N-VAN 商用車の新車
新車価格: 139〜209 万円 2018年7月13日発売
中古車価格: 41〜503 万円 (1,808物件) N-VAN 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
N-VAN 商用車 2018年モデル | 608件 | ![]() ![]() |
N-VAN 商用車(モデル指定なし) | 576件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全121スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 11 | 2025年6月17日 21:18 |
![]() |
9 | 13 | 2025年3月3日 09:22 |
![]() |
10 | 0 | 2025年2月24日 09:50 |
![]() ![]() |
71 | 24 | 2025年2月16日 19:14 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2025年2月5日 13:51 |
![]() |
11 | 3 | 2025年2月1日 18:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
先日、Gグレード 4駆 6MTを購入し150KMほど乗っております。
シフトダウンの際、ブレーキを踏みながらアクセルを煽る(ヒールアンドトゥ)運転の癖が抜けなく
この車でもやっておるのですが、アクセルをポンと踏んだ際、回転数が上がらない現象が起きております。
4速で目立つのですが、他速でも起きます。
逆にシフトアップする時も、クラッチを入れニュートラル状態でアクセルを煽っても回転数が上がらない(2回ほど煽ると上がる)現象が起きるのですが、コンピューターとかの問題でしょうか?
ちなみにアクティ(HA9)も乗ってますが、このような症状はでません。
長文になりましたが、ご教授お願いします。
4点

>よっちゃん216さん
ご質問の内容は!アクセルを踏んだ時にエンジンが回るまでタイムラグがあるという事だと思いますので、それについてお答えします。
このN−VANだけではなく、電子制御スロットルを採用している車全般に言えるのですが、アクセルの踏み込みに対して一瞬エンジンの反応が遅くなるようです。
自分も以前乗っていたトヨタカローラアクシオ、現在乗っているアルトワークスでも、電スロ起因のラグがあります。
もうすっかり慣れちゃったので気にはなりませんが。
書込番号:25212339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クラッチを入れニュートラル状態でアクセルを煽っても回転数が上がらない
過回転防止機能(空ぶかし防止)が働くんじゃないですかね。
エンジンが無負荷状態だと4000回転前後で頭打ちになるはずです。
電子制御スロットル車だとエンジン保護のためそういった機能が介入します。
書込番号:25212382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

状況は違いますが、社用車のライフに乗った時に、
何気なく空ぶかしをしたところ、回転がすぐに頭打ちになり、故障?と思って取引きのある車屋に聞いた所、ホンダの軽はそう云う仕様との事でした!
その辺の兼ね合いは無いですかね?
書込番号:25212390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヒールのアクセルペダルへの荷重が不足してるのじゃないですか。
書込番号:25212405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

踏み間違えのフェールセーフではないでしょうか、
ブレーキ優先。
書込番号:25212484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>よっちゃん216さん
ヒールアンドトゥをやめれば解決します。
そんなことやらんでもクラッチ要らずでシフトチェンジ極めれば速くなるかもね。
まあ、そもそもそんな事やる車では無きというのが正解じゃないかな?
書込番号:25212628 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様、早々ご回答ありがとうございます。
最近のMT車、久しく乗ったので電子制御介入ですかね!?
アクセルを踵で結構踏んでるんですが、ちゃんと反応(回転上がる)してくれる時もあるんですよ!逆に回転数のほうが高くなってつながる時もあるんです。6→5→4→3→とダウンしますが5と4の間、4と3の間で無反応だったりと・・・。
シフトも一連の流れで(2→3→4→5)アップしていくのですが、アクセルをポンと間で踏んでも何回か無反応。
やはり電子スロット系からECUにかけて制御されるのでしょうかね?つまりいらない動作・・・。
大変参考になりました。先ほどメーカーより届きました。引用します↓。
このたびはご心配をおかけし
大変申し訳ございません。
お問合せいただきました「アクセルのふけかた」
加減速に伴う変速中のヒール&トゥ操作におけるスロットルフィールの差
もしくは違和感につきまして
あいにく当センターでは情報を持ち合わせておりません。
また当センターでは現社確認の術がなく判断いたしかねますので
お手数ではございますが
直接、販売店にて状態の確認、ご相談を
お願いできればと存じます。
せっかくお問い合わせをいただきながら
ご期待に沿ったご案内ができず
心苦しい限りでございますが
なにとぞご容赦いただけますようお願い申し上げます。
書込番号:25212643
5点

ヒールアンドトゥはMY乗りの習性ですよね。
私も無意識にしている時がありますが、1300ccのフィットでは、吹けない時は無いです。
3月の、N-VAN NA 6MT納車を心待ちにしています。
昔みたいにかっ飛ばす訳ではありませんが、試さなくては!
書込番号:26076734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>夢・千・里さん
3月納車なのですね。楽しみですね。
こちらは4月初車検になっちゃいますわ
2年もたつと慣れるものですよ〜吹けかたはあれから変わらずですが。
アナログなワイヤースロットルが懐かしいです。
アクセルとブレーキ間隔がかなり狭いので、軽いH&Tは 右足の親指でブレーキを踏みながら小指でアクセルを煽るやりかたにしてます。
それと・・・急ブレーキをかけたとき間隔が狭いのでアクセルも同時に踏んじゃう現象が起こります←頻発しますので気を付けてください。
書込番号:26076845
2点

よっちゃん216さん
>アナログなワイヤースロットルが懐かしいです
そのとおり。機会を操っている感じが良かったですよね^^
そんな歳じゃないんだけど、楽しいものは楽しいですよね。
>急ブレーキをかけたとき間隔が狭いのでアクセルも同時に踏んじゃう現象が起こります←頻発しますので気を付けてください。
アドバイスありがとうございます。
N-VANはタイヤハウスが邪魔していないのでペダル間隔広いと思っていましたが、アクセルとブレーキ近いのですね。
気を付け、安全運転で楽しみます。
書込番号:26079287
1点

納車されて2カ月半
正直N-VANは癖が強く乗りこなすのに時間を要しています^^;
アクセルの吹け
通常走行時より踏み込まないと回転が上がらない。
シフトダウンの時回転を合わせるのに苦労しています。。
踏みすぎても怖いほど回転上がらないので、思い切って踏み込んでちょうどよい感じです。
ヒールアンドトゥ
運転ポジションとアクセル配置が合わず出来てません。
今までの車の癖もあり、シートは倒し気味です。
ハンドルが遠くなるので、座席を前にしています。
結果足元が狭くなり右足をひねることが出来ずにヒールアンドトゥができない^^;
今まで交差点を曲がるときに、減速しながらヒールアンドトゥでシフトダウンして、
カーブの出口から加速出来ていたのが、
減速が終わってからシフトダウンして加速・・・結果として加速するタイミングが遅れてやぼったい運転になっています。
N-VANは車高が高いのでどうしてもコーナリング速度が遅くなります。
その分、早く加速して流れに乗りたいのですが・・・年寄運転になってしまいます。
早く走る必要はないのですが、スムーズな運転をしたいものです。
書込番号:26213060
0点



ディスプレイオーディオVX-240ZFE付のN-VANですが、ツイーターを購入し、VX-240ZFEリアSP配線に接続したのですが音が出ません。
仕方ないのでフロント分岐で接続しております。
VX-240ZFE側でリア出力の設定とか必要なのでしょうか?
本体 VX-240ZFE
ビートソニックホンダ用スピーカー取出しアダプター BH-15
ツイーター カロッツェリア TS-T730U
よろしくお願いします。
1点

前後のバランスがどうなってるか確認しましたか?
書込番号:25671724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
もちろんフェダーで一番後に寄せてです
書込番号:25671843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>現場が優先さん
購入された「ビートソニックホンダ用スピーカー取出しアダプター BH-15」は、純正の4スピーカーにネットワーク内蔵タイプのチューンアップツイーターやウーファーを追加する場合、純正配線を加工しなくてもよいよう予め分岐させておくものであり、このアダプター自体にネットワーク機能はありません。
つまり、単にノーマル配線を分岐させてスピーカーを追加するだけなので、元々リアスピーカーのないN-VANのリア配線にスピーカーを追加しても音は出ません。また、前後バランス(フェーダーコントロール)は前後スピーカーあっての機能なので、フロントだけでシステムを組みたい場合は関係ありません。
過去にサイバーナビのレビューを投稿されているので、おそらくN-VAN純正のディスプレイオーディオでも同様のバイアンプ接続を希望されているのではないかと思いますが、これは前後左右4チャンネルの出力をネットワークに入力し、そのネットワークから(低域+高域)×左右の4チャンネルに出力する、という原理です。
大抵の純正ナビやディスプレイオーディオはバイアンプ接続に対応していませんし、購入されたチューンアップツイーターもバイアンプ接続を想定していません。
ですので、希望されているシステムを構築するためには、現状の構成に加えてバイアンプ接続対応のネットワーク付属スピーカーか、別体のDSPを追加する必要があると思います。
書込番号:25672111
3点

>元々リアスピーカーのないN-VANのリア配線にスピーカーを追加しても音は出ません。
デッキが4ch出力あるのなら、元々リアSPがなくてもスピーカー繋げば音は鳴ります。
また、ネットワークの有無は音が出る出ないには関係ありません。
(鳴らす周波数に制限かけるだけ)
このツイーターにはネットワークが付属されてるので、フロントはフルレンジ、ツイーターは高音を鳴らします。
自分はギャザズナビでフロントはドア、リアはツイーターに接続(自分で加工。リアドアは鳴らない)していますが、ドアとツイーター別々に調整できるので純正ナビでも結構良い音で鳴ってます。
デッキの前後バランスを後にしてもリアに接続したツイーターが鳴らないとすると、どこかに2ch、4ch切替するトコがあるかもですね。
書込番号:25672392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


因みにグレードは”L”です
メーカーアクセサリーカタログでは”4×6インチボックス型リアスピーカー”は装着可能となっております。
みんから等の情報によればリアゲート近くまでそれ用の配線はされているみたいです。
書込番号:25672537
0点

>現場が優先さん
貼っていただいた取扱説明書のうち、「■接続方法」の図をご覧下さい。左上に「N-VAN車両側コネクター」があります。
図には記載がありませんが、車両側コネクターの先の純正Rスピーカーラインがどうなっているか想像してみてください。リアゲート近くまで配線が行っているとのことですが、その先はどうでしょうか。Rスピーカーが接続されていないため、そこでスピーカーラインが途切れることになります。当然のことですが、Rスピーカーを接続することでスピーカーラインが完成し、リア側に音声信号が通るようになります。
つまり、Rスピーカーを接続していないN-VANの純正スピーカーラインには、そもそも音声信号が通っていないのです。音声信号のない純正スピーカーラインから分岐してスピーカーを追加しても、鳴るわけがありません。さきの投稿の「元々リアスピーカーのないN-VANのリア配線にスピーカーを追加しても音は出ません」というのは、そういうことです。
書込番号:25673159
0点

BH15を入れることにより車両側リアSPにもBH15のリア側にもどちらにも同時に出力されるのかと思いました
車両側端末に4Ω抵抗を疑似的に入れてやるとかしたらいいんでしょうか❓
書込番号:25673394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご指導ありがとうございます
リアドアは鳴らないとの事ですがリア行きのSP配線はカットしたままでしょうか❓
書込番号:25673402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっとお邪魔します。
「バイアンプ接続とは?」と、気になったので検索してみると、こんなの見つけました。
https://faq2.jpn.pioneer/app/answers/detail/a_id/1732/~/ts-v172a%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E7%94%A8%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E9%A1%9E%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
パイオニアのFAQなので、リンク貼ってみました。
中間にこういう[TS-V172A]のようなパッシブクロスオーバーネットワーク(5/6ページのように内部の金具の加工も必要?)を用意しないといけないのでは?
因みに、1998年頃のトヨタ、ハイエース(商用車)のAMラジオしか付いていないリース車では、フロント右側の1個だけしかスピーカーが付いていませんでした。(助手席側には付いてませんでした・・・配線は来てましたが)
リア用なんか配線すら無い・・・ホンダの商用車は本当に配線が来てるの?
書込番号:25674382
0点

どうもすみません。
先走ってしまったようです。
書き込んだ後で、値段はいくらぐらいするんだろう?と調べて気付いたのですが[TS-V172A]というのは、別のスピーカーだったんですね。
「パッシブクロスオーバーネットワーク」単体の商品かと勘違いしてしまいました。
お騒がせしました。<m(__)m>
書込番号:25674411
0点

>カレコレヨンダイさん
いえいえ、調べて頂いてありがとうございます。
こちらが買ったのはもっとお安いツイーターで一応おまけみたいなパッシブが付属しております
とりあえず今は非バイアンプで聴いておりますがバイアンプ出来たらどれくらい違いが分かるのか…楽しみです
書込番号:25674427
0点

お世話になります。自分も昨年7月にNVAN購入し純正オプションでVX240ZFEを装着しておりました。
BH15を購入しスーパーウーハー追加したあとで、パイオニア2ウエイネットワーク付きスピーカーを接続した際に、同様にフロント出力のみの仕様でした。
本当はフロント出力にツイーター、リア出力でウーハーと接続できるものかと思っていたのですが、できないので、フロント出力を分岐してスピーカとスーパーウーハーに接続しておりました。
とりあえず音楽は楽しめましたが、アンドロイドオートの時のアシスタント音声が聞こえなくなってしまいました。
ディーラー等に確認しましたが、スマホの設定の問題等で対応はできないとのことでした。
また、電話がかかってきた際に着信はできますが、相手の音声が全く聞こえません。
結構不便な状態で半年ほど使用しましたが、元の結線に戻して純正スピーカーで鳴らしてみると、アシスタント音声が聞こえるようになりました。BH15に関して、音楽のみは再生できますが、アシスタント音声が付加されない状況なのがわかりましたので、BH15を使用せず、純正のスピーカー配線からスーパーウーハー、2ウエイスピーカーを接続しなおして事なきを得ました。
参考になる方がいるかもしれないと投稿させていただきました。
書込番号:26096214
0点



自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
助手席のスライドドアが段差等でがたつきます。(納車1週間程度で発生)
・ディーラーで1ヶ月点検時、助手席のスライドドア調整 ⇒ 完治せず、ほとんどかわらない
・可動部にシリコングリスをDIYで塗布 ⇒ ほとんどかわらず
この間、初回車検(購入から2年)でディーラーでみてもらいましたが、確認できずという返答でした。
(普段、運転しているオーナーしかわからず期待していませんでしたが・・・)
結局、自分でスライドドアのドーナツ状の黒いゴム部分をかさ上げして完治しました。
ホームセンターでゴムのワッシャーを購入して対策しました。
どれくらいかさ上げしてよいかわからなかったので、数種類試しました。
かさ上げしすぎると、スライドドアが閉まらない、または閉めるときに勢いが必要となるので
ほんの少しかさ上げする程度で私の場合は、完治しました。
運転席側はまったく、がたつきません。
純正部品で、対策品等でてないのでしょうか・・・
10点



自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
【困っているポイント】
加速時にガクガクと1気筒が不発の様な症状が出る
役6年5万キロ走行の車両。
ゆっくり走行時には何も起こりませんが、急坂を登る時などにアクセルを踏むと突然ガクガクし加速できません。
アクセルを戻してゆっくり走れば直ります。
エンジンチェックランプは点灯します。その後消える時と消えない時がある。
エンジンチェックランプが消えないためホンダカーズに持ち込みましたが、なぜか足回りに問題はないと足回りの点検を。
後はヘッドを開けてみないとわからないと15万円以上の調査する見積書を渡される。
詳しい方、経験者、アドバイスしていただきたいです。
6点

>役6年5万キロ走行
とのことなので、
保証期間は過ぎてますから、自費修理となるのは致し方ないと思います。
>加速時にガクガクと1気筒が不発の様な症状
1気筒が失火しているとすれは、コンピュータ診断には何か出てませんか?
何も出ていないとすれば、かなり厄介だと思いますが、
不具合の原因となる故障箇所の切り分けが必要でしょう。
考えられる事は、点火系と燃料系の不具合でしょうか。
点火系ならば、
まずプラグを変えて見ることでしょう。一番、コストがかかりません。
次にイグニッションコイルでしょうか。
燃料系となると、インジェクターの不具合が疑われると思います。
となると、エンジンを開けるしかありませんね。
>後はヘッドを開けてみないとわからないと15万円以上の調査する見積書を渡される。
これは、エンジンを下ろしてヘッドを開けなければならないので、工賃を考えると適正な価格だと思います。
最後は、どこまで、修理にお金を出せるか?と言うことだと思います。
書込番号:25543999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もんきーですよさん
他の意見を聞くために持ち込んだホンダカーズ以外にも、
診断してもらうことをお勧めします。
自分は購入店ではコンピューター診断で異常が無く様子を見て欲しいといわれ、
別店舗ではプラグ交換を勧められて異常が回復したケースがありましたので、
購入店は親身になってくれるなどの思い込みや、
メカニックにもピンからキリがあるんだなと感じました。
なので他のディーラーでも同じ判断がされるか確認したほうが良いと考えます。
書込番号:25544007
7点

>もんきーですよさん
N-VANで加速しない等でググるとEGRバルブの不具合なんて出て来ます。
https://www.kvanfree.com/2023/02/04/nvan202302/
車によって違うことが多いのですがプラグやイグニッションコイルの不具合等もあると思います。
一度EGRバルブのコネクターを抜いてみれば如何ですか?
書込番号:25544008
7点

いきなり、ヘッドを開ける
と言い出したのは
チョット気になりますが
負荷をかけた時や高回転時の喘息は
スパークプラグと
イグニッションコイルが
定番ですね。
エンジンチェックランプが
点灯したということは
履歴が残っているでしょうから
セカンドオピニオンを
おすすめします。
書込番号:25544031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>もんきーですよさん
オイル交換等のメンテはしてましたか?
ターボはオイル交換は必須です。初代NBOXカスタムturbo乗ってた友人は三千キロ毎に交換してたので10万キロでも絶好調でした。
リコールや補償対象にはならない事を確認しましょう。
書込番号:25544041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もんきーですよさん
燃料ポンプでは?
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/231208_5423.html
考えられるのは燃料系(ポンプ・インジェクター)・点火系(プラグ・イグニッションコイル)・電源系(バッテリー・オルタネーター)かと。他の方が書いている通りダイアグみれば分かりそうなんですが。
書込番号:25544157 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まずはプラグ交換
それでも症状が、でればイグニッションコイル交換です
症状が出たらエンジンを切らずにそのままディーラーにいけばログが残ってわかります
書込番号:25544175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

イグニッションコイル、プラグの失火は
エラーログがエンジンを切ると残らないみたいなので、エンジンは切らないほうがよいです
HONDA、ターボエンジンで経験済みです
書込番号:25544265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーの見解として(足廻りは?)S07Bエンジンで起こるEXバルブのスラッジが原因なのかな。
https://honda-yorozu.jp/n-van-jj1-eng-ex/
シリンダーヘッドを降ろさないと修理出来ない案件になりそうです。
書込番号:25544317 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様大変ありがとうございました。
たくさんの意見をいただけて感謝しています。
EXバルブのスラッジが原因が濃厚な気がします。
オイルは交換したてでした。
ホンダカーズに行ってからは、あまり加速しない様に乗っていましたので症状は全く出ていません。
とりあえずオイルで対策してガンガン走ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25544520
2点

これもデンソーの・・インペラ
書込番号:25545285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もんきーですよさん こんにちは
>急坂を登る時などにアクセルを踏むと突然ガクガクし加速できません
考えられるのはトラクションコントロール制御しているのではないでしょうか
N-VANは商用車の為タイヤが硬めであること
ファイナルギヤレシオを駆動力が出るようにN-BOXに比べ積載量が多い仕様の対応しています。
駆動力が高くタイヤは硬めであり上り坂では前輪荷重が少なくなりスリップ気味になります。
スリップ率(駆動輪車速/車体速)が記憶では30%を超えてくると燃料カット&ブレーキ(制動力)にて
駆動輪のスリップを抑える制御を行います。
Honda 車は全て搭載されています。
なので正常ではないでしょうか?
この制御で分かりやすいのは雪上、氷上路面での発進または定常走行から過渡的な駆動を入れてみたら体験できますが
くれぐれも安全な環境のもとで(発進で確認するのが比較的安全ですね)
ちなみに車の開発(車両操縦安定性、予防安全装置など)業務を行ってました。
参考になれば幸いです。
書込番号:25545641
2点

>Hm futureさん
回答していただきありがとうございます。
トラクションコントロールではない気がします。
尋常ではない振動が出ます。
車全体が振動します。1発エンジン不発と思える様な振動です。
正常ではなくエンジンチェックランプも点灯します(ホンダカーズで消された)。
関係ないと思いますが冷却水のリザーブが半年たたずに空になります。
ホンダカーズが言うには夏に多く減るのは普通だから、正常だと思うと言われました。
オイル交換時にたまたま見たから良かったですがホンダ車は気をつける人しか乗らない方が良いのかもしれませんね。
初めは冷却水がシリンダーに入ったのかと思いました。
1ヶ月ほど前に追加してからは減っていない様に思います。
書込番号:25545738
3点

>もんきーですよさん
まずは燃料フィルター交換を
低負荷走行では何でもなくても
アクセルを踏み込むと失速のようになるのは
燃料フィルターが詰まっているときに見られる
症状です。
交換時期は4-10万キロ
一番安いところからチェックしましょう。
次に燃料ポンプ点検。
それで治らなければインジェクターとか
吸気側インテークやバルブのカーボン固着
色々とお金がかかっていきます。
多分、燃料フィルター交換一発で治るような気がします。
書込番号:25545872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミヤノイさん
回答していただきありがとうございます。
症状はガス欠のような失速というレベルではありませんでした。
しっかりと爆発している気筒もあるような酷いノッキングのような感じでした。
ハンドルや車体がガタガタ震えて失速ではなく、ガタガタ震えまくり精神的にアクセルを離さずにはいられない壊れてしまいそうな状況だったような気がします。
精神的に加速不可能です。
そのままアクセルを離さなければスピードを維持できる気がします。
申し訳ありません、説明不足、説明下手、説明ミス などあると思います。
書込番号:25545990
1点

>kmfs8824さん
いきなり、ヘッドを開ける
と言い出した理由が判りました。
定番のトラブルなんでしょうね
書込番号:25546220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
回答していただきありがとうございました。
ほぼ間違いない様な気がします。
ホンダカーズは分かっていたけど黙っていたのでしょう。
騙された気分になります。
妻や娘が運転中には症状は出ていません。
ゆっくり走ってデメリットがあるエンジンなのかもしれません。
NBOX等同じエンジンの車はハイオクを入れた方が排気が綺麗で良いかもしれません。
ハイオクを入れているバイクや車はブローバイガスがレギュラーより綺麗なのかエアクリーナーが汚れません。
もしハイオクを入れていたならたったの6年で壊れずに済んだのかもしれません。
書込番号:25546428
2点

>もんきーですよさん
>ゆっくり走行時には何も起こりませんが、急坂を登る時などにアクセルを踏むと突然ガクガクし加速できません。
アクセルを戻してゆっくり走れば直ります。
>症状はガス欠のような失速というレベルではありませんでした。
しっかりと爆発している気筒もあるような酷いノッキングのような感じでした。
燃料フイルターの場合ガソリンが止まるのではなく供給が不足するので
ガス欠とは違います
普通6年5万キロくらいでは大丈夫ですが
あり得なくはない(僕も怪しい)とおもいます
あと
リコール前はどうでしたか
リコール後に発生ですか
リコール作業時に原因があるかも
書込番号:25546567
0点

>gda_hisashiさん
回答ありがとうございます。
バイクではフィルターによるトラブルは何度か経験していますがガクガク震えたことがありませんでした。
バイクではフィルターが小さすぎたり、負圧ポンプ故障、ガス欠、ボアアップによる燃料不足、タンクのエアー穴つまり、ガソリンホースの取り回しミスなどガソリンでのトラブルは多く経験しました。
車で燃料フィルターが詰まり始めるとどの様な症状が出るのかわかりません。
今までなったことがありません。
給油時にゴミが入り詰まるのでしょうか。
ホンダ車はフィルター容量が小さく詰まりやすいのか。
書込番号:25547233
3点

遅ればせながらですが、YouTubeで緑のN-VANで個人運送をおこなっている人が
初期から同様の事象で長く修理を繰り返していた一連の動画がありますね
これと似たような症状のような気がします
書込番号:25552031
2点

>チャオチャオバンブーさん
回答ありがとうございます。
https://youtu.be/dj9xV6k9SVo?feature=shared
この通りです。
私の場合はチェックランプが消えなくなりました。
ホンダカーズで消してもらったのですが履歴は無かったと。
今はNーVANやNーBOXの購入は避けた方が良い気がしますね。
リコールが出ると良いのですが。
書込番号:25552444
5点

自分もターボ車で過去2回ほどエンジンチェックランプ点灯でガクガク来ましたが
コンピューターに履歴が残っていませんでした!
これはほぼ間違いなくエキゾーストバルブの異常ですと簡単に言われてしまいました。
時間のかかる作業なので予約待ちしてますが、もうすぐ5万キロなので新車に乗り換えも視野に入れています。
書込番号:26076620
2点

ガソリン添加剤を数回入れたら治りました。
半年以上経つちまた症状が出ましたが、添加剤を入れたら治った気がします。
書込番号:26077919
0点



マイナーチェンジ後のFUN新型に旧型のディスプレイオーディオWX-211Cを純正変化ハーネスを買って取付しましたが、バックモニターが正常に写りません。
カメラは最初から純正が付いていました。
画像のような原因わかる人いますか?
ディスプレイオーディオは新品です。
書込番号:26061730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

知らんけどどう見ても接続不良だよねこれ
やりなおしよ
書込番号:26062847
1点

ディーラーにも見てもらいましたが、メーカーからの返答はオーディオ壊れていない。ディラーからは対応しているディスプレイオーディオを取り付けたらは正常に映ったみたいです。
旧型のディスプレイオーディオは適当外なんで対応できない見たいです。
書込番号:26062927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



N-VAN乗りの方に質問です。
エアコンについてですが
オートエアコン状態でモードボタン(風の吹き出し口を変えるボタン)を押すと
オートは解除されますが、その時に液晶画面(赤丸の部分)の
A/CとONかOFFの表示はされておりますか? それか消えますか?
宜しくお願い致します。
2点

>あきお。。。さん
こんばんは。ウチの 2023 年夏購入の N-VAN だと・・・
A/C ON からでも OFF からでも、一旦 AUTO にすると A/C の表示は消え、モードボタンを押しても A/C は消えたままです。
因みに AUTO の時に A/C ボタンを押すと A/C OFF 表示になるので、A/C OFF でも AUTO にすると表示は消えますが作動音もするので A/C ON 状態だと思います。
書込番号:26058363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホンダ車のエアコンスイッチパネルの表示は、フルオート状態からオート機能を解除してもA/Cオンオフ表示は点灯しない仕様です。
A/Cスイッチを単独で押すと表示されるようになります。
A/Cスイッチにパイロットランプ(確認表示灯)が無いため、代わりに画面にA/Cオンオフ表示が出るだけです。
スレ主さんのN-VANはオート機能解除でA/C表示されてしまうのでしょうか?
書込番号:26058379 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

チビ号さん、kmfs8824さん
早速の返答ありがとうございます。
A/Cの表示は私の車も消えます、ただその状態だと暖房の効きが悪く
マグネットスイッチの音がするのでエアコンONを疑い下部を見ても水がでてなく
「壊れてる」と思い購入したホンダに持って行きましたが、
「表示されてないとエアコンが待機状態だから温度が下がる、そして水も出ないと」と
そんなことも知らないの?と言わんばかりに言われイライラしておりました。
そこで本当に他の方のも同じ状態なのか確認したくて質問させて頂きました。
お二人様ありがとうございました!
書込番号:26058424
2点


N-VANの中古車 (1,808物件)
-
N−VAN+スタイル ファン ホンダセンシング ETC クルーズコントロール 純正インターナビ フルセグ LEDヘットライト 4WD
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 152.3万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
N−VAN G・ホンダセンシング 4WD ETC 衝突被害軽減ブレーキ レーンキープアシスト レーダークルーズコントロール リモコンキー
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 121.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 120.3万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 192.6万円
- 車両価格
- 184.3万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜1519万円
-
15〜423万円
-
19〜7907万円
-
13〜209万円
-
12〜403万円
-
13〜276万円
-
9〜319万円
-
14〜285万円
-
89〜460万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
N−VAN+スタイル ファン ホンダセンシング ETC クルーズコントロール 純正インターナビ フルセグ LEDヘットライト 4WD
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 152.3万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
N−VAN G・ホンダセンシング 4WD ETC 衝突被害軽減ブレーキ レーンキープアシスト レーダークルーズコントロール リモコンキー
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 121.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 120.3万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 192.6万円
- 車両価格
- 184.3万円
- 諸費用
- 8.3万円