『ディスプレイを増設すると見れない』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

GV-MVP/AZ

Windows 10に対応したUSB接続のシングルテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/AZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/AZの価格比較
  • GV-MVP/AZのスペック・仕様
  • GV-MVP/AZのレビュー
  • GV-MVP/AZのクチコミ
  • GV-MVP/AZの画像・動画
  • GV-MVP/AZのピックアップリスト
  • GV-MVP/AZのオークション

GV-MVP/AZIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • GV-MVP/AZの価格比較
  • GV-MVP/AZのスペック・仕様
  • GV-MVP/AZのレビュー
  • GV-MVP/AZのクチコミ
  • GV-MVP/AZの画像・動画
  • GV-MVP/AZのピックアップリスト
  • GV-MVP/AZのオークション

『ディスプレイを増設すると見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/AZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/AZを新規書き込みGV-MVP/AZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイを増設すると見れない

2020/06/30 18:54(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/AZ

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

このメッセージが出て強制終了してしまう。

ノートパソコンで視聴していますがテレビをサブモニターで見たいと思い、HDMIでディスプレイをつなげるとメッセージが出て起動しません。
タスクトレイアイコンも消えてしまい再起動しなければなりません。
ディスプレイはLCD-MF224EDWです。
この製品はサブディスプレイに拡張してそちらで視聴するということは出来ないのでしょうか?

書込番号:23503727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/30 18:58(1年以上前)

増設したディスプレイがメインディスプレイ#1になってるとか。

書込番号:23503737

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2020/06/30 19:01(1年以上前)

>あずたろうさん
そちらの設定を見るにはどうしたらいいですか?

書込番号:23503743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/30 19:07(1年以上前)

https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html

グラボ積んでるなら、そのメーカーのソフトから・・

書込番号:23503761

ナイスクチコミ!0


grayfox01さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/30 19:16(1年以上前)

一旦
モニターをPCから外して、
ドライバーとソフトを削除→
再起動→
ドライバーとソフトを再インストール→
モニターを接続。
この手順で試してみたら?

書込番号:23503780

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/30 19:28(1年以上前)

外部モニターとノートPCの画面を同じにすると発生します。
ノート側の画面を停止させるか独立した2画面の設定にしてください。

その辺りの設定はノートPCによっても微妙に違います。

書込番号:23503806

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2020/07/01 08:55(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん
拡張になってなかったので拡張モードにしてソフトを起動。
サブディスプレイで見たいのが趣旨のためドラッグしてサブディスプレイにもっていったら画面が静止しチャンネルも変えられません。
その後、再起動して接続したら最初に質問したようなメッセージが出てソフトを起動することも出来ません。
HDMIを抜いて再起動すると直ります。
やはり本体で作業しながらサブディスプレイでTVを見るというやり方は出来ないんでしょうか?

書込番号:23504779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/01 09:04(1年以上前)

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/gv-mvpaz/spec.htm

仕様(注意事項)に明記されてますけどね

マルチディスプレイ環境では使えません。シングルディスプレイ環境でお使いください。

って。

書込番号:23504794

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/07/01 09:09(1年以上前)

メインモニターでしか著作権保護の番組を見られないチューナー再生ソフトは多いです。Pixela社あたりも同じような仕様だったかと。
そういう制限のないソフトを使うチューナーに換えるしかないと思います。TvTestを使うようなごにょったシステムが確実なのですが…

ワンセグモードでもダメですか?

書込番号:23504801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2020/07/01 09:19(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうなんですか。以前使ってたBUFFALOのチューナーは使えましたがパソコンを変えて使えなくなったのでこちらの製品を購入しましたが残念です。

>KAZU0002さん
ワンセグモードってあるんですか?
あったとしてもフルセグで観たいのでそれならフルセグ機能のついた小型テレビやDVDプレーヤーを買ったほうがいいかもしれませんね。
windows10対応で制限のないソフトを使うチューナーとういのはあるのでしょうか?

書込番号:23504818

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/07/01 10:49(1年以上前)

>windows10対応で制限のないソフトを使うチューナーとういのはあるのでしょうか?
こちらのサイトを参考に。
>おすすめ地デジチューナー一覧【2019】
https://aviutl.info/tsnuki-osusume/
ただし、視聴録画ソフトは有志開発なので、それなりに勉強が必要ですし。内容的にグレーゾーンなので価格.comでは質問できるかどうかは微妙です。B-CASカードもどっかから持ってくる必要があります。
ただ、PCでの録画環境としては、メーカー製より安定しているのも確かなので、使っている人は多いです。知っている人は使っている。使える人は使っている。

ちなみに、同じシステムをNHKでも使っているという話。
>TVTestとTvRockがついにNHKに公認される
http://blog.livedoor.jp/sapr/archives/1734054.html

書込番号:23504942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2020/07/01 23:14(1年以上前)

>KAZU0002さん
おすすめ地デジチューナー見ましたが高いですね。
しかも知識がないと出来ないみたいだし視聴録画ソフトもサブディスプレイできちんと動作するか不安な部分もありますのでフルセグ付きの小型テレビ買ってノートパソコンの横に置いて使うほうが安くて楽かもしれません。

書込番号:23506269

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/07/04 15:57(1年以上前)

地上波BS合わせて4チャンネル同時視聴&録画可能で1.2万円。私は安いと思いますが。
このGV-MVP/AZは、1チャンネルだけなのに1万円ですしね。

>知識がないと出来ないみたいだし
知識が無いままでは私にも出来ません。知識は身につけるものです。
まぁ、この辺の出来る/出来ないについては自己判断で。

書込番号:23511564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/04 16:23(1年以上前)

TVを別画面にする(サブモニター化する)くらいなら、普通にテレビ買ったほうがいいね
どんなパソコン使おうが、見れなくなることはないからね。
それに、2画面になるのは変わらないし、設置スペースも変わらない。
録画したいって言うなら、外付けHDDでも買って付ければいい。

書込番号:23511627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/AZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/AZ
IODATA

GV-MVP/AZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

GV-MVP/AZをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る