MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19
- 2Kディスプレイを搭載した10.8型タブレット。独自の画像調整アルゴリズム「ClariVu」が画像をより見やすく最適化する。
- 4096段階で筆圧を感知するタッチペン「HUAWEI M-Pen」が付属。ペンの傾きも認識し、ボタンはスクリーンショット、消しゴム、アプリ起動に対応。
- ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。クアッドスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19
1年前に妻用に購入しましたが、ただ一点を除いて満足して使っています。付属のACアダプターを使って充電すれば、充電に要する時間も短いですが、充電完了を通知してくれないので困っています。
所有の他のタブレット(Fire HD 8[第7世代]、KALO2)で充電完了を音などで知らせてくれるアプリ(充電通知、充電完了の通知)を入れてみましたが、うまく通知してくれません。ひょっとしたら、MediaPad M5 Proの通知の設定に問題があるのかもしれませんが?
このタブレットで充電完了の通知に関する情報があれば、よろしくお願いします。
書込番号:22842785
1点
>サロニカGさん
その充電完了通知アプリについて、設定 電池 アプリ起動 で、バックグラウンドで実行 を有効にしてありますか?
もし、無効状態でしたら、有効にしてみてください。
書込番号:22842902
0点
HUAWEIのAndroidタブレットにはステータスインジケータ(通知LED)が有ります。
ステータスインジケータ(通知LED)は赤、緑が点灯するのですが、MediaPad M5 Proのマニュアル類にはその意味が書かれていません。
dtab Compact d-02K docomoの取扱説明書40ページには書かれていますが、これはHuaweiのタブレットやスマホと共通だと思われます。
>赤で点灯 充電中(電池残量が9%以下)/使用中(電池残量が4%以下)
>黄で点灯 充電中(電池残量が10〜89%)
>緑で点灯 充電中(電池残量が90%以上)
>緑で点滅 新着メッセージ(SMS)などの通知あり・画面が消灯しているときに点滅します。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/d-02K_J_syousai_FV.pdf
充電通知はステータスインジケータ(通知LED)が緑で点灯で、かつステータスバーに満充電のアイコンが表示され、また電池残量を表示していれば100%であれば満充電状態と判断するしかないでしょう。
書込番号:22842919
0点
設定確認についてはコチラをご参考に
androidバージョン事に記載あります
スマホでもタブレットでも基本的には同じだと思います
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
(引用元=うっきーさん)
充電完了通知アプリについては
コチラのタブレットではありませんが自分はコチラのアプリを概ね使えています
(android7タブレットとandroid8スマホにて)
ただしタスク落ち?してしまうと作動しないこともあります
その時には面倒ですがもう1度起動させています
イベントサウンド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Keshigoto.EventSound
書込番号:22842979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 Pro Wi-Fiモデル CMR-W19」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/23 11:19:07 | |
| 1 | 2020/04/19 10:31:33 | |
| 0 | 2020/04/08 9:57:14 | |
| 1 | 2020/03/15 21:22:30 | |
| 3 | 2020/01/31 17:04:12 | |
| 0 | 2019/12/17 3:14:46 | |
| 5 | 2019/11/22 22:53:36 | |
| 2 | 2019/09/02 18:51:33 | |
| 3 | 2019/08/06 23:17:02 | |
| 3 | 2019/05/13 2:16:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










