BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]
- 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
- リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]
取説に書いてあるのかもしれないけど、テレビは消していて(コンセントは入ってる)外付けHDDへ留守録する場合、その時間になるとテレビの電源がONになったりしないでしょうか?
一部の特定のメーカーの(東芝だったかな?)機種はONになると聞きました。
よろしくお願いします。
書込番号:22276306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ランプは点灯しているみたいです。↓
https://www.sony.jp/support/tv/rec/usbhdd2015/
「予約されると、本体前面のイルミネーションLEDランプがオレンジ色に点灯します。
(電源を「切」にしたときも、録画予約を完了するまで点灯し続けます)」
書込番号:22276340
4点
ちょっと類推ですけれど以下のリンクの「外付けUSBハードディスク (HDD) 録画中に、テレビの電源を切っても録画に影響はありませんか?」で問題無しとしている所から録画中に全体の電源はOKする事なく必要な部分だけ動作していると考えられます。対応機種は山のようにありますがX8500Fシリーズも含まれています。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1211279005910/
書込番号:22276343
3点
>一部の特定のメーカーの(東芝だったかな?)機種はONになると聞きました。
こういうこと鵜呑みにしちゃう人ですから、On/Offの定義が、普通の人と違うかもしれませんよ。
書込番号:22276460
1点
電源が切れてて録画してる場合は液晶パネルやスピーカー部分はおやすみ中だとは思うけど
中の回路が動いてて電気をバリバリ消費してるから電源が入っているとゆえば入ってるんだけど
入ってないとゆえば入ってないし困ったんだお( ̄〜 ̄;)
半分電源が入ってて半分電源が入ってないってことで納得してほしいんだお
書込番号:22276545
![]()
3点
>まなぴいさん
録画するために内部的に電源はスタンバイからオンになりますが、絵や音が出ている通常のテレビ視聴状態にはなりません。
書込番号:22276551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
因みに、一部の東芝のレコに円盤入れたままにして、BDレコに予約録画していると、レコの予約録画に伴う起動に連動して、レコを繋いでるTVが他社であっても、TVが起動してしまう場合があります。
これは、BDレコが予約録画で起動した場合に、円盤を認識して、リンクでTVに起動信号を出してしまうためです。
現行の東芝レコでの挙動は知りませんが、スレ主が言う東芝云々は、そういう動作を誤認しているのかも知れませんね。
書込番号:22277096
0点
JTB48さん
ご回答ありがとう御座います。
そうですね。視聴予約でもLEDついてますね。
画面はつかないみたいですね。
書込番号:22277947
0点
sumi_hobbyさん
内部のみの作動で画面は映らないということですね。それが知りたかったことです。
ご回答ありがとう御座います。
書込番号:22277952
0点
黄色の13さん
半分というのはわかりやすい表現ですね。画面がONにならなければ大丈夫です。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22277960
0点
プローヴァさん
画面や音がONにならないかが知りたかったことなので解決しました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22277966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/10/07 10:52:42 | |
| 1 | 2023/01/24 22:04:53 | |
| 3 | 2021/10/02 0:37:45 | |
| 4 | 2021/09/10 0:25:15 | |
| 3 | 2021/06/19 20:53:23 | |
| 1 | 2021/02/26 13:41:48 | |
| 1 | 2023/10/01 8:57:34 | |
| 0 | 2020/11/30 18:14:22 | |
| 12 | 2020/11/14 23:36:26 | |
| 2 | 2020/10/16 19:12:58 |
「SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 824件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








