WD80EFAX [8TB SATA600 5400]
- 容量8TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」を搭載し、NASやRAID環境に適している。
- 1〜8ベイのNASシステム向けに開発されたWD Redシリーズに属している。
- 回転数は5400rpm。低温で静かに動作するよう作られており、厳しい24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
WD80EFAX [8TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥47,900
(前週比:-80円↓
)
発売日:2018年 6月 1日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]
当製品のキャッシュサイズは128と256のどちらなのでしょうか?
WD公式の製品情報では128と記載があり、仕様書では256と記載があります
型番も同型番であることも確かめています
複数店舗の販売ページも見ましたが製品仕様はやはり128か256と店舗毎に違いがあります
256だとは思いますが、購入した方、確実な情報を知っている方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:21878376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WD80EFZXと勘違いしていませんか?
WD80EFAX:256MB
WD80EFZX:128MB
書込番号:21878439
4点
スレ主さんも書いておられますが、
ここの上の方にある、「メーカー製品情報ページ」や「メーカ仕様表」から
メーカのサイトへ行って、「技術仕様」の部分を覗くと、128MBと記載されています。
128MBでしょう。
https://www.wdc.com/ja-jp/products/internal-storage/wd-red.html#WD80EFAX
書込番号:21878750
1点
確かにWDのHPは日本語/英語問わず128MB記載ですね。
しかし日本の販売代理店(CFD)の表記は256MBですし、海外の通販サイトも256MBです。
参考: http://www.cfd.co.jp/product/hdd/3_5inch/wd80efax/
WD側のプレゼン資料?も256MBです。
参考:https://www.wdc.com/content/dam/wdc/website/downloadable_assets/jpn/spec_data_sheet/2879-800002.pdf
何となくWD側のHPは誤植(本当は256MB)な気がしますが、どうなんでしょうね。
書込番号:21878971
0点
>パーシモン1wさん
>tatumigaさん
>takokei911さん
>けーるきーるさん
製品の画像見れば良いという単純な話でしたね・・・・
皆さん、ありがとうございました
書込番号:21879174
0点
面白いですネ。アマゾンのサイトを覗くと、同じ型番(「WD80EFAX」と「wd80efax」)で明らかに種類の違うHDDが売りに出ています。
表面が平べったい方が、「ヘリウム充填技術」という新技術で製造されたHDDで、もう一方は従来からの技術で製造されたHDDで、両者の型式は明らかに違います。
wd80efaxの画像の製造年月日は昨年の6月になっていて、ワザワザ「新発売」と言われても困りますネ。
「日本では新発売」という事でしょうか?
WD社は何故、こんな混乱する事をするんでしょうか?アマゾンの営業現場も混乱するかも知れませんね。
書込番号:21879191
2点
>アマゾンの営業現場も混乱するかも知れませんね。
その前に、
WD社の社内が混乱し、その結果、マスコミが我々に提供する情報も混乱し、スレ主さんのようなご質問も出てくるわけですネ。
書込番号:21879216
0点
>アマゾンの営業現場も混乱するかも知れませんね。
それ、本当にamazonですか?発送だけでは?
書込番号:21879427
1点
amazonの在庫も時々刻々変わるので、それを議論してもあまり意味ないと思いますが、
現時点では、WD80EFAXの在庫はamazonに有り(日本国内の倉庫)、wd80efaxは在庫ナシになっているようです。出店している他社の店には、勿論アリですが、・・・。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07D3MWMNZ/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00V5I65NW/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new
お客が注文したツモリの製品と、配達された製品の外観が明らかに違っているという苦情の電話→混乱が発生していると思いますよ。
書込番号:21879473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/04 15:38:04 | |
| 0 | 2020/12/11 16:34:16 | |
| 13 | 2020/11/24 16:45:45 | |
| 6 | 2020/10/17 16:46:18 | |
| 7 | 2020/08/18 13:32:54 | |
| 0 | 2020/08/16 22:44:18 | |
| 4 | 2019/10/22 14:25:27 | |
| 1 | 2019/10/14 14:12:41 | |
| 19 | 2019/05/28 17:47:37 | |
| 8 | 2019/05/14 19:45:18 |
「WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 105件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)












