『音量調整』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『音量調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

音量調整

2018/12/15 13:22(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

ブラビア8500EにPIX-SMB400と従来のパナソニック ブルーレイレコーダをつないでおります。音量がテレビとレコーダはほぼ同じで聞こえます。だけどもPIX-SMBからの音量はかなり低いためテレビの音量の調整が必要となります。PIXからの入力時は音量アップ、テレビまたはレコーダに切り替えるときは音量ダウンが必要となり、かなりの音量差のため驚くこともあります。PIXのリモコンに音量調整のボタンが付いていますが、最大にしても他に比べてかなり低い状態です。PIXの最大音量をもっと大きく設定しておいてくれればよかったのですが・・。という状況は皆様のお宅では発生しておりませんか。
このチューナーの不満はこの件と別に投稿した番組表の→、←のスキップしすぎの件です。他には問題ありません。

書込番号:22325713

ナイスクチコミ!3


返信する
rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/15 14:34(1年以上前)

私もPIX-SMB400に切り替えると小さいなと感じていました。
設定などでなんとかなるのかなと漠然と思っていましたが、
見る番組もあまりないのでそのまま放置していました。
HDRいれると女性の顔などが白飛びしちゃうし、
わからないことばかりです。

書込番号:22325863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/16 13:43(1年以上前)

私はTU-BUHD100ユーザーですが、パナソニックのテレビに繋いでも同じく音が小さくなり、サラウンド効果もかなり弱くなります。
OEMとはいえ一応テレビとチューナーも同じメーカーなのですから合わせて欲しいですね。

書込番号:22328282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/16 20:37(1年以上前)

こちらは解決しました。
チューナー側のボリューム設定が下がっていました。
最初に最大にしていたのですが。。。
お騒がせしました。

書込番号:22329279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skseiさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/16 22:13(1年以上前)

PIX-SMB400の音量が小さいという問題?の根本的な解決ではありませんが
お持ちのBravia X8500Eならテレビ視聴時含め入力別の音量レベルを調節することが可能です。
調節したい入力[テレビ、HDMI1,2,3,4]の視聴時に、
リモコン[視聴中メニュー]→画面と音声[音質]→[詳細設定]→[入力別]→音量レベル
で入力別に調整を行うことが出来ます。
まだ試していませんでしたら試してみてください。

同等のアップデートが適用されているX8300Dでも違和感ないレベルで音量差は感じなくなりました。

書込番号:22329527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 PIX-SMB400の満足度2

2018/12/17 08:57(1年以上前)

>skseiさん
ありがとうございます。いただいた手順で行いました。結果的に解決いたしました。いただいた手順ではイヤーホーンをさせという指示がでて音量をマックスにしても変化はありませんでした。しかし同時にあったドルビーデジタルプラスとかドルビーダイナミックレンジとかいうのをさわっていましたら、音量が増加しました。もとのテレビの音量とかわらなくなりました。感謝!感謝!感謝!これで番組表のスキップ問題の解決と録画ができるようになれば価格からも性能からも最高です。

書込番号:22330257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る