フォレスター 2018年モデル
1483
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,401物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全762スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 10 | 2022年7月10日 21:14 |
![]() |
6 | 6 | 2022年7月6日 15:23 |
![]() |
18 | 6 | 2022年7月5日 23:33 |
![]() |
172 | 71 | 2022年7月4日 21:38 |
![]() ![]() |
32 | 7 | 2022年7月2日 00:28 |
![]() ![]() |
64 | 6 | 2022年6月27日 22:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
これからアドバンスを注文される方のお役にたてればと思い投稿します。
アドバンスを3月20日に注文したところ、先日ディーラーから7月中旬生産との連絡がありました。
メーカーオプション
パワーリヤゲート
アイサイトセイフティプラス(視界拡張)
ディーラーオプション
スバルナビパック(ナビ/Rカメ+ブロワー/ETC2.0)
ベースキット
コーティング
と、なります。
みなさんは、いかがですか。参考までに投稿しました。よろしくお願いいたします。
書込番号:24711209 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私は本日Advanceを注文し、8月頃納車と聞きました。
ももさくはぱさんの投稿からすると、似たようなオプションなので、私も8月中旬生産に乗ると良いなと思っています。
私の詳細は下記の通りです。
メーカーオプション
サンルーフ
本革シート
パワーリアゲート
アイサイトセイフティプラス
ディーラーオプション
ナビパック(バックカメラ、ドラレコ、光ビーコン付ETC2.0)
盗難防止ホイールナット
フロアマット
スプラッシュボード
ラゲッジマット
です。
書込番号:24712677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おめでとうございます。8月頃納車とDに言われたのですか?逆算すると7月中旬〜8月初旬に生産ラインにのると思いますよ。
フォレライフを楽しみにお互い待ちましょう🎵
書込番号:24713435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日再確認しました。
私は8月末納車になりそうです!
お互い楽しみに待ちましょう!
書込番号:24715720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Advance、3月初旬発注6月初旬納車予定です。
本日ディーラーで本契約しました。
今から発注だと、6ヶ月待ちだそうです。
SPORTは更に長期化してるようです。
それでも他社よりは納期短い為、トヨタ・カローラクロス(1年以上)等から流れて来てバックオーダーが増えてるようです。
書込番号:24746624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

6ヶ月待ちは長いけど、だいたいの目安が付くだけいいね。
いつになるか全く分からないって言うんじゃ、どうしようもないから。
書込番号:24746804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

納車確定おめでとうございます。本日、Dラーに遊びに行ったところ7月中旬生産は変わらずと言われました。フォレスターのe-boxerは、 4ヶ月くらいかなと担当が言ってました。
書込番号:24747895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X BREAKですが、少し生産が早まりそうとのことで、
先週契約で7末生産予定、お盆明け以降に納車出来るかもと情報頂きました。
まだ情勢が安定しないので前後…というより伸びる可能性はありそうです。
書込番号:24753263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オケイ0313さん
期待の持てるいい情報ですね。Xbreakが約3ヶ月と、早くなってきているのでしょうか?
それともe-boxerが早くなってきたのでしょうか?気になるところです。
お互いにフォレスターライフを楽しみに待ちましょう。
書込番号:24753652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日連絡あり、7月中旬の出荷になりました。
お盆前には納車になりそうです。
何故早くなったのか不思議ですが。。。
書込番号:24802528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やっと納車の日時が決まりました。土曜日に連絡したところ16日、17日、18日、には納車できると言われました。
ギリギリにならないとわからないもんですかね!
書込番号:24829592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
先日ようやくD型sportsが納車されました^^
試乗の時は気にならなかったのですが
助手席ドアミラー左端の鏡面角度?の違いがとても気持ち悪く感じてしまい
交換を検討しています
口コミやレビューでこの件に触れてる方が少ないように思うのですが
私が気にしすぎなんでしょうかね・・・
これは現行フォレスターのみの仕様なのでしょうか?
他のスバル車も同じですか?
4点

【過去ログ】
D型左側サイドミラーの縦線の意味をご存知でしょうか? 2022/05/01 14:56(2ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054805/SortID=24726316/#tab
ドアミラーが壊れた? 違っていた 2018/12/27 20:10(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054805/SortID=22353714/#tab
1995年に購入したマークUに採用されていましたが
それと比べると違和感は少いです。
最初はあれ?今さらかい!と思いましたが、
脳内変換して画像消去しているので気になりません。(^^;
気になるなら、交換された人もいるみたいです。
書込番号:24822512
1点

端の方の湾曲ミラー・・・湾曲の所に車の後部が映ったことがあって、それからは死角が少なくなるので私は違和感があっても安心感の方が大きいですね。
目視する人には必要ありませんが、目視したら微妙に車が寄るんですよねぇ(私は目視する方です)
ちらっと見て車がいたら方向指示器さえ上げないってのが出来るので私は好きですが。
普通のでも映れば同じ動作しますが、映り易いか映り難いかの違いでしょう
ルームミラーは後ろが見えた方が良いので湾曲にしてませんが。
参考になれば。
書込番号:24822566
0点

>夏のひかりさん
返信ありがとうございます
はい事前にそちらの口コミも読ませていただき
死角を減らすための装備なのはわかりました
ただカタログにも説明書にも特に見当たらなかったため
私も最初はキズ?かと思ってしまいました。
感じ方には個人差があるとは思います(^^;)
>テキトーが一番さん
返信ありがとうございます
なるほど
実際に装備の安全を体験すれば気持ちも変わるかもしれません
とりあえずディーラーに交換可能か確認だけして
もうしばらく乗ってみてから考えたいと思います^^
書込番号:24822653
1点

最近のはリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)が付いてるので映ってなくてもミラーのランプでわかるのですごく便利ですよね
書込番号:24822928
0点

>きちぞーさん
納車、おめでとうございます。
同じD型スポーツオーナーです。
ミラーの件ですが、私は前車がレヴォーグで、
オプションのSTI製ブルーミラーを付けていて、
お気に入りパーツの一つでした。
D型フォレスター契約時に同じものを注文しようと
思ったのですが、廃盤品となっていて、購入できず、
仕方なく社外品(シーケンシャルLEDウィンカー付き)を
購入し、納車時に取付けてもらいました。
なので、ノーマルの見づらいミラーは知らないのですが、
社外品でもブルーレンズでお洒落だし、肝心のミラーも
変な癖もなく視界良好です。
お気に入りパーツです。
参考まで。
書込番号:24823268
0点

>テキトーが一番さん
死角に車が入るとランプが光るやつですね
最初は何で光ってるんだろ?と思いましたがあれとても便利ですね^^
>パルプ100%さん
社外品のブルーミラーがあるんですね!
検索してみます
情報ありがとうございました^^
書込番号:24824150
0点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
先週金曜日(3日前)にDに行きました。
E型の見積もりをもらいましたが、
既出の値上がりのニュースとは違い、
D型のままの値段でした。
本当にこの見積もりはE型のもの?
実はD型なんじゃない?
何も変化がないのを良いことに、
D型を売ろうとしている(在庫処分?)のではないかと思ってしまいました。
そんなことないですよね?
納期が約半年って言っているし。
9点

D型が買えるならなおいいですね。
何も変化なくないですよ。
E型はコストダウンのかたまりです。
企業活動としては何かやってるんです。
新しいものを取り入れないときは見えにくいところでコストダウンしてます。
書込番号:24821872
6点

>Ayakappeさん
D型が買えるなら良い?
E型はコストダウンされているからということでしょうか?
一般的には後から出たE型の方が良いと思うのですが。
茶風呂Jr.さんのコメントから、
型式について調べてみました。
見積書に書いてある型式の4番目の文字が「E」となっているから、
E型なんですね。
型式の文字の意味を初めて知りました。
書込番号:24822006
3点

【D型の例】
型式・OP・色コード>SKED5GL-PSC-1X20
SKED5GL>型式符号>SKE=e-BOXER>D=アプライドモデル>5GL=グレード(Advance)
PSC>OPコード>標準装備+メーカーOPの組み合わせで決まるコード
1X20>1X=外装色(クリスタルホワイト・パール)>20=内装色(ブラック)
E型の場合は
SKEE(e-BOXER)やSK5E(SPORT)となります。
書込番号:24822562
0点

>たわしやまさん
お気持ちも分からなくはないですが、
本気で新車を買う気なら、ディーラーのセールスとは信頼関係を作ったほうが得策だと思いますが。
書込番号:24823483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
来年あると思われるフルモデルチェンジ後のB型あたりの購入を検討しています。
今は2017年式XVに乗っています。
XVに不満があるわけではないですが、
フォレスターの試乗をしたところとても気に入ってしまった次第です。
本当はすぐに乗り換えたいのですが、
末期型になりますし、ちょっと躊躇しています。
ただ、B型を待っていたら、
今のXVの買取価格も下がってしまいそうでそれも懸念。
もしかしたら、今のXVの買取価格が高いうちに現行型フォレスターに乗り換えて、
次のB型でまた乗り換えた方が、
トータル的なコストで考えたらお得なんだろうかとも考えています。
みなさんならどうするでしょうか。
ご意見をいただけたらと思います。
10点

『もしかしたら、今のXVの買取価格が高いうちに現行型フォレスターに乗り換えて、次のB型でまた乗り換えた方が、トータル的なコストで考えたらお得なんだろうかとも考えています。』
→イニシャル&ランニング等のトータルコストで一番お得なのは、何といってもスレ主様現有GT系を継続使用することに尽きます。
その後GT系に経年劣化等何らかの事由によって、多額のコスト負担が生じた際、お車を継続所有する必要がある場合は乗り換えを検討するのが最もトータルコストはお得だろうと思います。
ただし、車を所有するという事実は、単なる移動ツールと捉える方も居れば、ライフツールとして有形無形のライフスタイルとして必要性を感じられている方も少なからず存在するのも確かです。
つまり、スレ主様のマイカーに対するスタンスによっては、コストだけで割り切れたり図れるライフツールなのか否かだと思いますが、ご記述の内容からは、上記「イニシャル&ランニング等のトータルコストで一番お得なのは、何といってもスレ主様現有GT系を継続使用することに尽きます。」という回答がベストマッチだと思います。
書込番号:24800129
9点

>たろう&ジローさん
早速のご回答ありがとうございます。
やはり今の車を乗り続けるのがコスト的には良いのでしょうか。
コストは最も重要視している部分ではあるものの、
ドライブの愉しみももちろん重要であり、
フォレスターはその愉しみの部分を満たしてくれるようにも思っており、
悩ましい限りです。
書込番号:24800135
2点

新しいのが良いと思うのは当然だよな
衝動買いするから、まだまだ乗れる車が中古車市場を賑わす訳だが、非常に無駄だしもったいない。
乗り換えたきゃ乗り換えればいいし、迷いがあれば止めれば良いだけ
書込番号:24800137 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、何の問題もない今の車を手放すのは、
無駄でもったいないという気持ちは十分あります。
だからこそ迷う部分もあり・・・。
書込番号:24800144
5点

新車買って2年〜3年後の買取りの値落ちと、XVの今か2年〜3年後の買取り価格の差額を比較すると
100%XVに乗っていた方が低コストで間違いない
新車は購入時の諸費用含めた2年〜3年後の値落ちは、人気車じゃない限り結構な金額
ディーラーで見積り取って、2015年式のXVだった場合と2019年式のフォレスターだった場合の下取り聞けば簡易シミュレーション可能。
書込番号:24800166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たわしやまさん
現行フォレスターと現行XVは土台は基本同じですから、広さや装備に魅力を感じるかどうか次第だと思いますが。買いたい時が買い時、下取り額はその時になってみないと分かりません。
書込番号:24800245
6点

>たわしやまさん こんばんは。
因みに検討しているグレードは何んですか?
書込番号:24800279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たわしやまさん
同じく、2017年式スバルXVを使っています。私も乗りつぶすつもりでしたが、
アイサイトX付きのスバルXVに乗ってみたい気はあります。
コスト的には乗りつぶすのが正解ですが....。
それにしてもB型とは?
FMC後は当たりはずれが多いとはいえ、スバルもリコール対応がきちんとしているのでA型でも良いのでは?
書込番号:24800309
2点

>フォレスターはその愉しみの部分を満たしてくれるようにも思っており、
まあ、人それぞれですが、林道マニアな私もかつてはそう思ってましたが、
昨今の環境保護、林業の衰退により林道の閉鎖等もあり、その悪路走破性を発揮する機会は皆無となり、
次回はインプかBRZあたりにしようと思ってます。
書込番号:24800476
4点

>昨今の環境保護
余談ですが、バス等の公共交通のみ通行可能となっている山岳道路も
電気自動車なら通行可能とかにしてもらえないのでしょうかね。
排気ガスを出すバスより、全然環境にはやさしいはずですけど。
まあ、既得権益みたいなところもあるので、バス会社は反対でしょうけど。
書込番号:24800598
3点

>北に住んでいますさん
やはりこのままXVに乗っている方が低コストですかね。
簡易シミュレーション、今度Dに行く予定があるのでお願いしてみようかと思います。
>コピスタスフグさん
おっしゃるとおり、土台やコクピット周りは両者とも一緒なので、
現行フォレスターに乗っても新鮮味がないかなとも思っています。
>♪ぽんた♪さん
検討しているのは、アドバンス一択です。
>funaさんさん
今度のFMCではアイサイトXやストロングハイブリッドが装備される予測であり、
特にハイブリッドに関してはスバル初なので不具合が起きそうでちょっと怖いかもしれません。
>sarasarani11さん
確かに悪路を走る機会なんてほぼ皆無なので、
街乗りではオーバースペックだなとは思います。
走りはさることながら、あの開放感のある見晴らし、エクステリアから醸し出される存在感に惚れています。
書込番号:24800620
1点

アドバンス(D型)に乗っていますが可もなく不可もなく普通のSUVです。
お買い物や送迎用に使っています。
以前乗っていたXT(2.0Lターボ)の様なカリスマ的な所有感はありません。
もっとワクワクするフォレスターが欲しいです。
3年毎に乗り換えているので
次のフォレスターに購買意欲がわくか心配です。
書込番号:24801242
4点

>夏のひかりさん
3年ごとに買い替えですか。
潤沢な資金をお持ちなんですね。
うらやましいです・・・。
書込番号:24801252
3点

>たわしやまさん
下取りがあるので
170万円くらいで新車が買えます。
書込番号:24801334
2点

>夏のひかりさん
いやー、3年ごとに170万はなかなかですよ。
年間60万ちょい。
うーん・・・払えないこともないけど・・・やっぱりうらやましいです。
書込番号:24801347
3点

>たわしやまさん
まずは購入資金の目処がたたないと欲しい車は買えません。
その点をよく考えないと次のB型も買えません。
車購入資金の積立などを計画的に考えてみてはいかがですか?
パソコンパーツの購入資金をチビチビ貯めていたら
いつの間にか200万円を越えています。(^^;
金融庁 NISAとは?
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/index.html
書込番号:24801444
2点

『ドライブの愉しみももちろん重要であり、フォレスターはその愉しみの部分を満たしてくれるようにも思っており、悩ましい限りです。』
→ドライブの愉しみをFORESTERに求めるなら、ご希望のSKE(Advance)ではなく、過給パワープラント搭載のSK5一択だと思います。
他の方もご記述されていますが、SKEは全く尖った処もなく極めて普通のパフォーマンスを発揮してくれますが、e-BOXERは燃費&パワーともどっちつかず、HVバッテリーの影響で燃料タンク容量も少なくロングツーリング時は給油回数も増えますし、ストロングHVをご存知のユーザーには中途半端だと評されています。
SKEの利点としては、リチウムイオンバッテリー容量&モーターアシストがローパワーのため当然と言えば当然なのですが、他社ストロングHVモデル比で可也リーズナブルプライスタグを付けていることと、e-BOXER関連パーツ搭載による重量増(これにより省燃費性能は?????です。)によりしっとりとした落ち着きのある乗り心地をオーナーを含め乗員に提供してくれる点です。
残念ながら、SKEの快適性や安全性は兎も角として、スレ主様が求めるドライブの愉しみ(ドライビングプレジャー)は、現有GT系と然程変化無いように思います。
書込番号:24801674
3点

>たろう&ジローさん
たしかに室内の広さや見晴らしといった快適性以外は、
今の車とさほど変わらないのかもしれませんね。
e-BOXERは燃費&パワーともどっちつかず、というのも確かにネックです。
それによりガソリンタンクも小さくなり給油回数が増えるのもなんだかなぁと思いますし。
FMC後に乗り換えた方が良いような気がしてきました。
ただ、ストロングハイブリッドになると、さらに車両価格が上がるんでしょうねぇ・・・。
書込番号:24803060
2点

>たわしやまさん
>e-BOXERは燃費&パワーともどっちつかず、というのも確かにネックです。
>ただ、ストロングハイブリッドになると、さらに車両価格が上がるんでしょうねぇ・・・
SPORT(1.8ターボ)の選択肢はないのでしょうか?
ストロングハイブリッドは出るのか出ないのかわかりません。
ソルテラみたいにトヨタ製フォレスター(OEM)になるかも知れません。
価格は現行車よりもアップすると思います。
書込番号:24803779
2点

スレ主さんの悩み、わかります。
自分が書いたかと思うくらい同じ悩みでここしばらくモンモンとしてました…
噂によるとまもなく発表のフォレスターE型ではSTIスポーツが設定されるとか。
また悩みが増えそうです(笑)
書込番号:24803834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
現在購入を検討しております。
検討車種の候補には入っておりますが、希望するエンジンと外装等の装備が一致するグレードがありません。
具体的にはガソリン1.8Lターボがいいのですが、外装はアドバイスの装備を希望しています。
この組み合わせがないために購入検討選択肢から外すこととなりそうです。
この組み合わせがあれば、フォレスターを第一候補にすると思います。
メーカーとしてはコスト削減のために装備等の選択肢を少なくしているのでしょうか。
それともユーザー層の希望を勝手に決め付けているのでは等と勘ぐってしまいます。
同じような方いらっしゃいますでしょうか。
今度の年次改良でこういった点の改良はなされないでしょうかね。
あと、一番の売れ筋グレードはどのグレードなんでしょうか。
買いたいものがなければ他を買えば?という厳しいご意見はご容赦ください。
その通りではありますが。
書込番号:24816329 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ほがらか123さん
フォレスター検討中では有りませんが
同じように欲しい装備の車が無いとの悩みは毎回有ります
しかし
レディメイド(既成品)の車を購入する訳で
その中で譲れる所譲れない所を仕分けするしかないです
後は購入後カスタムする事を前提にモデル決定したりもします
スバルで言えば手動パーキングブレーキとDCCD付きのS4
とか
1.8LターボのG4やXVとか
トヨタではGRカローラの外観派手でない多少デチューン版のセダンとか
超興味出る
僕がほがらか123さんだったら
ターボ買って多少アドバンス風の改造するかな
大昔の初代セリカとか初代のセフィーロとかはかなり自由に組み合わせ出来たかと思います
セフィーロは確かエンジン、足回り、内装を自由に組み合わせ出来たかと思うので
同じ事がフォレスターでも出来れば好みのモデルが乗れたんですけどね
セリカは50年くらい前セフィーロは35年くらい前で出来たんだから今でも出来ないはずは無いんですけどね
単に選択(OP)とかでなくセミオーダー的扱いで上位モデルを超えない程度の大幅UPとなっても
それでも欲しい方はいると思うんですけどね
書込番号:24816426
2点

>ほがらか123さん
お気持ち、良く分かります。
スバリ、フロントバンパーガードですよね?
オプションで選択できる仕組みにして欲しかった・・・
サンルーフとかもですが。
売れ筋はやはりアドバンスでは無いでしょうか。
自分はX-BREAK推しですが。
書込番号:24816467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今から買うならSTIスポーツでしょ。
それを選んどくのが一番間違いない。
新鮮味もあるし、リセールも期待出来るからね。
書込番号:24816623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さま
短時間のうちに返信いただきまして感謝します。
まとめての御返事となり、申し訳ありません。
まず、私の質問文章でグレード名がアドバイスとなっていましたね。
当然ですがアドバンスの間違いです。
>gda_hisashiさん
今回のフォレスターではないですが、上位グレードに誘導するような装備、オプションの設定をするメーカーには疑問を感じます。
新型エクストレイルの見積りを取ったのですが、エントリーグレードだとルーフレールを付けることが出来なくて驚きました。
おかしいですよね。アウトドア向けの車種なのにルーフレールが付けられないなんて。
フォレスター購入後にドレスアップや改造などの手を加えることまでは考えておりません。
なるべくノーマルのままで乗りたいと考えております。
>くまくま五朗さん
フロントバンパーガード、確かに一番はそこですね。
でもホイールデザインやリヤガーニッシュ、ルーフスポイラー、ルーフレール等、アドバンスのほうがいいと思うところはたくさんあります。
私の気持ちを分かっていただいて嬉しいです。
たぶん同じように思っている人は多いと思います。
スバルに対しての希望として、ガソリン・ターボのエンジンだからといってそのエンジンを求めるユーザーがスポーティな外装を求める人ばかりではないことを分かってほしいです。
>コウ吉ちゃんさん
目から鱗でした。
最近発表されていたのをすっかり忘れておりました。
ありがとうございます!
STIスポーツ、検討してみます。
書込番号:24816802
3点

外装にこだわりがあるなら、アドバンスでいいと思います。
STI SPORTS追加されるようですが、足回りやオーナメントだけの気がします。
確かに見た目はかっこいいと思うのですが、SJGのtsモデルと比較すると、STIモデルにしては物足りない感じがします。
走りに関して絶対にターボモデルじゃないと駄目という事でなければ、外装重視のアドバンスで良いのでは?。
後悔しない車選びができたらいいですよ。私はそう思います。
書込番号:24816867
2点

>ほがらか123さん
求めるエンジンと外装の希望があわないのですね。
STiスポーツはメーカー装着オプション
■パワーリヤゲート ■アイサイトセイフティプラス(視界拡張)
のみで、ルーフレールと大型サンルーフが選択できないと思われます。
STiは外装の加飾(アクセントライン)などが廃止されてブラック系で統一されているため、煌びやかなメッキ加飾の入ったアドバンスとはまた違ったイメージになると思います。(主さんのイメージとはかけ離れているのかもしれません)
現SKフォレスターで、スバルが行った外装の差別化はざっとこんな感じでしょうか。(ツーリング除く)
・Xブレイク(朱色の差し色、幾何学テクスチャを随所に組み込み、ヘキサゴン6灯フォグでアウトドアのイメージ、eボクのオーナメントも朱色)
・アドバンス(メッキ加飾の煌びやかなイメージでボディ同色パーツが多い、丸形フォグの上に3本のメッキ加飾が入りやさしいイメージ)
・スポーツ(シルバーの差し色&ダークグレーのパーツを随所に組み込み、縦型の角フォグで走りのイメージ&マフラー2本出し)
余談ですが、私のクルマはスポーツですがデイライトをイメージして、
ホークアイ、LEDアクセサリライナー、縦型LEDフォグの3セットを点灯させながら走っています。
今やD型も多く走るようになりましたが、アドバンスの方とすれ違うとフロント方向を必ずチラ見されます。
正直、縦型フォグはむっちゃカッコいいですよ。(縦型は上記グレードではスポーツのみ)
書込番号:24817438
9点

>KAZE77さん
>JIIIFFさん
まとめての御返事で失礼します。
レスをいただきましてありがとうございます。
STiスポーツ、確かに物足りないのかもしれません。
ルーフレールも取付け不可なら、ちょっとよく考えます。
あと、JIIIFFさんの仰ってるLEDアクセサリライナーとは何ぞや?と思って調べてみると、なかなかいいですね!
3点セットで常時点灯はかなりかっこいいのではないですか。(デイライト化とかいうやつですね)
また、いろいろ調べてたらみんカラでかっこいいフォレスターも見つけました。
何もメーカー押し付けの仕様でなくてももっとかっこいい仕様がカスタムでできるのですね。
もっと調べてみて、一からグレード選びを考え直したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24818131
2点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
E型は、全グレード5万円アップするようですね。
そこから、sti sportはsportにプラス25万円。
内容は、足まわりが専用チューニング、ナッパーレザー、リアのグレー部分がブラックになり、ホイールもブラック塗装に。
カラーは4色で、パールホワイト、アイスシルバー、マグネタイトグレー、ブラック。
サンルーフとルーフレールは付けれず、パワーリアゲートのみかパワーリアゲートとアイサイトセイフティプラス(視界)の組み合わせのみ。
個人的には、sportにルーフレール付きでパワーリアゲート、アイサイトセイフティプラス(視界)とサンルーフを考えていたので、ルーフレールとサンルーフが付けられないsti sportだと、あまり値段が変わらないですね。
書込番号:24810779 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

正直絶妙に微妙ですね。シートのナッパレザーとウルトラスウェードは甲乙付け難いですし、ルーフレールなしのフォレスターもアウトドアには不向きです。stiブランドが欲しいならありですが、ノーマルスポーツも全然ありですね。
書込番号:24810815 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

スポーツにはあったフロントサイドリアのシルバーの差し色がなく真っ黒ですね。。。オプションで差し色入れれるとかでしょうか?
また、STIエアロ組んでくるかと思いきやナシですか。。。。
中身はまんまスポーツだとしたら、ぱっと見だけではSTエンブレムがあるかないかくらいかなと。
ただ、内装ナッパレザーシートとメーターにSTIマーク入るのはいいですね!
書込番号:24812474
4点

sportsと比べると差し色が樹脂とブラックに絞られてスッキリスマートになり好印象です。ただ、選べるボディカラーが少ないのが残念です。
書込番号:24812716
6点

5月末にD型スポーツの試乗やらしてた時にE型に
ついて話してたのですが、sti仕様が30万高でと
その他は5万高でとは聞いていたのですが、
ボルドーナッパレザーは聞いてなかったですが、
いいですね。
stiだからエアロとかのコテコテをイメージしてたので、先日、スポーツで決めたのですがシートが蒸れそうで・・・でも、見積初回から結構引いてくれましたから良かったです。
書込番号:24812911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

d型スポーツ契約して、すぐにstiの発表で動揺しました。しかし、stiはルーフレール選択不可、ナッパレザーのみ、で30万アップとのことで、どうしても欲しいかと言われたら、sti信者でなければノーマルスポーツの方がむしろ魅力的にさえ思えてきました。無論、f型やフルモデルチェンジで2.4ターボエンジンやトヨタのようなハイパワーpHVをだしてきたら確かに羨ましいですがね。数年後のリセールが他のモデルより30万高いとも思えないので、ほんと好きな人はどうぞという感じですね。フォレスターの性格からいけばルーフレールなしのパワー同等は…悩みますね。
書込番号:24813167 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


フォレスターの中古車 (全5モデル/2,270物件)
-
- 支払総額
- 135.5万円
- 車両価格
- 118.6万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 146.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 167.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 166.5万円
- 車両価格
- 160.1万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜411万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
42〜462万円
-
29〜208万円
-
28〜394万円
-
54〜598万円
-
94〜1029万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 135.5万円
- 車両価格
- 118.6万円
- 諸費用
- 16.9万円
-
- 支払総額
- 146.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 167.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
-
- 支払総額
- 166.5万円
- 車両価格
- 160.1万円
- 諸費用
- 6.4万円