GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]
- 広視野角ADSパネルを採用したWQHD対応の27型ゲーミング液晶ディスプレイ。
- 高さや角度を好みに合わせて調整できるスタンドや4辺極細フレームデザインを採用。
- 入力切り替えやゲームに合わせたモードの選択に便利なリモコン付き。
GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]
3DCGソフトを使用するのを目的にpcを作ろうと考えています。
使用するCGソフトはzbrushやmarvelous designerなどです。
https://s.kakaku.com/item/K0001038991/
https://s.kakaku.com/item/K0001056343/
とりあえず候補は出してみました。上記の2つとこちらの
GigaCrysta EX-LDGCQ271DB
予算は3万5千円以内で上記の物よりオススメもありましたら紹介してもらえますと助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:22662114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画面サイズが大きくて、応答速度が早いVX3276-2K-MHD-7はどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001056343_K0001038991&pd_ctg=0085
書込番号:22662208
1点
個人的には、27インチならWQHD(2560x1440)が丁度よいと思いますが。32インチがよいかどうかは視力に寄ります。
ただまぁ、パネルはIPSにしておきましょう。ということで、両方とも私なら買いません。
4K解像度なら、理想は40インチですが、さすがにでかいです。これが30インチとなら、これまた視力と相談を。
>予算は3万5千円以内
PCはハイスペックなのに、ユーザーインターフェースに金かけないのはどうにも。さすがに3.5万円はキツいですが。最安でこの辺から。
>BenQ PD2700Q [27インチ ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000946771/
書込番号:22662242
2点
自分としては、KAZU0002さんのモニターがsRGBカバー率の記載がきちんとあって良いと思います。
出来れば今どきsRGBカバー率が100%なのは当たり前程度なので、DCI-P3やNTSCカバー率なでの記載の有るモニターの方が良いと思いますが。。。
リフレッシュレートや応答速度よりこちらを気にした方が良くないかな?
https://capricciosoassai-annex.blogspot.com/2014/01/19.html
やりたいのがCG系なので発色は気にして欲しいと思うので、どちらも選ばないかな・・・
HDRなのの余分な機能はいらないとは思うけど
書込番号:22662284
2点
KAZU0002さん
BenQ PD2700Q [27インチ ブラック]
の提案ありがとうございます。
これの他にも、もしよろしければオススメのモニターがありましたら教えていただけますと嬉しいです。
値段3万5千円以下の制約は無しで。
揚げないかつパンさん
sRGBカバー率などの情報を教えていただきありがとうございます。
勉強不足でした。
もしよろしければ、3万5千円の制約は無しで候補を紹介していただいてもいいでしょうか?
書込番号:22662367
0点
以下どうでしょうか。
>LG 32UK550-B [31.5インチ]
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001093528/SortID=22559282/
書込番号:22662448
![]()
1点
予算制限無くなったと言っても、この世界は天井知らずではありますが。
>オススメのモニター
先述の通り、サイズと解像度は視力と相談なので。この辺はご自身で決めていただく必要がありますし。決めるには店頭などで同サイズ/同解像度のモニターを実際に見てみる必要があると思います。
または。今使ってるモニターのサイズと解像度と不満点(文字が大きい/小さい等)があれば、比較の話は出来るかも。
…スマートフォンと比較は難しいですが。
書込番号:22662456
0点
モニターのサイズを決めてからの方が良いとは思います。
キャリブレーションまで出来るモニターとして
BenQ SW2700PT
DELL UP2516D UP2716D
EIZO
などのモニターが良いとは思うけど、この辺は予算との兼ね合いや大きさとの兼ね合いが有るので。
マルチメディア系だと選択肢も変わるけど
書込番号:22662658
0点
皆さん候補を出していただきありがとうございます。
とりあえず、27インチ〜32インチの間のモニターにしてみようと思います。
時間を見つけ実際にパソコンショップに訪れてモニターの正確な大きさも見てみようと思います。
書込番号:22662689
0点
自分の作業用なら24型
2Kテレビ見るなら 32型 で1.2m が標準だってよ。
4Kの場合半分だってよ。
3DCGなんて色調どうでもいいだから、1万円台の2kの24型買っておくのがいいと思うよ。
ちなみに私は、4K32型+144Hz24型X2+27型60Hzのクワッドマルチモニターです。
画像表示用とプログラム記載表示用は、分けないとね。
書込番号:22663998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/11 21:00:09 | |
| 12 | 2022/02/14 16:59:33 | |
| 11 | 2021/06/14 22:54:55 | |
| 3 | 2021/03/22 19:39:45 | |
| 1 | 2020/10/19 7:20:16 | |
| 7 | 2019/10/20 2:38:03 | |
| 0 | 2019/07/31 20:23:44 | |
| 10 | 2019/05/13 19:17:49 | |
| 11 | 2019/05/01 0:19:30 | |
| 2 | 2019/04/17 19:26:47 |
「IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ271DB [27インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 92件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







