地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400
google playでamazon prime videoやgoogle chromeなど検索しても出てきません。
これは出てこないものでしょうか?
インストールするのに何か他の方法があるのでしょうか?
書込番号:22259152 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>tkswa3jpさん
昨日商品到着し 早速試しましたがアマゾンプライムビデオはありません。
アマゾンとグーグルは喧嘩状態のようで その為かと思われます。
書込番号:22263812
0点
アマゾンの動作確認が済んでいないか、またはする気がないかのどちらかなのではないかと思います。
後者なら諦めるしかないでしょう。
ピクセラの働きかけなんかも必要なんですかね?
ソニーのAndroidTV機はグーグルプレイからプライムビデオがダウンロードできるので、AndroidTVだから使えないと言うことではありません。
書込番号:22264384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
普通に対応してないだけと思う。
仲悪いのは本当だけどAndroidにもAmazon prime関連はあるしね。
AmazonにChromecastが売って無かったり、Fire TVのYouTubeがネイティブのアプリじゃなかったりする。
逆にAmazonだけChromecastに対応してない。
ChromeはむしろGoogleだから仲悪いとかじゃなく、ただ単に対応してないだけ。
入力が面倒だと個人的には思う。
書込番号:22264424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピクセラ(パナ)のアンドロイドTVはメーカーカスタムのため契約のないアマゾンプライムやSpotifyは付属のプレイストアからはインストールできません(dビデオやAbema TV、HULUは可能)
アマゾンとSpotifyはまずEsファイルエクスプローラーをインストールして、アンドロイドスマホからインストールしたいアプリのapkファイルを転送すれば
使えるようになります。Chromeは入れてないのでわかりませんが、インストール出来ても途中で動かないアプリもあります。試すしかありません。
ネットには写真付きのやり方もたくさんありますので
アンドロイドTVなどでググってみてください
書込番号:22264499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽なのは↑で紹介されている様に、
@Esファイルエクスプローラー をインストールする。 ←これは画面上アプリ蘭にある。
AEsファイルエクスプローラーでGoogleDriveやDropBoxのサーバーにアクセス可能な設定にする(id持っている事)。
BPC上でandroidTV amazon prime video apk などで検索して最新バージョンのapkファイルをダウンロードする。
Aのサーバーに格納。(apkはいろんなところにありますが変なサイトにアクセスしない様注意)
CEsファイルエクスプローラー でサーバー上のダウンロードしたapkを選んで実行。
最初は、サードパーティーのアプリにアクセル権どうのこうのと出るので、アクセス可能とする。
そしてインストール実行。
普通にprome videoが出てきます。ただ音飛びが頻繁に起こりました、!!あくまでも自己責任で!!
androidっちゅうのはこういうもん。
書込番号:22266753
2点
USBメモリーからインストールしてみました。
アカウントの登録をしてビデオの選択でカーソルは移動するのですが、決定ができません。
更に、アプリを終了するとアプリ一覧にprimevideoがありません。設定>アプリにはあるのでそこからの実行lは出来るのですが結果は同じです。
USBからのインストールの所為かと本体メモリにコピーしてからインストールも試してみましたが同じです。
WEBブラウザではどうかと、chomeやfirefoxをインストールしてみましたが、同様に決定が出来ず、アプリ一覧にも現れません。
使えてた方は最新アップデート後でも使えてますか?
書込番号:22333348
1点
https://www.google.com/amp/techpp.com/2018/03/14/amazon-prime-video-apk-android-tv-working/amp/
スマホのapkじゃだめのようです。
上記からダウンロードしたapkで正常に動作しました。
書込番号:22354215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-SMB400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/05/09 21:36:36 | |
| 1 | 2023/08/17 4:24:27 | |
| 4 | 2022/09/02 22:54:08 | |
| 2 | 2022/08/26 17:36:41 | |
| 0 | 2022/08/10 19:05:25 | |
| 2 | 2022/05/21 21:46:45 | |
| 2 | 2022/02/25 13:55:48 | |
| 2 | 2022/01/28 10:41:50 | |
| 5 | 2021/09/11 15:36:57 | |
| 2 | 2021/08/06 9:11:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





