Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022
- 12.3型タブレット「Surface Pro Core m3/128GB」モデルに「Surface Pro Type Cover (プラチナ)」 をセットにした限定販売モデル。
- バッテリー持続時間はSurface Pro 4より50%アップ、パフォーマンスはSurface Pro 3の2.5倍に向上。
- 4096段階筆圧検知に加え、ペン傾き検知する「Surface ペン」(別売り)に対応。
Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022
はじめまして。この商品を先日、価格ドットコム経由のショップで購入し、
届いたのですが、最初からバッテリーがタブレット側に認識しないトラブルが発生。
MSカスタマーと電話であれこれしても回復しないので返品、交換となりました。
そこで耳を疑ったのですが新品と交換はできない、「再組立て品」との交換になると。
品質は問題ないというが、リサイクルなのでまれに外面に傷があるものが届く、とのこと。
返金はしません。返金はショップに問い合わせてください、とのことでした。
(ショップも返金、返品対応はしないとのこと)
大手なので変なことはしないと思い込んでいただけに驚きでした。
(私は製造現場で働いているので正規製造ラインをはずれた製品の品質は格段に
落ちることを知っています。)
そんなにPCや家電を買ったりするほうでは無いのですが、こういうことは
今では一般的なことになっているのでしょうか。
書込番号:22051770
10点
これはappleも同じことが言えますが
MS公式ストアで購入した場合30日間自由に返品ができます(使用してても可能のはず)
ということは返品で返金もできますし
不良があった場合返品→新規購入すれば新品になります
こういうのは日本企業だとあまりありませんね
リスクを負いたくない場合はそうしましょうということです
スレ主さんのは価格コム掲載店のリスクということですね
書込番号:22051817
9点
不具合品の場合新品交換が海外では一般的かどうかは知りませんが、日本と同じとは限りません。
今の日本でも全てが新品と交換してくれるかは不明ですが・・・
それぞれの会社での対応規定があるのでしょうから、それ以上のことは簡単にはしてくれないでしょう。
性能上問題は無いが傷があるかもしれないことには我慢するしか無いのでしょう。
あときちんとした量販店で購入した方がこういう初期不良時に新品交換もしくは返金してくれることが多いと思いますので、安価だからといって対応の悪いショップで買う際は覚悟しておいた方が良いかと思います。
書込番号:22051831
4点
返品処理は、お金を払ったところとするのが当たり前です。作ったところに金返せと言っても、向こうも困ります。
書込番号:22051838
6点
海外メーカーだとありますy
返品どころか修理の対応なども含め、お客様がメーカーと話あってください。とお店は売るだけということもあります。
国内メーカーだと、無いのですが。
書込番号:22051864
4点
以前、ASUSのノートPCが1年以内に 確か3-4回ハード的な不具合が出て、最後にメーカ側から、
無償修理をするか、お客様の購入額で返品、返金処理のどちらでも選べます
と言われて驚いた事がある(そっちの方がメーカ側のトータルコストが下がるんだろう)。
大体、安いPCを送料込みで無償修理してたら、一回でも薄い儲けは消えるだろうから。
そういえば、マザーの修理も、これは修理できないから返金で勘弁と代理店に処理されたことがあるなぁ..
書込番号:22051923
3点
再組み立てではなく、再整備品という名の中古品に交換されます。
要するに、展示されていたものや、何らかの理由で返品されたもので、正常と判断されたものが、交換用としてストックされ、それが使われます。
surfaceシリーズは、そもそも分解修理が不可能な構造で、故障や不良はすべて交換になります。
運がよければ、新品と交換になりますが、中古の場合もあります。
しかも判断基準はアメリカンですから、外部にキズがあるものや、バッテリが多少消耗していても、そのまま使われます。
交換品に不備があれば、納得いくまで、再交換してください。その辺もアメリカンな対応です。
国内のMSには権限がありませんから、そのレベルで文句を言ってもどうにもなりません。
なお、大手量販店で購入すれば、店舗レベルで新品と交換してくれる場合が多いです。
あるいは、MSのオンラインサイトから直接、購入すれば、理由を問わず30日間、返品可能ですので、返品して買い直すことになります。
それ以外の安い通販ショップの場合は、そうした対応は取られません。だから安いのです。
surfaceに関するこのMSの対応は昔から有名です。
過去の書き込みを見たり、検索すれば、すぐにわかったでしょう。
書込番号:22052195
![]()
6点
ちなみに、国内メーカーでも、初期不良時にメーカーサポートに連絡すれば、多くの場合、修理対応になります。サポート部門はあくまで修理を行う機能しか持っていないからです。
だから、メーカーも、まず、購入店に相談してくれ、といいます。
知らずにメーカーに連絡して、修理と言われた、ケシカラン、という書き込みは、過去、無数にあります。
なお、激安通販の場合は、初期不良対応期間がきわめて短かったり、メーカーやブランドによっては、交換ではなく、メーカー対応のみと断っている場合もあります。
繰り返しますが、だから安いのです。
書込番号:22052245
2点
沢山のご返答、ありがとうございます。感謝します。
>こるでりあさん
購入窓口でアフターに差がつくのを知りませんでした。ありがとうざいます。
>EPO_SPRIGGANさん
海外企業は海外のルールを持ち込んでいる場合があるということで今後気を付けます。
>KAZU0002さん
その通りですねw すみません。混乱しておりました。一番最初にMSサポートセンターに電話して
万策尽きてそこで「中古品との交換です」と言われ、混乱してしまいました。返金、返品は販売店でと
言われ、その後、販売店にも断られてさらに混乱しました。
>パーシモン1wさん
初期不良は販売店かメーカーが新品と交換が当たり前と思い込んでいました。
当たり前すぎて深く考えたことはありませんでした。
書込番号:22054732
4点
>LaMusiqueさん
メーカーによっても対応が色々なんですね。
>猫猫にゃーごさん
クレジットで買いましたが、クレジット会社まで巻き込むと大変そうなので
やめておきます。アドバイスありがとうございます。
>P577Ph2mさん
詳しい回答ありがとうございます。
新品を買ってメーカーの落ち度でわずらわしい思いをして
挙句の果てに中古品がやってくる、なんてのは受け入れられません。。
書込番号:22054744
3点
多数のご回答ありがとうございました。買い物の勉強になります。
私の中で「有名メーカーは初期トラブルはほぼない。万が一の発生時でも、
わずらわしいことはなく、常識的な対応をする。だから大手メーカーのものを
購入すると決めておけば深く考えない(調べない)で決めればいい」
という考えで買い物をしてきました。 今後、可能な限り調べてから
買い物をする、また、外資メーカーの製品は特に注意します。
マイクロソフトの対応は受け入れられないので消費者センターに相談してみます。
新品を買って中古が届くのは何か法律に触れていないか確認するのと、周囲への認知と
マイクロソフトへの意見申し入れを行います。日本の市場をなめられているようで
悔しい思いです。
書込番号:22054776
15点
私も現在、g-houseさんとほぼ同じ状況です。
https://review.kakaku.com/review/K0001094860/ReviewCD=1198555/
本当にマイクロソフトの対応は、理解できる内容ではありません。
例えば、新車を買って「あなたの車は初期不良でしたので、代わりに中古車を送りますね。」って言われて納得できる方がいるのでしょうか?私にはとても我慢できません。私もマイクロソフトの件は消費者センターに相談中です。
書込番号:22447146
8点
>アーキアーキさん
車の話ですが。
昔、有名メーカーの 9xx Turbo を新車購入したときです。
納車後しばらくして不具合が見つかったので、新車交換を要求したのですが、
一度登録した車は新車交換はできず、中古車としての買い取りになると言われました。
他車種への乗り換えも考えましたが、購入済みの社外品パーツが無駄になるので
修理対応で済ませました。
現在は、どういう対応になるか分かりません。
書込番号:22447191
2点
既に書かれている通りほとんどのメーカーで直販以外の購入の場合で
メーカーに交渉した場合初期不良は修理です
ただし購入店を通して(メーカーと)交渉した場合交換になることはあります
メーカーと個人が直接交渉して交換だとか返品だとかになるのは極めてまれです
>アーキアーキさん
の場合MSは規則で直接交渉してくださいって投げてる?販売店が悪いです
直販なら新品交換されると思いますし(最悪返品すればよい)
大手量販店なら建前的にはサポは全部MSにってことになってますが
おそらく相談に乗ってくれそれなりの対応がされます
基本的に高額品は信用のできるショップで買うべきです
書込番号:22447324
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/24 15:19:33 | |
| 3 | 2019/09/10 15:09:22 | |
| 5 | 2018/09/11 1:20:26 | |
| 14 | 2019/02/06 18:40:57 | |
| 13 | 2018/08/08 19:39:12 | |
| 7 | 2018/07/26 12:15:13 | |
| 2 | 2018/07/03 8:59:13 | |
| 5 | 2018/06/20 8:05:02 | |
| 1 | 2018/06/18 10:02:15 | |
| 9 | 2018/06/21 20:32:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








