MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
- 画面占有率82%の2K (2560×1600) ディスプレイを搭載した、8.4型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル。
- ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。デュアルスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
- 約1.9時間でフル充電が可能。スマート節電機能により、1080pの動画を11時間再生できる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1002
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
はじめまして、このモデルを格安シムで運用したく思っています。ソフトバンクiPad Pro9.7が契約更新が近く解約して表題の通り、格安シムで共用したく考えています。
今まで格安シムを使用したこともなく共用できるものがよくわかりません。
よろしければアドバイスを頂けたら幸いです。
iPadは、もちろんSIMロック解除を考えています。
書込番号:21846272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tequilla Sunriseさん
本機の仕様
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m5-8/specs/
抜粋
FDD-LTE: Band 1 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 17 / 18 / 19 / 20 / 26
TDD-LTE: Band 34 / 38 / 39 / 40 / 41
W-CDMA: Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz
抜粋終わり
となっていて、ソフトバンクが使用するLTE Band 1/3/8、WCDMA Band 1/8 を使用可能です。
このため、apnの設定を行なえば、ソフトバンクのSIMで通信できます。
しかし、「共用」というのがひっかかります。
ピンを穴に入れてトレイを出し入れするタイプですが、SIMカードを頻繁に入れたり出したりするのに適しているのでしょうか?
書込番号:21846343
2点
SoftBankのiPad ProをSIMロック解除すれば、docomo系、au系のMVNOで利用することも可能になります。
アップした画像のSIMは、どうでしょうか。(au系は音声通話不可)
書込番号:21846347
1点
>Tequilla Sunriseさん
先ほどのわたしのレスは取り消します。
SIMカードを複数枚発行してくれる格安SIMを契約して、両機にSIMカードを装着するほうが便利そうです。
複数枚(2枚・3枚〜)のSIMカードを使える格安SIMを比較
https://sim-fan.mobile-runner.com/multi-sim/
書込番号:21846363
2点
一般的に格安シムといわれてるやつならどこのでも使えます
どっちもnanoですし差し替えもしようと思えばできるんじゃないですか
複数シムはゴミとまでは言いませんが
なによりキャンペーンがない限り初期費用が高すぎで
2枚普通に別契約した場合とのコスパを考えても
特に優れているわけではないので
やめたほうがいいと思うですね
差し替えが面倒でしたら安いのでいいのでSIMフリールーター持つとかすればいいんじゃないかと
書込番号:21846597
2点
御回答ありがとうございます。
とりあえず、どこのシムカードでも使えそうななんですね。
この一覧では、マークのあるIIJmioが良いという事なんでしょうか?
書込番号:21846942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返答ありがとうございます。
複数枚も視野に入れて検討してみます。
細かなデータも参考になりました。
書込番号:21846949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございます。
初期費用などもポイントですね。
参考になりました。いろいろググって検討してみます。
書込番号:21846957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>この一覧では、マークのあるIIJmioが良いという事なんでしょうか?
単純に自分がIIJmioのユーザーだからです。
書込番号:21846960
0点
そうでしたか。すみませんでした。
一覧にあるのが使用できることなんですね。
ありがとうございました。
書込番号:21846974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tequilla Sunriseさん
わたしの書きましたリンク先の hi-ho は、IIJのグループ企業ですが、
同社の「アソート」プランは高速通信が3GB/月まで使えて月額1,409円で、SIMカードは3枚まで月額基本料金はそのままで利用できます。
hi-ho は、キハ65さんが画像を貼られたAPN一覧にある事業者の中にも含まれているので、設定は容易です。
複数枚使用の場合に検討してみても良い選択肢だと思います。
書込番号:21847142
2点
papicOさん 追加説明ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
コルデリアさん、キハ65さん
皆さんのアドバイスを参考に、私に合ったものを検討させて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:21847193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/26 19:51:08 | |
| 1 | 2025/01/11 10:37:42 | |
| 2 | 2024/04/22 13:21:43 | |
| 3 | 2024/04/03 13:45:11 | |
| 4 | 2024/01/03 14:36:50 | |
| 1 | 2023/10/25 19:52:40 | |
| 4 | 2022/12/16 21:10:11 | |
| 2 | 2022/10/23 11:17:00 | |
| 3 | 2022/11/02 20:36:40 | |
| 5 | 2022/05/16 13:35:28 |
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1153件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











