『リモコンがbluetoothなんで』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『リモコンがbluetoothなんで』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコンがbluetoothなんで

2018/11/20 15:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

スレ主 tishさん
クチコミ投稿数:34件

せっかく多機能赤外線リモコンにリモコンまとめて1つ化しようとしているのに、
この機種はbluetoothリモコンでまとめられない! なんか手が無いかと探って
別の口コミ”サービスマン専用”でUSBにキーボードつなげて操作可能というのを見て、
おおなるほどと。そしてbluetoothキーボードでも動作すると確信。
さらにSONYのリモコンHUISでは、クレードル付けるとbluetoothのHIDに対応との事、
3年かけてためたdocomoポイント使い果たしHUISを購入('ω')。
結果、bluetooth接続でいろいろ操作が出来るようになった。他の赤外線リモコンとも
まとめられはした。
しかし、、このチューナーの電源ONだけ手が未だできず。
誰かbluetoothで電源ON可能にした方いませんか。。
TV(SONY)から操作でも何か起こりそうですが、HDMIの企画や設定も色々ありそうで。
なかなかむずいです。

書込番号:22266781

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 tishさん
クチコミ投稿数:34件

2018/11/26 12:15(1年以上前)

多少自己解決したので書いときます。
F3でNETFLIXが起動しますが、同時に電源を入れる事も出来ました。よってそれを利用して、
マクロ機能で F3 ⇒ ホーム ⇒ 戻る ⇒ 決定 を組むと、
電源オン(NETFLIX起動)⇒ホーム画面に移動⇒前回の電源切った時点でフォーカス場所が異なるので戻るを入れるとTVを選択する画面に移動する⇒決定ボタンで移動
で電源ONが実現できました。 ちなみに電源OFFはTVのリモコンでOFFにするとこの本体も落ちます。
しかし、話題から外れますが、SONYのHUISは一晩くらい放っておくとBluetoothが一旦切れます。
それはそれで使い勝手が悪いです。。

書込番号:22280592

ナイスクチコミ!1


uhhyoiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/04 21:57(1年以上前)

教えてください。
SONYのHUISをリモコンとして使われているようですが、青ボタンを実現できていますか?

書込番号:22301179

ナイスクチコミ!0


スレ主 tishさん
クチコミ投稿数:34件

2018/12/17 15:22(1年以上前)

レス遅くてすみません。残念ですが。
青ボタンについて、 他の機種情報からではキーボードのF5が対応しているっぽい
ですが、この機種では青ボタンの動作をしませんね。
あまり使わないので、気にしていませんでした。
キーボード対応もそもそも正式ではないので、今後のアップデートで
なんらかの対応が増える事に期待いたします。

書込番号:22330815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る