『外付けHDDが登録されません』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]

  • ハードディスク(1TB)とブルーレイレコーダーを内蔵したスタンダードな録画テレビ(40V型)。高コントラストで美しい映像を実現。
  • 正面から音が響くスピーカーレイアウトで音がクリアに聞こえる。人の声が聞き取りやすく、DIATONEの高音質技術で映画や音楽も臨場感たっぷり。
  • 録画も再生もダビングも1つのリモコンで操作ができ、リモコンで画面を見やすい角度にオートターンできるので、常にベストポジションでの視聴が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A40BHR10 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]とREAL LCD-A40BHR11 [40インチ]を比較する

REAL LCD-A40BHR11 [40インチ]

REAL LCD-A40BHR11 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のオークション

REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]

『外付けHDDが登録されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-A40BHR10 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDが登録されません

2022/05/20 17:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]

スレ主 まりゃさん
クチコミ投稿数:1件

かれこれこのテレビを使い始めて4年ほど経つのですが、3週間ほど前にいきなり録画していたものが全て消え、録画残量も0時間になってしまいました。色々と調べた結果、テレビの故障であるとみられ外付けHDDを購入しました。しっかり対応しているものであるか、容量は合っているかなど確認した上で購入したのですが、HDDが認識されません。実は外付けHDDを2度購入しています。1度目は電気屋の店員さんが、これなら対応していますよとおっしゃっていたので購入したのですが全く反応しませんでした。そして容量を2TBに変更して2度目の購入に踏み切ったのですが、こちらもだめでした。これはもうテレビが故障しているということなのでしょうか?また、対処法がわかる方教えていただきたいです。

書込番号:24754662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/05/20 17:57(1年以上前)

>まりゃさん
こんにちは

一度テレビのコンセントを 10分ほど抜いて再度投入してみてください。

HDDは、PCで認識するか接続してみてください。

HDDの故障はあまり考えられないので、テレビ側の問題かもしれないですね。

書込番号:24754682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/20 17:58(1年以上前)

>まりゃさん
>テレビの故障であるとみられ外付けHDDを購入しました。

???
テレビの故障と目星を付けていたのらまずメーカーに見てもらってからの方が良かったと思いますが、、、。
正確な判断も見てもらわないと分からないと思いますよ。

書込番号:24754685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/20 18:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>色々と調べた結果、テレビの故障であるとみられ外付けHDDを購入しました。

購入した「USB-HDD」の型番を教えて下さいm(_ _)m


>実は外付けHDDを2度購入しています。1度目は電気屋の店員さんが、これなら対応していますよとおっしゃっていたので購入したのですが全く反応しませんでした。そして容量を2TBに変更して2度目の購入に踏み切ったのですが、こちらもだめでした。

良く判らないのですが、2台購入して、2台とも認識しないのに、「録画が消えた」となるのは何故なのでしょうか?

順(時間)を追って、何をして何が起きたのかを書いて貰った方が良いかも知れませんm(_ _)m


例えば、「ポータブルHDD(USBケーブル妥結なぐタイプ)」を使う場合、「テレビの電力供給」が足りなくて使用できなくなる可能性は有ります。
 <以前は使えて居たけど、経年劣化で供給力が低下したりして、「ポータブルHDD」が動作出来なくなる可能性も...
  なので、「型番」が重要になってきますm(_ _)m

書込番号:24754750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/07/22 13:01(1年以上前)

本体の内蔵HDDが壊れているにゃ。これを交換しないと恐らく>まりゃさん
外付けも機能しないにゃ。裏蓋外してHDD交換するにゃ。サービスモードに入りシリアル更新と初期化するにゃ。完了ニャ。

書込番号:25354629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDが登録されません 4 2023/07/22 13:01:43
画面 4 2021/08/20 11:52:51
インターネット接続について 3 2021/06/14 12:49:54
NASは使えますか 2 2021/06/11 15:28:31
これ1台で録画もDVDno再生も出来ますか? 9 2021/05/01 2:33:11
チャンネル切り替えに時間がかかります 2 2021/03/19 20:31:59
SeeQVaultについて 5 2021/03/09 21:36:59
40インチが74,800円+25%ポイント還元 0 2020/09/04 19:42:03
設置について 11 2020/08/03 17:21:54
Bluetoothのワイヤレスイヤホン 2 2020/05/09 22:41:24

「三菱電機 > REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

REAL LCD-A40BHR10 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング