『Rawが撮れるシネマカメラ探してます』のクチコミ掲示板

2018年 6月 発売

PXW-FS5M2

  • 4K Exmor スーパー35mmCMOSイメージセンサーを搭載し、XAVC 4Kでの本体記録に対応したXDCAMメモリーカムコーダー。
  • RAW出力に対応し、対応外部レコーダー(別売り)と組み合わせることで、4K 60pに加え、4K120fps、2K 240fpsを記録することが可能。
  • ポストプロダクションの時間を短縮してHDR制作が可能なインスタントHDRワークフローに対応するとともに、S-Log 2/3も搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥620,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS PXW-FS5M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-FS5M2の価格比較
  • PXW-FS5M2のスペック・仕様
  • PXW-FS5M2の純正オプション
  • PXW-FS5M2のレビュー
  • PXW-FS5M2のクチコミ
  • PXW-FS5M2の画像・動画
  • PXW-FS5M2のピックアップリスト
  • PXW-FS5M2のオークション

PXW-FS5M2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月

  • PXW-FS5M2の価格比較
  • PXW-FS5M2のスペック・仕様
  • PXW-FS5M2の純正オプション
  • PXW-FS5M2のレビュー
  • PXW-FS5M2のクチコミ
  • PXW-FS5M2の画像・動画
  • PXW-FS5M2のピックアップリスト
  • PXW-FS5M2のオークション

『Rawが撮れるシネマカメラ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-FS5M2」のクチコミ掲示板に
PXW-FS5M2を新規書き込みPXW-FS5M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Rawが撮れるシネマカメラ探してます

2021/03/02 01:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-FS5M2

クチコミ投稿数:2件

ビデオグラファーをしております。
Rawが撮れるシネマカメラを探しています。グレーディングはDavinciを使用しています。

現在、bmpcc4kを使っていますが、ルックが苦手で買い換えようと思っています。
私の中でbmpp4kは、「高画質なスマホ」という印象です。
マイクロフォーサーズなので、ボケ味ももちろん関係ありますが、
空気感や、キメの細かさみたいなのは表現するのが難しいなと感じております。
プロカメラマンやビデオグラファー撮ったbmpcc4kや6kの映像もどれも受け付けませんでした。

以下、検討中のカメラです。ご意見いただければと思います。予算は50〜100万位です。
(カッコ)は私が買うのを躊躇っている理由です。
私の知識不足によるところもありますので、お手やわらかにお願いいたします。


・FX6/FX3・・・(センサーがa7sVなので特別感がない)
・FS7II・・・(本体が2kgで重たすぎる。せめて1.5k以下じゃないと撮りまわせない)
・FS5II・・・(重量的には許容範囲だが、FX6と比較してどちらが良いのかわからない)
※Sony系のカメラはそもそもProres Rawで、私が使っているDavinciで読み込めない。

・Canon C200・・・(Cinema RAW Lightが撮れるのは素晴らしいが、最近発売されたC70と比較して暗所などがセンサー性能が劣る。)
・Canon C70・・・(Rawが撮れない)

・Komodo 6k・・・(ルックの方向性がbmpp4kや6kと同じだし、買っても後悔する?)

書込番号:23997397

ナイスクチコミ!1


返信する
7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/02 02:29(1年以上前)

100万以下のシネマカメラなんて、スレ主さんがあげた以外だとZcamみたいなマニアックなものか、パナのEVA1くらいしかないと思いますが?

ないものねだりでは?

空気感だの特別感だの曖昧な主観的な話はよく分かりませんけど、解像感精細感だけならR5が一番でしょうね。シネマカメラはそもそも解像感ないですし。(R5をシネマカメラ代わりに使うには無理がありますけどね)

書込番号:23997424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2021/03/02 08:53(1年以上前)

RAWは判らないけどブラックアンドマジックの12Kのビデオカメラは ?

書込番号:23997651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/03/05 04:22(1年以上前)

>kekeyamakekekoさん
カメラ本体だけで無く編集ソフトも込みで考えたらどうでしょうか。

現状、Davinciを使っていてSony系のカメラはそもそもProres Rawで、
私が使っているDavinciで読み込めないなら別のソフトを覚えないといけないのは
効率が悪くないでしょうか。

例えば、bmpcc4kとDavinciの両方に不満があればSony系に買い換えればいいし
もし、Davinci自体に不満が無ければKomodo 6kでどうでしょうかね。

自分も元は写真から入ってここ数年で動画を頑張ってますけど、編集ソフトをいちから
覚えるのが苦痛です。もうおじさんだから頭に入ってこないんですよ。

書込番号:24002878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-FS5M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-FS5M2
SONY

PXW-FS5M2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月

PXW-FS5M2をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング