AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応したデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。
- フルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプ、バーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーター、オリジナルのPMLコンデンサーなどを搭載。
- ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]
この構成でサブウーハーが鳴りません。。構成か設定に誤りがあるのでしょうか。
▼機器構成
AVアンプ:RX-A780
サブウーハー:DALI SUBE9F
ケーブル:フジパーツ オーディオケーブル 3.5mm モノラルミニプラグ(オス)-3.5mm モノラルミニプラグ(オス) 1m FVC-324-1m
▼試したこと
・テストトーン → サブウーハーのみ鳴らない。
・アンプ側のサブウーハー接続端子よりケーブルを外し先端を触ると、ブーと音がなるので、サブウーハーは問題ない(と思われる。)
▼設定
・AVアンプのサブウーハーの設定は「オン」に。
書込番号:23511530
2点
>dadamaru002さん
アンプとサブウーファーの端子はRCAプラグだと思います。
3.5mm ミニプラグのケーブルをどこに繋いでいるのでしょうか。
書込番号:23511649
2点
>dadamaru002さん
こんにちは。
> この構成でサブウーハーが鳴りません。。構成か設定に誤りがあるのでしょうか。
> ケーブル:フジパーツ オーディオケーブル 3.5mm モノラルミニプラグ(オス)-3.5mm モノラルミニプラグ(オス) 1m FVC-324-1m
AVアンプとサブウーファーは、3.5mmミニプラグのケーブルではなく、「RCAケーブル」で接続します。
もう一度、AVアンプとサブウーファーの取扱説明書を確認してみて下さい。
書込番号:23511702
2点
>dadamaru002さん
写真はサブウーハー:DALI SUBE9Fの接続パネル面ですが、すべてRCAケーブル用の端子です。
『ケーブル:フジパーツ オーディオケーブル 3.5mm モノラルミニプラグ(オス)-3.5mm モノラルミニプラグ(オス) 』との事
ミニプラグは適合しておりません。
RCAケーブルにて接続し直してみてください。
書込番号:23511723
2点
>dadamaru002さん
(参考)
【SUBE9Fの取説の記載】
サブウーファーアンプの入力部は、別売りのRCAケーブルでお手持ちのステレオまたはサラウンドアンプ/レシーバーに接続する必要があります。(p32)
LFE入力:LFE入力コネクタを使用している場合、アンプからの信号は既にアンプ内部にフィルタリングされています。このサブウーファーの接続方法は、サラウンド設定(A/Vレシーバー)のときの一般的な方法です。(p33)
【RX-A780の取説の記載】
SUBWOOFER(サブウーファー)端子 アンプ内蔵のサブウーファーを接続します。(p17、18)
本機とサブウーファーをモノラルピンケーブルで接続してください。(p24) ※ピンケーブルはRCAケーブルと同義です。
書込番号:23511755
2点
皆様のご指摘の通りケーブルを変えたら解結しました。
ありがとうございました。
書込番号:23518662
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/29 9:11:39 | |
| 8 | 2021/07/17 20:34:53 | |
| 9 | 2022/02/09 13:46:12 | |
| 3 | 2021/02/13 19:27:36 | |
| 1 | 2020/10/28 10:27:26 | |
| 7 | 2020/07/24 0:14:47 | |
| 6 | 2020/07/07 20:27:18 | |
| 6 | 2020/06/23 21:44:46 | |
| 4 | 2020/05/29 22:45:11 | |
| 6 | 2020/03/21 8:26:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











