『5GHzと2.4GHzのランプ点滅しています。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『5GHzと2.4GHzのランプ点滅しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 5GHzと2.4GHzのランプ点滅しています。

2020/03/22 20:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

5GHzと2.4GHzのランプが1日中点滅していますが、異常でしょうか?
再起動しても、また点滅します。Wifi通信を行っていないのに点滅もします。

書込番号:23299878

ナイスクチコミ!75


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/22 20:43(1年以上前)

>WINGLET747さん

ランプが示す状態についてここに説明があります、参照してみてください。意図時にデータ通信をしていない時でもリンク状態を維持するため等で通信は行われると思います。

ルーターの故障ではないと思いますが何か支障が出てきているのでしょうか?

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/functions.html

書込番号:23299916

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/03/22 20:56(1年以上前)

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/functions.html
にランプの説明があります。

まず無線LAN通信可能ならば点灯、
通信不可ならば消灯です。
それと、実際に通信している時には点滅させます。

また通信していないと思っている時にでも勝手に通信することは多々あります。
周期的にネットワークの状態を調べるような通信も多いです。

なので、PCやスマホを使ってなくても、
2.4GHzや5GHzのランプが点滅していても不思議ではないです。

書込番号:23299950

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/22 21:04(1年以上前)

>WINGLET747さん

参考にWG1200HS3の点滅している動画をアップします、このような状態なら全く問題はありません。

書込番号:23299963

ナイスクチコミ!15


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/22 21:15(1年以上前)

>再起動しても、また点滅します。Wifi通信を行っていないのに点滅もします。

この「点滅」っちゅーのは、一定間隔の点滅っすか?
そして、5GHzで色は、オレンジっすか?
んであれば、
「5GHz帯がW53、W56で動作している場合に、干渉する電波(レーダー波)がないか検出しているとき」
ってなっているっすね、

それとも、不定期に、「チラチラ」という点滅っすか?
んであれば、それは、接続している端末が、チョコチョコと通信をしているってことっすよ。
そして、ふつーは、そういうものっす。('ω')

ためしに、WAN端子、LAN端子、両方抜いて、無線端末も、ぜーんぶ電源切ると、点滅止まらないっすか?

書込番号:23299989

ナイスクチコミ!17


スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/22 21:22(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>羅城門の鬼さん
早々の返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:23300002

ナイスクチコミ!5


スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/22 21:40(1年以上前)

>Excelさん
症状をお知らせします。
点滅は早い点滅で一定間隔です。(通信している状態と同じ点滅です)
5GHzは緑色、2.4GHzも緑色です。
ずーっと点滅しています。(点滅が終わることはないです。)
WAN端子を抜いても点滅しています。(ACTIVEランプは消灯しますけど)
LAN端子を抜いても点滅しています。
WAN端子は通信時だけ点滅しますが、LAN端子のLINKランプも同じように点滅し続けています。
再起動してもしばらくすると、点滅し始めます。

以上のような症状です。点滅が途切れることなく24時間点滅が正常であればいいのですが、ランプのチカチカが気になりましたので。

書込番号:23300035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/22 22:10(1年以上前)

>WINGLET747さん

動画がアップできたようです、一度見てみてください。言葉より実際に見て頂いた方がはやいと思います、多分同じような点滅で問題が無いと思います。(お聞き苦しいノイズが入ってますのでミュートで見て頂いた方が良いと思います)

それでも心配でしたらWINGLET747さんも点滅状態をスマホ等で撮影してアップしてみてください。

書込番号:23300083

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/03/22 22:11(1年以上前)

>点滅は早い点滅で一定間隔です。(通信している状態と同じ点滅です)
>5GHzは緑色、2.4GHzも緑色です。

やはり無線LAN通信による点滅ですね。
干渉レーダを検知した場合の橙点滅は一時的なもので、
ずっと続くわけではないですし。

>WAN端子を抜いても点滅しています。(ACTIVEランプは消灯しますけど)
>LAN端子を抜いても点滅しています。

2.4GHzランプと5GHzランプは無線LANのランプですので、
WAN端子やLAN端子が繋がっていなくても、
無線LAN通信が発生すれば点滅します。

またたとえ全ての子機の無線LAN機能を無効にしても、
親機自身が起点となって通信することもありますので、
全く点滅がなくなる訳ではないはずです。

>WAN端子は通信時だけ点滅しますが、LAN端子のLINKランプも同じように点滅し続けています。

ネットワークの状態を調べるような通信は基本的にはLAN側が多いです。
WAN側も全くない訳ではないですが。

書込番号:23300085

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/22 22:41(1年以上前)

>点滅は早い点滅で一定間隔です。(通信している状態と同じ点滅です)

「一定」ってのは、「1秒間隔」とかそーゆーことっすよ。

「1秒間隔」とかではないっすよね?
「チラチラ」「チカッ」とかっすよね?

>WAN端子を抜いても点滅しています。(ACTIVEランプは消灯しますけど)
>LAN端子を抜いても点滅しています。

スマホとかの電源も切ったり、WiFiオフにしたりしているっすか?
だけんども、「ご近所さん」からの電波の影響で、多少は点滅するってこともあるとは思うっすよ。

あと、中継機とか使ったりしていないっすか?
ハブとかは使っていないっすか?

いったんハブにつながって、ハブから「WG2600HP3」にまた戻ってたりすると、「ループ状態」になるっす。
そうすると、通信にカンケー無く、激しく点滅するっす。
だけんども、LAN抜けば関係なくなるし、ループになると通信できなくなったりするっす。

書込番号:23300139

ナイスクチコミ!5


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/22 22:42(1年以上前)

ワタクシに、心当たりがないこともないっす。

ネットワーク内に「ハブ」があって、このハブが影響して、ハブにつながっている「無線親機」のデータランプが激しく点滅するってことがあったっす。

ハブの電源を入れなおすと、「激しい点滅」は無くなって、通常のデータ点滅になったってことはあったっすねぇ。

ちょっと状況は違うっすけどね。('◇')ゞ

あとは、その「点滅状態」を、「−ディムロス−」さんみたいに、動画で上げてみるっす。

書込番号:23300142

ナイスクチコミ!5


スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/22 22:50(1年以上前)

再生する動作状況

製品紹介・使用例
動作状況

>−ディムロス−さん
動画をアップします。

書込番号:23300162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/03/22 23:15(1年以上前)

>動画をアップします。

我が家では2.4GHz接続の子機が少ないので、WG1200HP2の
2.4GHzランプはそこまでは点滅しませんが、
5GHzランプの方はそんな感じで点滅しています。

書込番号:23300211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/03/22 23:19(1年以上前)

電源コード以外をすべて抜き、本体をリセットしても症状が再現されるなら、
・購入直後だったら購入店に連絡あるいは持ち込む。
・購入後時間がたっているならNECに問い合わせる。

書込番号:23300217

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/22 23:25(1年以上前)

この状態で、インターネットはできているんっすか?

「ACTIVEランプ」が点いたり消えたりしているっすけど、「WAN側」には、何がつながっているっすか?
それの「型番」と、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。

書込番号:23300231

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/22 23:41(1年以上前)

あと、
・契約プロバイダはどこっすか?
・「v6なんちゃら」を、申し込んでいたりはするっすか?

書込番号:23300262

ナイスクチコミ!3


スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/22 23:50(1年以上前)

>Excelさん
インターネットは出来ます。ACTIVEが消灯したのはWAN端子からケーブルを抜いたので消えたと思います。

WAN側の機器型番はRV-440NE ランプは電源:緑 ひかり電話:緑 ACT:緑 登録:緑 VDSL:緑の5個が点いています。

一つ気になるのが、ISPの接続方式がtransix DS-Lite方式でつないでいるのですが、購入しISPの設定はしなくても
繋がったので、そのまま使用しています。何か設定しなければいけない所がありますでしょうか?
ISPはInterLinkのずーとNATIVE です。

書込番号:23300277

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/22 23:53(1年以上前)

>WAN側の機器型番はRV-440NE ランプは電源:緑 ひかり電話:緑 ACT:緑 登録:緑 VDSL:緑の5個が点いています。

えっとすね、へんな勘違いが起こらないように、できれば「画像」をお願いするっす。_(._.)_

書込番号:23300282

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/03/23 00:08(1年以上前)

>一つ気になるのが、ISPの接続方式がtransix DS-Lite方式でつないでいるのですが、購入しISPの設定はしなくても
繋がったので、そのまま使用しています。何か設定しなければいけない所がありますでしょうか?

transixを契約しているのなら、自動でRV-440NEのファームが更新され、
transixでインターネット接続されるため、特に設定することはないです。

PPPランプも消灯でOKです。

またRV-440NEはルータとして機能するため、
二重ルータを避けるためにWG2600HP3の後面のモードスイッチは
BRにセットしておけば良いです。

書込番号:23300298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/23 00:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ZOOT NATIVEでご利用いただけるDS-Lite接続対応ルーターは以下の通りです。

※PR-600MI、PR-600KI、RX-600MI、RX-600KI、PR-500MI、PR-500KI、RT-500MI、RT-500KI、RS-500MI、RS-500KIにおきましては、NTT東西よりDS-Lite方式の対応開始とのプレスリリースが配信されましたが、現時点ではZOOT NATIVEに対応しておりません。

との事なのでRV-440NEで認証されていることは無いと思います。たぶんWG2600HP3が認証しているのでルーターモードじゃなければtransixでは繋がらないと思いますよ。

書込番号:23300364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/23 01:25(1年以上前)

>WINGLET747さん

WG1200HS3の検証結果で申し訳ないですが、1台でも2.4GHzや5GHzのSSIDに接続していると動画のように点滅します。(ルーターモードにて検証)

私の動画を見て頂ければわかりますが一切LANケーブルを接続しない状態でも点滅します。(動画の時は中継器モードでした)

WG2600HP3に接続している端末の電源をすべて切るか、クイック設定Webの見えて安心ネットで一時的にすべての端末を不正な端末に設定して一切Wi-Fi接続の無い状態にすれば点滅は止まるはずです。

WG1200HS3での数回に及ぶ検証でこの点滅は子機の端末による接続によるもので異常では無いと結論付けて良いと思います。

全く接続が無いのに点滅する場合は教えてください、その場合も一度WG2600HP3をリセットしてから再検証すれば点滅は収まると思います。

IPoE接続の場合はルーターの設定をしなくても繋がります、たぶんWG2600HP3が回線を自動判断して現在はtransixモードで動作していると思います。普通の動作ですのでこちらも問題ありません。

書込番号:23300377

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/23 02:14(1年以上前)

たしかに画像見ると、ちょっと激しすぎるような気がするっすねぇ。('ω')

おそらく、設定画面で、2.4GHz、5GHz、両方とも「使用しない」ってすれば・・・モチロン消えるっすよねぇ。
やってみてどうっすかねぇ。

まっさかそれでも点滅ってことは・・・コワレテルってことっすねぇ。
インターネットはできているってことなんで、表示回路だけが壊れたってことなんっすかねぇ。

書込番号:23300404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/23 06:52(1年以上前)

>Excelさん

WG2600HP3とWG1200HS3が全く同じ挙動なのかわかりませんが、使用しないにした場合はランプが消灯します。

書込番号:23300512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/23 07:07(1年以上前)

>WINGLET747さん

WG1800HP2でも追加検証してみました、Wi-Fi接続すると点滅が始まるというのは一緒でしたがWG1800HP2は点滅が少し遅い感じでした。

WG2600HP3も点滅の速度は違うかもしれませんが、たぶんWi-Fi接続すると点滅という動作は変わらないものと思います。

私の方では2台で検証してどちらも同じような動作、そして使用に問題が無い事を確認していますので同じようにテストしてみて同じ挙動なら安心ではないでしょうか?

書込番号:23300530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/03/23 10:38(1年以上前)

−ディムロス−さん

>※PR-600MI、PR-600KI、RX-600MI、RX-600KI、PR-500MI、PR-500KI、RT-500MI、RT-500KI、RS-500MI、RS-500KIにおきましては、NTT東西よりDS-Lite方式の対応開始とのプレスリリースが配信されましたが、現時点ではZOOT NATIVEに対応しておりません。

trandix(DS-Lite)の方はHGWの対応が遅れてましたね。
失礼しました。

なので、trandix(DS-Lite)に対応しているWG2600HP3で
trandix(DS-Lite)接続するのでしょうね。

書込番号:23300764

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/23 20:16(1年以上前)

再生する初期化後の状態

製品紹介・使用例
初期化後の状態

>羅城門の鬼さん
>−ディムロス−さん
>Excelさん
>Hippo-cratesさん
いろいろアドバイスありがとうございます。無線LANの登録端末情報を全て消してためしてみましたけど、点滅はおさまりませんでした。
点滅がおさまらないので、本体を初期化したら。点滅がおさまりましたので、再度端末登録してみました。
今の所、点滅は時々するぐらいで、点灯状態になりました。(参考の為動画を上げておきます。)
このランプ状態であれば正常ですよね。とりあえず様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:23301517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/23 20:47(1年以上前)

>WINGLET747さん

改めて動画を見返してみると私のアップした動画も「ちょっと休み」みたいなものがありますね、最初にアップした動画は切れ間が無くずっと点滅してますので異常だったようです。

リセット後は「ちょっと休み」状態がはっきり表れていますので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:23301583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/03/23 20:47(1年以上前)

>点滅がおさまらないので、本体を初期化したら。点滅がおさまりましたので、再度端末登録してみました。
>今の所、点滅は時々するぐらいで、点灯状態になりました。(参考の為動画を上げておきます。)

点滅周期がかなり長くなりましたね。
前回動画では2.4Ghzと5GHzが同期してましたので、
ブロードキャストの通信が多かったのかも知れません。

書込番号:23301585

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/23 21:22(1年以上前)

うんうん、まぁこの程度なら正常な状態だと思うっすよ。

やっぱし、「まずは出荷時に初期化!」ってことは、大切ってことなんっすねぇ。

再発しないように、お祈り申し上げます。ナムナム・・・

書込番号:23301698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/02 23:14(1年以上前)

主さんはその後いかがでしょうか?
実は私も同じ機種で、同じく同時ランプ点滅をし、ネットが遮断される状態に陥ることがあり、原因究明ができないまま1年が経とうとしています。

ルーターは工場出荷時に戻したり、新品交換したのですが状況変わらずです…

なにか思い当たるものがあれば教えて欲しいです。

>Excelさん
またお知恵をいただけますと幸いです。

書込番号:25684585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/03 08:45(1年以上前)

状況 改善できませんでしたので
他の機種(WX5400HP)を購入してしまいました、
この機種にしてから問題なく快適に使えてます。

書込番号:25684845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/03 09:39(1年以上前)

>WINGLET747さん
そうでしたか。残念です。
覚えていらっしゃれば教えて頂きたいのですが、Synology製のNASやTP-Link製の防犯カメラを設置されたりしていましたか?

書込番号:25684892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINGLET747さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/03 10:57(1年以上前)

NASやカメラは設置してないです。

書込番号:25684960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/03 10:59(1年以上前)

>WINGLET747さん
早速のお返事ありがとうございます。
承知しました!ありがとうございます!

書込番号:25684964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング