびにレコーダーが反応し点滅します。3台レコーダーを所有しているので1台はHDMI連動しなくなりました(東芝のテレビはレコーダーをHDMI連動と認識するのは3台まで)チューナーなのに何故、レコーダーとして認識させるようにしたか不思議です。ケーブルテレビのセットボックスはチューナーと認識するのに。何とかチューナーと認識するようかえてもらいたいです。

書込番号:22268914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/21 15:51(1年以上前)

>osa000 さん

東芝製品のデフォルトのリモコンモードが同じなので両方反応してしまうのではないですか?
どちらかのリモコンモードを変更すれば誤動作は防止できると思います。

書込番号:22268954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/21 16:26(1年以上前)

モニター販売で申し込んだ分ですが、本日21日、発送の連絡がありました。
ヤマト運輸です。明日来るといいなぁ。

書込番号:22269007

ナイスクチコミ!1


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/11/21 17:10(1年以上前)

モニター販売分、私も発送連絡来ました!
同じくヤマトです。

書込番号:22269080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/22 19:39(1年以上前)

内蔵TVの後付けチップも今日到着との報告がチラホラと。
連休目掛けて纏めて発送って感じなのかなぁ。

書込番号:22271648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/11/22 19:56(1年以上前)

TT-4K100の中のACASチップはTV用をそのままUSBに差してあります

書込番号:22271691

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/22 21:45(1年以上前)

チューナボード部そのものを共用してるのかもしれませんね。
当代機は、チップ外付けな事からも、発売時期優先の暫定設計なのだろうし。

しかし、早速バラして保証無効化とは剛毅な。

書込番号:22271966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング