『「インターネット接続なし」になってしまいます。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『「インターネット接続なし」になってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ネットでもいろいろ調べましたが、どうしてもうまくいかないため、質問させていただきます。
マンションに住んでおり、ONU(単体・NTT)にバッファローのルーターを接続して、スマホやテレビにWi-Fi接続して使っておりました。
数ヶ月に一度、通信速度が極端に遅くなる事象が発生し、ONUとルーターの電源を抜き、再び電源をつなぐとインターネットの接続なしになってしまい、また付属のCDで接続設定をし直すということを何度もやっておりました。
その設定もなかなかうまくいかなかったりで、何度もやって、あっ、つながったって感じです。
また同じ事象が起きたので、もうバッファローはやめようと思い、NECのこのルーターを買ったのですが、
今度は何度やってもインターネット接続なしになってしまいます。
ONUに直接有線でPCをつなぐと接続設定も一回で決まり、普通に使えますし、スピードも300M以上軽く出ております。
ここにルーターを挟むと、スマホからルーターまではつながっているのに、
スマホにはインターネット接続なしと表示され、使えません。
ルーターに有線でパソコンをつないでも同じです。
ブラウザで接続設定を確認すると、WAN側のIPが空欄になっております。
これが影響しているのでしょうか?
それとも他の何かでしょうか?
どなたか助けて下さい。宜しくお願い致します。






書込番号:23245737

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/02/22 18:04(1年以上前)

>ブラウザで接続設定を確認すると、WAN側のIPが空欄になっております。
>これが影響しているのでしょうか?

WG2600HP3のWAN側のIPアドレスが取得できていないことが
インターネット接続できないことの原因です。

ONU単体をレンタルしているとのことなので、
WG2600HP3がルータとして機能する必要があります。

契約により設定方法が違って来ますので、
どう設定すべるのが最適なのかを確定させるために各種情報が必要です。

以下の項目はどうなっていますか?
プロバイダ
・v6プラスなどの IPv4 over IPv6サービスの契約をしているのか

書込番号:23245760

ナイスクチコミ!8


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/02/22 18:17(1年以上前)

答えは公式サイトにあるよ
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00286.html

書込番号:23245787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/22 19:14(1年以上前)

>また付属のCDで接続設定をし直すということを何度もやっておりました。

まずっすね、接続設定をするのに、「付属CD」とかは、一切不要っすよ。
よけいなお世話を、”勝手に”焼いてくれちゃって、しかもそれが、時と場合によって、違ったりするもんだから、あんましいいことはないっす。

なので、ブラウザに、「192.168.10.1」って打って、「手動設定」することをオススメするっす。(^^)/

ということを押さえておいて、まずは、スレ主さんの環境を、「勘違いなく」把握するために、以下の情報をお願いするっす。

・「WG2600HP3」の前面ランプ状態の画像。
・「ONU」の「型番」と前面ランプ状態の画像。
・契約プロバイダ。
・「v6なんちゃら」の申し込みはしてたりするっすか?
・「PPPoE設定」をするための、プロバイダからの文書で「接続ユーザー名」「接続パスワード」は手元にあるっすか?

つづきはそれからってことで。('◇')ゞ

書込番号:23245897

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/22 19:16(1年以上前)

それと、「ONU」からの線は、「WG2600HP3」うしろ一番下の「WAN端子」につながっているっすか?

書込番号:23245900

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/02/22 19:20(1年以上前)

もしもv6プラスなどのIPv4 over IPv6サービスを契約していない場合は、
PPPoE接続となりますので、
WG2600HP3にPPPoE設定する必要があります。

ONUではなく、HGW(ひかり電話用のホームゲートウエイ)だと、
HGWがルータとなりえますが、単なるONUにはルータ機能がないので、
WG2600HP3をルータとする必要があるからです。

WG2600HP3にPPPoE設定する方法は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html

そして現在はPCでPPPoE接続しているようですが、
WG2600HP3にPPPoE設定したら、
PCにおけるPPPoE接続は不要ですので、
PCではPPPoE接続しないで下さい。
と言うか二重でPPPoE接続は出来ませんので。

書込番号:23245911

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/22 19:45(1年以上前)

>ONUに直接有線でPCをつなぐと接続設定も一回で決まり、普通に使えますし、スピードも300M以上軽く出ております。

こうなるってことはっすね、「PCにPPPoE設定が登録されている」ってことになるっす。
「PCに登録しているPPPoE設定」は、削除せねばならないっす。

>ブラウザで接続設定を確認すると、WAN側のIPが空欄になっております。

こうなるってことはっすね、「WG2600HP3」に「PPPoE設定」が入っていないってことになるっす。
「WG2600HP3」に、「PPPoE設定」せねばならないっす。

書込番号:23245961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 22:21(1年以上前)

早速お答えいただきまして、誠にありがとうございます!!
スマホからスマートリモコンというアプリでPPPoEにしようと試みておりますが、変更して実行しようとすると、設定が変わるので接続が切れてしまいますとメッセージが出て、実際にルーターとスマホの接続が切れてしまいます。
リセットボタンを押して、電源抜き差しで、元の状態に戻しながら、いろいろやっておりますが、うまく行きません。
どのようにすれば良いのでしょうか?

書込番号:23246265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/02/22 22:33(1年以上前)

>スマホからスマートリモコンというアプリでPPPoEにしようと試みておりますが、

v6プラスなどの IPv4 over IPv6 サービスは契約していないと言うことなのでしょうか?

スマホでうまく行かないのなら、
PCをWG2600HP3に接続(出来れば有線LAN接続)して、
クイック設定Webに入ってPPPoE設定してみてはどうですか。

以下参照ください。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html#web

それでもうまく行かない時は、
上記URLのどこまでうまく行って、
どのステップでどうダメになったのかを書いて下さい。

書込番号:23246295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/22 22:35(1年以上前)

>じゃっくと豆の根っこさん

確かにスマートリモコンで設定すると一時的に接続は切れると思いますが、再起動が終わるとまた接続できるようになりますよ。

再起動が完了して設定が確定する前に電源を抜き差ししたりリセットをしているのではないでしょうか?再起動が完了して接続できるまで少し待ってみてはどうでしょうか?

書込番号:23246301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 23:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
2の段階の自動判定をのところを実行すると、スマホとルーターの接続が切れてしまいます。
>−ディムロス−さん
再起動はそのままおいておけばよろしいのでしょうか?

書込番号:23246349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 23:07(1年以上前)

アンドロイドのネットワークの詳細のところに、
IPv6のアドレスが表示されていますが、これは関係ないでしょうか?

書込番号:23246361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/22 23:07(1年以上前)

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

書込番号:23246362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 23:13(1年以上前)

>Excelさん
ございます!

書込番号:23246375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/22 23:17(1年以上前)

>じゃっくと豆の根っこさん

はい、設定すると自動的に再起動されて設定が確定するのが通常の動作のはずです。ルーターが再起動し終わっても自動的にはスマホのWi-Fiが接続しない事があります。

その場合はスマホのWi-Fiを一度オフにしてからオンにすると接続されるはずです。ちょっと余裕をもってそのままにしてスマホのWi-Fiが接続されるのを待ってみてください。

おっと、解決済になりましたがきちんと接続出来るようになりましたか?

書込番号:23246384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 23:22(1年以上前)

解決できておりません。
間違えてしまいましたm(_ _)m

書込番号:23246399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/22 23:26(1年以上前)

>ございます!

うんうん、であれば、いろーんな設定は、スマホでなくって、ノートPCを有線直結でやったほうが、なにかと楽ちんっす。
で、手順はこう・・・っていこうとしたら、「解決!」したっすか?
ウマくいって、まずはオッケーってことっすね。(^^)/

書込番号:23246405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/22 23:29(1年以上前)

有線接続出来るPCから設定を行った方が確実です、色々な方がアドバイスすると混乱の元ですのでこの場は私は失礼しますね。

書込番号:23246420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 23:30(1年以上前)

>Excelさん
すみません、まだうまく行っておりません(ToT)

書込番号:23246422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/22 23:30(1年以上前)

まだ「未解決」っすね。
んでわ、いくっすよ〜。

まずは、解決を長引かせないために、以下の情報を、再度お願いするっす。
・「WG2600HP3」の前面ランプ状態の画像。
・「ONU」の「型番」と前面ランプ状態の画像。
・契約プロバイダ。
・「v6なんちゃら」の申し込みはしてたりするっすか?
・「PPPoE設定」をするための、プロバイダからの文書で「接続ユーザー名」「接続パスワード」は手元にあるっすか?

書込番号:23246423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 23:53(1年以上前)

>Excelさん
ONUの型番はGE-PON
プロバイダはぷららで、ユーザIDとパスワードはあります。
v6については、わかりません。
5年くらい前に契約してからは、なにも変えておりません。
宜しくお願い致します。

書込番号:23246470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング