液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 20A50 [20インチ]
今手元に8年程前にREGZAのテレビに繋げて使っていたHDD『BUFFALOのHD-CB500U2』があります。
5年ほどしまってあったのですが、先程REGZAに繋いで試してみると正常に録画もできました。
このHDDをREGZAで初期化をしてから、Hisenseの20A50に繋げて使用することは可能だと思われますでしょうか?
子どもが遠方で就職となり、そちらでHisenseの20A50を買いました。このHDDを送り当面でも使えたらと思うのですが、機種が古すぎてメーカーさんのほうでの動作の検証も上がらないようで、送っても本当に使えるのかわからずに困っています。
互換性があるかどうかだけでなく、古すぎてダメという可能性もありますかね…。
ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:22549374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TVの外付けの録画用HDDは機種毎に紐付けされていていますからREGZAで初期化したものはHisenseの20A50に繋げて使用するこ事は出来ないですね。HD-CB500U2はバスパワーでは無く外部給電タイプですから汎用性はまあまあ高いと思いますんで20A50でも同様に初期化出来て使用可能な可能性はあると思います。まずは送って試してみて貰いましょう。
一応、周辺機器メーカーの検証検索によるとエレコムだけは明確に引っ掛かり以下のリンクのようなHDDが20A50に対応する事になっています。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Hisense&yearInput=2018&seasonInput=%E5%A4%8F%EF%BC%884%EF%BD%9E6%E6%9C%88%EF%BC%89&seriesInput=A50%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
書込番号:22549465
![]()
2点
>マムマム☆さん
おはようございます。
やってみないとわかりませんが、可能性はあると思います。
どのみち初期化は使うテレビでやる必要があるので、そのまま送って、ハイセンスのテレビに繋いで、認識されて初期化できるか試してもらえばいいと思います。
初期化できそうならそのままやってもらえれば使える可能性が高いでしょう。
認識されないならそのまま送り返してもらうという事で。
書込番号:22549481 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
とりあえず初期化してみてエラーが出たりおかしな音がしたらあきらめた方がいいんだお
異常がなさそうなら送って試してみるのもありだとは思うけど
運送屋さんは乱暴者だから完璧に梱包して手続きしないと放り投げられ壊れちゃうかも
1万前後で買えるんだからお金を渡して現地で買ってもらうのが無難だと思う
書込番号:22550003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
>プローヴァさん
詳しいご回答をありがとうございます。
可能性があるという事で…とにかく一度試してみます!
HDDの初期化は各テレビでするものなのですね^^;
大変参考になりました。
どうもありがとうございました!
書込番号:22553113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふぃりっぷ まーろうさん
配送業者さんなど、そう言う感じなのですね^^;
梱包にも十分気をつけて、
初期化時も音などにも気をつけるよう伝え、
試してみますね。
アドバイス感謝です、ありがとうございます!
書込番号:22553130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
すみません、お礼を伝えそびれました。エレコムのご丁寧なリンクもありがとうございました!
もしBUFFALOがアウトだった時にはエレコムを安心して検討させて頂きます!
外部給電タイプで汎用性はまあまあ等…可能性があるとのことでとにかく嬉しいです。ありがとうございます!
結果をまたご報告させていただきます。
書込番号:22553151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふぃりっぷ まーろうさん
>プローヴァさん
>sumi_hobbyさん
ご無沙汰しております。
皆さんに教えて頂いたように、可能性を持ち、梱包も厳重にし現地に送り、子ども自身にハイセンスの新テレビで初期化が必要なことを伝え(笑)、送ったHDDを試させてところ…
問題なく使えるそうです(^^)v!!!
家でいつ捨てようかと眠っていた物だったのですが…
皆さんのご知識とアドバイスのおかげです!
本当にどうもありがとうございました!!!
*新年度で立て込んでおり、この週末にやっと装着・点検できた次第です。
結果のご報告が遅くなりましたこと、申し訳ありませんでした<(_ _)>ありがとうございました!
書込番号:22605737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 20A50 [20インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/10 20:49:48 | |
| 7 | 2019/04/16 15:27:51 | |
| 4 | 2018/10/17 14:10:39 | |
| 5 | 2018/07/29 7:09:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









