『文字が2重に・・・・』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

VA32AQ [31.5インチ ブラック]

  • WQHD(2560×1440)、広視野角178度、1.07B(10bit)のディスプレイカラーを備えた31.5型IPSモニター。
  • ゲーム用に特化した「GamePlus機能」を搭載。「Crosshairモード」では画面上に4種類の照準を、「Timerモード」ではカウントダウンタイマーを表示できる。
  • DisplayPort、HDMI、D-sub、高速USB充電(5V/1.5A)など広範な接続性を備え、4Wステレオスピーカーを内蔵。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 VA32AQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のオークション

VA32AQ [31.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月25日

  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]

『文字が2重に・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VA32AQ [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VA32AQ [31.5インチ ブラック]を新規書き込みVA32AQ [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 文字が2重に・・・・

2019/10/20 18:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]

スレ主 sigasukaoさん
クチコミ投稿数:4件

ここに書き込んで良いのか迷いましたが何か手があればと思い相談させてください

この機種は他のところでも比較的口コミがよかったので仕事用に2台購入しました。
実は店頭でも確認しているのですがOSのデスクトップでは
概ね良好な写りだと判断していました。

購入に当たり4kと激しく迷いましたが文字が小さくなることを懸念してこの解像度に決めたのですが
大失敗でした。

解像度の問題でしょうか?
文字が2重に見えて全く使えない・・・
さらに
私は仕事(CAD)作業で線をたくさん書くのですが細かな密集した線が1本に見えます(笑)

今まではiiyamaの27インチ(同じ解像度)を使ってきました
同じ解像度でサイズを大きくすると文字がにじんで見えることは承知していますが
さすがにこれは「ない!」といった感じです。
目に何か病を抱えてしまったのかと思うほどです。

個体的な物かと思いましたが2台とも同じように写るのでこれが性能なのでしょうか?
こんなに大きなモニターなのに「ぶ」と「ぷ」の区別が出来ないなんて・・・
ノートパソコンで
同メーカーの物を使っていましてとても良い印象を持っていただけに残念です。

このような状況ですが
もし調整方法などをご存じの方がおられましたらお助けください。

書込番号:22998816

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2019/10/20 19:09(1年以上前)

>同じ解像度でサイズを大きくすると文字がにじんで見えることは承知していますが
WQHDからてたくしに変更したのに、滲んで見えることはありません。単に、モニターにあった解像度に設定されていないだけに思えます。

何が起きているのかよく分かりません。
写真をとってUPしてください。

書込番号:22998839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2019/10/20 20:08(1年以上前)

>sigasukaoさん
ネイティブ解像度で使えていない可能性のほかに、
モニターの解像度は一緒でもインチサイズが変わったので、
ひょっとするとWINDOWS10の設定のディスプレイ内の拡大縮小レイアウトの推奨(標準)のパーセントが変わっていないでしょうかね?

元のモニターと表示できる範囲がもし変わっているようでしたら上記の設定が原因かと思います。

ちなみに100%でブラウザーの標準の文字サイズ辺りだと「ぷ」と「ぶ」の判断は結構困難です。(フォントにもよりますが。)

見当違いでしたら、スルー願います。

書込番号:22998931

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/20 21:13(1年以上前)

店頭で確認していることと、2台使って同じとなると、PC側の設定の問題の気がするが?
どんな構成のPCを、どうやって接続されてるのか、現在の解像度の設定はどうなってるかが全く書かれてないから、調整方法と言われてもね。
もしかして、アナログ接続してるとか?

書込番号:22999026

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigasukaoさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/21 23:06(1年以上前)

皆様
早々にお返事いただいたにも関わらず、返信が遅れまして申し訳ありません。

本日メーカーさんと連絡が付きました。
とりあえず内容を確認したとのことで返品してほしいとことでした
交換になるのか修理になるのかは状況を確認したいとのことでした

>CLX三〇さん
接続はHDMI/DPS/アナログの3種類を試してみました
さすがにアナログはにじみが酷く感じますがそれ以外の2種類はたいして変わり映えのないものでした。
調整といいますのはこのピントがぼけたような映りの調整を意味します。

>アテゴン乗りさん
win10の描画は100%なので・・・・
というかdpp作業をするのに縮小はしますがこのサイズで拡大はしないです
私が今使っているiiyamaのものは普通に「ぶ」と「ぷ」の区別はできますよ?


>KAZU0002さん
解像度とは1インチ当たりのドット数との理解ですが違いましたでしょうか?
例えばこの解像度で100インチとかがあっても近くによると何が書いてあるのかが
わからなくなると思っています。
以前とは解像度がよくなっているのでこんなはずはないとの思いでいっぱいです。
ちなみに現在の解像度は最大値です。



先に書かせていただきました通り
メーカーの方と動画を交えて話をさせていただきました
調整もある程度教えていただきましたが改善はしないようでした
ただ少しエージングしてみてほしいともいわれています。

参考意見ありがとうございました
焦っていたのでとても心強かったです。

書込番号:23000857

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2019/10/22 10:49(1年以上前)

ドットバイドットで表示されているのなら、ジャギーが見えるのならともかく、でかい画面だからとボケることは無い…という話です。
文字が二重に見えるというのがまず伝わらないので。写真を撮ってUPしましょう。

書込番号:23001607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です、ドライバーのインストールは必須ですか 6 2019/12/18 17:46:08
文字が2重に・・・・ 5 2019/10/22 10:49:36
画面端の暗さについて 2 2019/03/25 14:34:01
納期が・・・ 1 2019/02/18 22:37:02
壁掛けできますか? 7 2019/02/03 13:03:55
どんな感じでしょうか 6 2019/01/14 6:10:53
パネル種類 3 2018/12/12 22:00:03

「ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

VA32AQ [31.5インチ ブラック]
ASUS

VA32AQ [31.5インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月25日

VA32AQ [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング